虎に翼ネタバレ16週吹き出し!第77話あらすじ(7月16日)【朝ドラ】2024

虎に翼の16週77話ネタバレ&あらすじはこちらになります!

花江ちゃんの手紙

星航一

慣れましたか、新しい暮らし

寅子

はい、この町の方は親切なので

星航一

親切?

航一さんは相変わらず愛想がありません。

星航一

見送りは結構ですので

弁護士の杉田

ちっ

航一さんに舌打ちをする杉田さんを見て、ちょっと不穏な空気を感じる寅子です。

そんな時、花江ちゃん(森田望智)からお手紙が届きます。

寅子

仕事も家事も完璧にこなして見せるわ!

こう言っていた寅子へ花江ちゃんは、優未を想って言葉を投げかけます。

花江ちゃん

とらちゃんにしかできないことをがあるはず!
それをちゃんとやるのよ!

花江ちゃんからの言葉は、今でもきっととても寂しい思いをしている優未を心配しての助言だったのです。

一方、職場での寅子は、三条支部では判事としての仕事が山積み状態です。

山の境界線をめぐる民事調停を担当することになった寅子は、申立人の森口(俵木藤汰)、弁護士の杉田(高橋克実)、書記官の高瀬(望月歩)たちと、現地へ出向くことになるのですが…。

寅子

らちがあかないので、関係者全員で現地に行きましょう

そんな中、読書をする書記官の高瀬さんに気を使って子をかける寅子。

寅子

その姿、直明を思い出すわ
私の弟
歳も高瀬さんと近いんじゃないかしら…

しかし、高瀬さんからは、

そういうのいいですから。
僕と関わろうとしなくていいですし、いちいち気にせんといいですから

と返されてしまう寅子です。

なかなか距離を縮めることができません…。

一方、仕事でへとへとになって帰宅すると、なんと、食卓にはおいしそうなお魚のおかずが…

寅子

ごめんね、今すぐご飯にするから……。
え?
優未、これは…?

優未

お魚屋さんと八百屋さんが届けてくれたの

その晩はありがたくいただくのですが、翌朝、寅子は杉田さんに確認をします。

弁護士の杉田

持ちつ持たれつです!
月末にまとめて払ってやってくだせぇ
そのかわり、いろいろとおよろしくお願いしますよ…

寅子

はて…。。。

毎日献立を考えない、買い物もない、非常に助かりはするけれど、でも…

納得ができない寅子ですが、それを強く言い返すこともできません。

そして、山の現地視察に来た寅子たちのシーンへと移り変わります。

弁護士の杉田

山頂から海が見えるんですよね
森口さんところのお嬢さんも優秀なんですよね

気持ちよくみんなで山を歩いていると、後ろから苦しそうに高瀬さんがやっとの思いでついてきます。

高瀬さんは体力もありません。。

お前は兵隊にも行けないで、親にも迷惑ばっかりかけて

このように馬鹿にされている高瀬さんをやっぱり気に掛ける寅子です。

弁護士の杉田

いかがですか、佐田判事
検討した後、そこはうめぇことお願いしますで
うめかったでしょう?
めばるの煮つけ
その土地の風土、人間に寄り添う気持ちを忘れないで下せぇ

ことあるごとに寅子に圧力をかけてくる杉田さんです。

寅子

え…?
わたしはわたしのやりかたでやります…。

そんなときでした。

川辺で高瀬さんたちがつかみ合いになっています。

そしてそれを止めようとした寅子は水の中にしりもちをついてしまうのです…!

なんとかことを荒立てないように丸く収めようとする寅子に、杉田さんは再び圧力をかけてくるのです。

弁護士の杉田

私は法にのっとった判断をするまでだ
といいてぇところですが、何とかし話してみます
さすば、森口さんの調停についてもよろしくお願いしますね

第77話は、なんとなーくもやーっとした空気の中で終わります。

さぁ、明日の虎に翼の物語はどうなっていくのでしょうか…

目次

虎に翼ネタバレ16週吹き出し:花江ちゃんとの手紙やり取り

仕事で忙しい寅子に代わって、猪爪家では、優未のお母さん的な存在も兼ねていた花江ちゃん。

寅子との二人暮らしとなった優未のことが心配でなりません。

優未

お母さんの前では、いい子でいる。お勉強もたくさんする!

本当は寂しいのにお母さんの寅子の前では元気にふるまう優未。

花江ちゃんからの手紙に、寅子もこたえようと

寅子

仕事も、家のことも絶対に完ぺきにこなしてみせるわ!

と、少し自棄になっている印象も受ける寅子のこの言葉です。

でも、花江ちゃんの伝えたかったことは

花江ちゃん

とらちゃんには優未のお母さんとしての役割を果たしてほしいってことなのよ…

ということだったのです。

虎に翼ネタバレ16週吹き出し:仕事は大忙し

一方、仕事では相変わらず大忙しの寅子です。

弁護士の杉田

山の境界線をめぐる民事調停だ~

寅子は新潟出向早々に、地元の弁護士である杉田太郎たちと一緒に、民事調停を担当することになります。

寅子

山の境界線をめぐる調停ね。
初めてのケースだけど、頑張らなくちゃ!

仕事にも精いっぱい力を出し切りたい寅子です。

どうしても家のことがおろそかになりがちですが、今までのように、花江ちゃんは優未のお世話をしてくれたり、家のことをしてくれるわけではありません…。

虎に翼ネタバレ16週吹き出し:次話【第78話】

注目の16週!78話はこちら!

【第76話】【第78話】

虎に翼ネタバレ16週吹き出し!第78話あらすじ(7月17日)【朝ドラ】2024

楽天ブックス
¥3,300 (2024/07/19 16:44時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天で探す
\商品券4%還元!/
Yahooショッピングで探す

<<過去のおさらい>>

※吹き出し形式で見やすい! ↓↓↓

虎に翼第13週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです。

虎に翼第14週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです。

虎に翼第15週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次