【虎に翼】栄二のモデルは?役は中本ユリス!フランスと日本のハーフ(朝ドラキャスト)

虎に翼の第14週で登場する予定の栄二。

こちらの記事では【虎に翼】栄二のモデルは?役は中本ユリス!フランスと日本のハーフ(朝ドラキャスト)と題しまして、栄二にモデルとなった人物はいるのか?についてみていきたいと思います。

また、栄二役を演じている中本ユリスさんについても詳しく見ていきたいと思います。

目次

【虎に翼】栄二のモデルは

虎に翼に登場する日本人とフランス人のハーフの栄二に、モデルとなった人物はいるのでしょうか

調べてみましたが、残念ながらその様な情報を見つけることは出来ませんでした

虎に翼の登場人物には、実在の人物をモデルにしたキャラクターも多く存在しますが、一方で虎に翼のオリジナルキャラクターも多く存在します。

日本人とフランス人のハーフの栄二も、オリジナルキャラクターの一人だということが想定されます。

【虎に翼】栄二について

それでは次に、虎に翼の中の栄二はどのような役どころなのかを見ていきましょう。

寅子が担当する離婚調停の夫婦の子供

日本人の男性とフランス人の女性の離婚裁判の担当をする寅子です。

このふたりの子供が栄二なのです。

栄二は窃盗事件を起こしたことなどから、日本人の父もフランス人の母も親権を放棄することを希望しているという、何とも悲しい状況です。

心を閉ざす栄二

子供を育てる責任を押し付け合う両親を目の当たりにした栄二が心を閉ざしてしまうのも無理ありません。

寅子は、愛の家庭裁判所の名に懸けて、なんとか栄二の心を開くことができないか、翻弄することとなります。

栄二に真剣に向き合う寅子

第14週の後半では、寅子は栄二にしっかりと向き合い、栄二自身の言葉を引き出そうと試みます

寅子の真剣に栄二に向き合う姿勢を感じた栄二は、頼りたい人のことを思い出していくのです。

ネタバレ記事一覧

栄二が活躍する第14週のネタバレについては、下記も是非ご参照ください。

虎に翼第14週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです。

虎に翼第15週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです

第15週 女房は山の神百石の位?

71話 7/8 (月)
72話 7/9 (火)
73話 7/10(水)
74話 7/11(木)
75話 7/12(金)

【虎に翼】栄二役は中本ユリス

それでは次に、栄二役を演じる中本ユリスさんについてみていきたいと思います。

中本ユリスさんプロフィール

引用元:所属事務所シュガーアンドスパイス公式ページ

氏名;中本ユリス(なかもと ユリス)

身長:153cm

年齢:12歳(2024年)

話せる言語:日本語、フランス語

中本ユリスさんは日本人とフランス人を親にもつハーフの子役として活躍をされていらっしゃいます。

話せる言語は日本語とフランス語で、事務所はシュガーアンドスパイスに所属されています。

事務所に所属した4歳の頃のお写真

中本ユリスさんのとてもかわいらしい4歳の頃のお写真がこちらです。

お隣にいらっしゃる中本 ジャンさんは、ユリスさんのお兄さんと思われますね。

お二人とも小さい頃からお顔が整っています!

キャンペーン参加時の中本ユリスさん

所属事務所シュガーアンドスパイスから、中本ユリスさんが日本赤十字社のキャンペーンに参加された際の情報が発信されておりました。

今から4年前の情報ですので、中本ユリスさんが8歳頃のお写真と思われます。

【虎に翼】栄二のモデルは?役は中本ユリス!フランスと日本のハーフ(朝ドラキャスト)まとめ

こちらの記事では、虎に翼の物語の中に登場する栄二にモデルとなった人物はいるのか?について記載します。

栄二役を演じるフランスと日本のハーフの、中本ユリスさんのプロフィールについてもご紹介いたしました。

虎に翼の今後の物語の展開の中で、中本ユリスさん演じる栄二の役どころが楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

楽天ブックス
¥3,300 (2024/07/19 16:44時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天で探す
\商品券4%還元!/
Yahooショッピングで探す

伊藤沙莉が彼氏の蓬莱竜太と現在も順調で結婚!朝ドラ終了後2024年秋にも

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次