虎に翼ネタバレ15週!第71~75話あらすじ(7月8~12日)【朝ドラ】2024

こちらの記事では、虎に翼の15週で想定されるあらすじを記載いたします。

目次

虎に翼ネタバレ15週:【第71話】アメリカから帰国した寅子 7月8日(月)

アメリカから帰国した寅子

昭和26年。視察のためにアメリカに行っていた寅子が日本へと帰国します。

寅子

さぁ!頑張っていくわよ!!

刺激を受けてますます張り切る寅子です。

そんな寅子に

「新しい時代の女性の代表」として密着取材をさせてほしい!

という雑誌の依頼が舞い込みます。

花江ちゃん

猪爪家への取材なのね…笑顔で応対しなくっちゃ…!

家族を巻き込んでの取材に笑顔で対応する花江ちゃんですが、なんだか猪爪家の面々は様子がおかしいようです…。

物語はアメリカ視察から寅子が帰国するところから始まります。

ライアン久藤さんから、アメリカの裁判所の話を多く聞いていた寅子にとっては素晴らしい機会となりますます仕事に精を出す寅子ですがプライベートでは少し不穏な空気が…。

虎に翼ネタバレ15週!第71話吹き出しあらすじ(7月8日)【朝ドラ】2024

虎に翼ネタバレ15週:【第72話】寅子ふたたびラジオ出演 7月9日(火)

寅子ふたたびラジオ出演

アメリカから帰国した寅子は、タッキーこと多岐川さんと共に、再びラジオ出演も果たします。

ラジオ出演は愛のコンサート開催の際に一度経験済ですね。

多岐川

佐田くん!またラジオに出演だぞ!

アメリカから帰国後の寅子はとにかく大忙しです。

多岐川さん、山本長官と共に再びラジオ番組にも出演し、女性の社会進出についてはっきりと自分自身の考えを述べる機会も得ました。

寅子

どんどんバリバリ仕事を頑張るわよ!

このラジオ出演をきっかけに、

多岐川さんは家庭裁判所の父

寅子は家庭裁判所の母

と呼ばれるようになるのです。

多岐川

愛だな、愛!なかなかいいじゃないか!

家庭裁判所が広く世間に知れ渡ってきている証拠とも言えそうですね。

さらに、寅子には後輩も出来て順風満帆です。

そんな中、寅子は新しい調停を担当することにもなります。

不貞行為を理由に夫から離婚の訴えを起こされた女性の案件です。

そんな女性、瞳をいさめた寅子は

あなた…女性の味方なんじゃなかったの!?

と非難されてしまいます。

寅子

む…もしかしてこれは…

寅子はだんだんと気づき始めます。

妻側が、寅子のような女性の裁判官が自分の案件を担当することによって、妻側に有利に事を進めてくれることを期待している、ということを…。

虎に翼ネタバレ15週!第72話吹き出しあらすじ(7月9日)【朝ドラ】2024

虎に翼ネタバレ15週:【第73話】寅子の新潟への転勤 7月10日(水)

寅子の新潟への転勤

新潟への異動を命じられた寅子。

ますます忙しくなることが予想される中、寅子は初めて家族との間に溝ができていることを自覚することとなります。

寅子

新潟へは優未も一緒に連れて行くわ

寅子はこのように思っています。

しかし、寅子の弟の直明は違う意見です。

直明

新潟には、お姉ちゃんは一人で行くべきだよ

寅子は忙しさのあまり気づきませんでした。

弟の直明や、一人娘の優未がこれまで寅子に見せていた姿が本当の姿ではなかったことを。

寅子

仕事が順調で忙しすぎたあまり、家族のことをしっかりと考えられていなかったわ…

第73話では、寅子と猪爪家の家族の問題も浮き彫りになっていきそうです。

虎に翼ネタバレ15週!第73話吹き出しあらすじ(7月10日)【朝ドラ】2024

虎に翼ネタバレ15週:【第74話】家族との対話 7月11日(木)

家族との対話

仕事へのやりがい、そして忙しさにかこつけて、いつの間にか家庭を顧みなくなっていた寅子です。

そして、そのことを直明たちに正面から指摘された寅子でした。

直明

お姉ちゃん、もっと家族のことを考えてよ

寿司屋で住み込みの修行中の道男からも非難されてしまいます。

道男

さいきんのあんた、おかしいぜ…

寅子

みんなごめん…。

寅子はようやく、家族と正面から向き合う決意をするのです。

花江ちゃん

とらちゃん、新潟には家族全員でついていくわ

花江ちゃんのこの言葉を聞いた花江ちゃんの子供の直人たちたちから、一気に寅子への不満が噴出することとなります。

寅子

わたしは一人で新潟に行くべきなのかしら…

寅子は新潟に一人で行くべきなのか、または家族を連れて行くべきなのかの決断に迫られます。

虎に翼ネタバレ15週!第74話吹き出しあらすじ(7月11日)【朝ドラ】2024

虎に翼ネタバレ15週:【第75話】新潟へ旅立つ寅子とお別れ会 7月12日(金)

新潟へ旅立つ寅子とお別れ会

寅子は家族との対話の機会を設けることができました。

その対話の中で、無意識ではあれど家族の皆に優等生であることを強いていたと反省する寅子です。

寅子

みんなごめん…!私が悪かった…

一方、多岐川さん汐見さんたちが、旅立つ寅子のために壮行会を開いてくれることになりました。

多岐川

佐田くん、向こうでも愛をもってがんばれよ!

また、ずっとしっかりと向き合って話せないでいたヒャンちゃんこと香子ちゃんですが、香子ちゃんの夫である汐見さんのはからいで香子ちゃんと話をする機会も得ることができました。

寅子

香子ちゃん…こうして話がしたいってずっと思ってた。

寅子は、よねさん俺たちの轟、そして梅子さんにも別れの挨拶をするために、上野の轟法律事務所を訪れるのです。

虎に翼ネタバレ15週!第75話吹き出しあらすじ(7月12日)【朝ドラ】2024

アメリカと言えばライアン

引用元:沢村一樹公式インスタグラム

アメリカの裁判所を視察して、それを日本の裁判所にも生かしたい、と強く思っている人物と言えば、ライアンです!

最初こそ

寅子

なんかこの人…胡散臭い…

と思っていた寅子ですが、本当は温かくて親切で、物事の本質を見極める力も兼ね備えた男、ライアンです。

ライアン

サディ、胡散臭いだなんて…!そんなこと言わないでほしいよっ!

【虎に翼】ライアン(久藤頼安)のモデル内藤頼博とは?なぜライアンとサディ?役は沢村一樹(朝ドラ)

虎に翼ネタバレ15週:ネタバレあらすじ一覧

小橋

佐田のやつ、新潟へ出向か…。出世街道まっしぐらだな!

16週はこちら

【14週】【16週】

虎に翼第16週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです。

虎に翼第14週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです。

虎に翼第13週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです。

第12週(過去のおさらい)はこちらです。

小橋

とっても見やすい吹き出し形式であらすじを読めます!

第12週 家に女房なきは火のない炉のごとし? New!

56話 6/17(月) 多岐川の滝行
57話 6/18(火) 道夫が猪爪家に
58話 6/19(水) はるさん倒れる
59話 6/20(木) はるさんの死
60話 6/21(金) 道男の就職先

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次