虎に翼ネタバレ14週!第66~70話あらすじ(7月1~5日)【朝ドラ】2024

目次

虎に翼ネタバレ14週:【第66話】星航一との運命の出会い 7月1日(月)

星航一との運命の出会い

ラジオ放送に出演した、というひょんなことから有名人になった寅子は、ますます仕事に追われるようになってしまいます。

家庭のことを花江ちゃんに任せきりになっていることが気になってもいます。

優未をはじめとした皆の様子も、なんだか少し変です。

花江ちゃん

優未…本当は寂しいのに我慢しているんじゃないかしら。。心配だわ

そんな中でしたが、最高裁長官の星朋彦の本の改稿作業の手伝いを依頼され、期待に応えようと、休日返上で引き受けてしまいます。

桂場さん

あまり無理をして、また…前のように…去ることにならないようにしなければいけない…
忙しすぎるなら断ってもいいんだぞ。。

寅子

えっ?…(にやにや)
また逃げ出すのではないかと心配してくれているのですね!

竹もとでお団子を食べながら、そんな優しい一面を見せる桂場さんです。

今までだって相当忙しいのに、さらに忙しくなる寅子です。

星朋彦のいる長官室を訪ねた寅子は、星の息子で横浜地裁の判事である航一と、いよいよ運命の出会いを果たすのです。

星航一

……。あなたが…あの佐田寅子さん。。。
今、日本で一番有名な裁判官ですね

寅子

え…、あ、はい!(愛想笑)
…なんだかこの人…ちょっと…会話が成り立たない…?
ちょっと何を考えているのか分からない方だわ…汗

寅子

「あの」ってどういう意味ですか…含みのある言葉ですよね…?

星航一

…(無言)…。。
気になさらない方がいい…

虎に翼ネタバレ14週!第66話あらすじ(7月1日)【朝ドラ】2024

虎に翼ネタバレ14週:【第67話】星航一は何を考えている?7月2日(火)

星航一は何を考えている?

寅子は、休日返上で星航一と改稿作業を進めます。

星航一

………。

寅子

航一さん…。。良い方なんだろうけれど、なにせ会話が続かない…汗

航一の性格はおだやかなのですが、考えていることが全く読めない、という状況で、まだまだ二人は打ち解けない様子です。

そんな航一に少し戸惑いながらも、改稿作業を楽しむ寅子です。

寅子

でも、この学生時代から慣れ親しんだ本の改稿作業自体は楽しいわ!

一方、家庭局では、家事部と少年部の親睦を深めようと寅子が昼食会を企画するのですが、まったくうまくいきません。

小橋

おまえのやり方が悪いんじゃないの~?

寅子

はて?怒(また嫌味言ってる…怒!)

虎に翼ネタバレ14週!第67話あらすじ(7月2日)【朝ドラ】2024

虎に翼ネタバレ14週:【第68話】フランス人ハーフの栄二を救え 7月3日(水)

フランス人ハーフの栄二を救え

寅子は日本人の男性とフランス人の女性の離婚調停を担当することとなります。

二人の間に生まれた栄二は窃盗事件を起こすような問題児であったため、両親ともに親権を手放したがっていたのです。

両親の、責任を押し付け合う姿に心を閉ざしていく栄二

寅子

ご両親がこんな状態じゃ、無理もないわね…かわいそうに…

そんな栄二を心配した寅子は、なんとか栄二を救う方法はないものかと模索します。

一方、場面は変わって最高裁では「尊属殺の規定」に関するある判決が言い渡されます。

全15人の最高裁判事の中には穂高先生の姿もありました。

穂高先生

久しぶりの登場です

虎に翼ネタバレ14週!第68話あらすじ(7月3日)【朝ドラ】2024

虎に翼ネタバレ14週:【第69話】穂高先生の退任記念の祝賀会 7月4日(木)

穂高先生の退任記念の祝賀会

寅子は何とか栄二の心を開こうと努力するものの、なかなか難しい状況が続きます。

そんな中、寅子は穂高先生が最高裁判事を退任することを知らされます。

穂高先生

いよいよ退任です

お団子が大好き桂場さん

桂場さん

手伝ってくれ

と言われ、うっかりそれを引き受けてしまった寅子です。

寅子は、気まずい気持ちのまま穂高先生の退任記念の祝賀会に出席することとなります。

桂場、ライアン久藤タッキー多岐川たちが集まる中、寅子は穂高先生の言葉についに真っ向から意見するのです。

寅子

穂高先生にだって、今日は言いたいことを言うわ!

虎に翼ネタバレ14週!第69話あらすじ(7月4日)【朝ドラ】2024

虎に翼ネタバレ14週:【第70話】栄二の頼りたい人 7月5日(金)

栄二の頼りたい人

祝賀会の翌日、穂高先生と寅子は、お互いの立場から遠慮せずに思いをぶつけ合います。

穂高先生

言いたいことを言い合う!

寅子

私だって言うわよ~!

自分の思いを相手に伝える、このシンプルなことがどれほど重要なことか。

場面は変わって、寅子は改めて、日本人とフランス人とのハーフの栄二に向き合い、彼の言葉を引き出そうと試みます。

寅子

なんとか栄二を助けたい…!

栄二は寅子の言葉をきっかけに、頼りたい人の存在を思い出すのです。

虎に翼ネタバレ14週!第70話あらすじ(7月5日)【朝ドラ】2024

虎に翼ネタバレ14週:ネタバレあらすじ一覧

虎に翼第14週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです。

小橋

66~70話の各話の詳細は上記タイトルのリンクからお進みください!

虎に翼第15週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです

小橋

71~75話の各話の詳細は上記タイトルのリンクからお進みください!

虎に翼第13週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです。

小橋

61~65話の各話の詳細は上記タイトルのリンクからお進みください!

連続テレビ小説 虎に翼 オリジナル・サウンドトラック Vol.1 [ 森優太 ]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次