虎に翼ネタバレ15週!第73話吹き出しあらすじ(7月10日)【朝ドラ】2024

虎に翼の15週ネタバレ(あらすじ)はこちらになります!

猪爪家の問題と寅子の言動

新潟への異動を命じられた寅子。

ますます忙しくなることが予想される中、寅子は初めて家族との間に溝ができていることを自覚することとなります。

花江ちゃん

とらちゃんは何も見えてないのよ!!

ついに花江ちゃんの怒りも爆発して、言い合いになってしまいました…。

寅子

ねえ直明、私の何がだめだったのかしら…

直明

ダメではないけど、些細なずれはあったかな…
でもお姉ちゃんをさせたいから、「ん?」みたいなそういうのを受け流してた。で気づいたときにはおかしなことになってた…

寅子

おかしなこと…?

直明

優未が算数で31点をとってきたけど、それを84点に書き換えたんだ。
でもお姉ちゃんはろくにその答案用紙を見ないて、間違えたところを復習しなさい、って。そうすれば次は100点だって。
答案用紙見ればすぐにわかることなのに!
優未もいい子でいるよう期待に応えようとしてたんだ

寅子

わたし、優未にいい子でいるよう強要なんてしてない…

直明

本当に?手のかからない、おりこうさんを優未に求めてなかった?
僕は仕事に燃えるお姉ちゃんが好きだよ。
だからこそ、新潟にはお姉ちゃん一人で行くべき。

このような会話があった翌日、そーっと家を出ようとする寅子に花江ちゃんは明るく話しかけます。

花江ちゃん

おはよう、とらちゃん!早いのね…お弁当は?

寅子

今日は大丈夫よ、なんとかするわ…

一瞬にして、目に見えてきた景色が変わってしまった朝です。

そして今日は福田夫婦の離婚調停の日ですが、一向に妻が現れる様子はありません。

しびれを切らせた夫は股間の無駄、と言い放って出て行ってしまいます。

無断欠席とは…

寅子

この後のことは、地裁に任せましょう

このころの日本では、家裁で話し合い不成立となると、地裁へと移されたのです。

場面は変わって、寅子が竹もとで休んでいると、いつぞやの女学生たちがやってきます。

佐田さんには悪いけど、家裁にはいきたくないわ…
だって家裁に行ったら、出世の道は途絶えるもの。
それにしても、佐田さんの言動は短絡的よね

そんな会話は聞こえてきます。

竹もとで働いている梅子さんは気を使って都議らを閉めて寅子にこう言います。

梅子さん

このあいだ、虎ちゃんと話している彼女たち、あんな感じだったもの…

寅子

えっ?

そんなことには全く気付いていなかった寅子と驚いて聞き返します。

梅子さん

悪気がないことは伝わっていると思うから…
とらちゃんが今から改めれば問題ないわ

そんなこんなでへとへとになって職場へもとると、そこには福田さんの妻の姿が…。

あの日はぐ合うが悪くて行けなかったということです。

寅子

それなら電話してくれればよかったのに

こう告げる寅子に、今住んでいるところに電話なんてない、と反論します。

いつも女性の味方、みたいな顔して!という福田さんに寅子は反論します。

寅子

私は女性の味方ではありません
男性の味方でもありません。
私は法律のもと、全ての人を平等に見ます。

すると突然、だから私は困ってるの!と叫びながら福田さんは刃物を取り出すのです

あんたみたいなやつが一番腹立つのよ!!!

驚いて尻もちをつく寅子に、発芽玄米が駆け寄ります。

小橋

おい、なにがあった?けがは?佐田、とりあえず医務室に…

寅子

大丈夫よ、おねがい、大げさにしないで…

さらにくたくたになった寅子が帰宅すると、猪爪家ではみんなでカルタをしているところでした。

しばらくその様子を外から眺めたあと、寅子は玄関の扉を開けて中へと入ります…。

第73話では、寅子と猪爪家の家族の問題や、寅子が今まで見えていなかった周りの問題が浮き彫りになってきました。

目次

虎に翼ネタバレ15週吹き出し:新潟への転勤が決まる

異動が決まった寅子は、多岐川さんや、桂場さんに期待を込めてねぎらいの言葉を受けて送り出されることが予想される15週の虎に翼です。

多岐川

愛をもってしっかりとやるんだぞ、佐田くん!

桂場さん

くれぐれも、向こうで問題は起こさないように。

寅子の活躍を信じながら、温かく見送るタッキーたち。

虎に翼ネタバレ15週吹き出し:家族の問題が表面化

順調な仕事の一方で、猪爪家の家族との問題も表面化してくるこの73話。

特に、一人娘の優未とのすれ違いによるぎくしゃくとした関係が深まっていきます。

優未

お母さんが忙しいことは分かるけれど…本当は寂しい…

寅子の弟の直明も寅子に気を使いつつも、それを敏感に感じ取っているのです。

直明

新潟へ優未は連れて行かず、お姉ちゃんが一人で行くべきだ

ずっと様子を見守っていた直明ですが、このような意見も寅子に伝えるのです。

虎に翼ネタバレ15週吹き出し:次話【74話】

小橋

次の「虎に翼」はどうなる?!74話のネタバレ&あらすじも見てみてね!

虎に翼ネタバレ15週!第74話吹き出しあらすじ(7月11日)【朝ドラ】2024

【第72話】【第74話】

15週のネタバレあらすじ一覧はこちらです!

16週のネタバレあらすじ一覧はこちらです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次