虎に翼ネタバレ16週吹き出し!第76話あらすじ(7月15日)【朝ドラ】2024

虎に翼の16週76話のネタバレとあらすじを記載していきたいと思います!

新潟での新しい仲間と優未との溝

寅子は、盛大に桂場(松山ケンイチ)や多岐川(滝藤賢一)らに送り出されます。

多岐川

新潟での活躍を期待しているぞ、佐田くん!!

桂場さん

くれぐれも皆さんに迷惑はかけんように…。

こうして、新潟地家裁三条支部に赴任した寅子です。

新潟では、支部の職員たちや地元の弁護士・杉田太郎(高橋克実)らから大歓迎を受けることとなります。

弁護士の杉田

よく来てくれました!どうぞよろしく!!

寅子

新潟の皆さんの期待に応えられるようますます頑張らなくちゃ!

困惑しながらも、新しい職場に一日でも早くなじもうと努力する寅子です。

優未

……おかあさん。。やっぱり仕事が忙しいんだ…。

一方で、娘・優未(竹澤咲子)との距離は縮まらない状況が続きます。

目次

虎に翼ネタバレ16週吹き出し:みんなに見送られる寅子

新潟へ出向となったシーンから始まる16週です。

多岐川

佐田くん、頑張ってきたまえ!

桂場さん

くれぐれも向こうで皆さんに迷惑はかけないように。

多岐川さんや桂場さんからも温かく見送られて寅子はいよいよ新潟へと移動します。

虎に翼ネタバレ16週吹き出し:新潟での新しい仲間

新潟でも相変わらず大忙しの寅子で、仕事の方は忙しいながらも順調な滑り出しが予想されます。

地元の弁護士・杉田太郎も良い人そうです。

弁護士の杉田

どうも!弁護士の杉田です、よろしく!

寅子

さぁ!ますます頑張っていくわよ!!

気合も仕事への情熱も十分な寅子ではありますが…。。

虎に翼ネタバレ16週吹き出し:優未との溝

東京を出発する前、弟の直明にも、優未を一緒に連れて行くことを反対されていた寅子でしたが、結局は優未との二人暮らしが始まります。

そんな中、優未との溝は深まるばかりです。

優未

(お母さん、お仕事が忙しいから迷惑をかけちゃいけないんだ…)

優未は東京にいることからずっと寂しさを隠して、お母さんの前では明るく振舞い、お母さんに心配をかけないように気遣ってきました。

しかし、お母さんの寅子との二人暮らしとなった今、その寂しさは限界を迎えているのです…。

虎に翼ネタバレ16週吹き出し:次話【第77話】

注目の16週!77話はこちら!

【第75話】【第77話】

虎に翼ネタバレ16週吹き出し!第77話あらすじ(7月16日)【朝ドラ】2024

<<過去のおさらい>>

※吹き出し形式で見やすい! ↓↓↓

虎に翼第13週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです。

虎に翼第14週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです。

虎に翼第15週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次