虎に翼ネタバレ吹き出し12週!第57話あらすじ(6月18日)【朝ドラ】2024

目次

虎に翼ネタバレ吹き出し12週:戦災孤児たちの面倒を見る轟とよね

俺たちの轟よねさんは、轟法律事務所で戦災孤児たちに食事を提供したりと、何かと気にかけてできることで対応をしていました。

轟法律事務所で食事をしている浮浪児の中には、道男の姿もありました。

よねさんは、寅子に再会したものの、全く嬉しそうなそぶりは見せません。

よねさん

どうぜ、おまえらも他の役人と同じさ

よねさん

机の上で理想論を捏ねて、結局匙を投げる。追い出せばいいとおもってるんだろ

寅子に一切心を開かないよねさんです。

轟さんは静かにこう言います。

俺たちの轟

ただ頼むから、これ以上、子どもらに余計な傷をつくらんでやってほしい

戦争孤児の傷ついた子供たちに真摯に向き合う轟とよねさん。

と、その場へタッキー多岐川さんと汐見さんがやってきました。

道男

誰だ?おっさん

よねさんは多岐川を見るなり怪訝そうにそう言い放ちます。

多岐川

いま顔を合わせたばかりの相手をおっさん呼ばわりするやつに、名乗る名はないっ!

タッキー多岐川はと平然と言い返します。

それを見ていた寅子は、焦りながら轟とよねさんにタッキー多岐川を紹介します。

寅子

こちら、私の上司で、最高裁判所家庭局長の多岐川幸四郎さんです

それと同時に、多岐川さんにも

寅子

こちらは、私の大学の同期の轟さんと山田さんです

と、多岐川にも轟とよねさん自分の大学の同期であることを伝えます。

轟さんは即座に多岐川さんに謝罪します。

俺たちの轟

うちの山田が失礼をして申し訳ありません…

轟さんはここにいるような戦争孤児の子ども達が、施設に連れていかれても、現状としては食べ物も満足に与えてもらえずに脱走していることを多岐川さんに話します。

「よねさん」の名前を聞いて、汐見さんが思わず発言します。

汐見さん

よねさん?!…あなたが…??

ふしぎそうに見返すよねさんでしたが、汐見は何も言いません。

おそらく、香子ちゃんことヒャンちゃんからよねさんのことを聞いていたのでしょう。

多岐川さんは、浮浪児のボスと思われる道男に向かって語り始めます。

多岐川

仲間に伝えたまえ。家庭裁判所は、愛の裁判所だ。困っている者には必ず手を差し伸べる。君たちを拒んだりはしない

次に多岐川さんは轟さんとよねさんに向かって、力強くこう言い放ちます。

多岐川

地域に根ざした支援、素晴らしいじゃないか!!!

なんだかよくわからないまま、多岐川さんの勢いに圧倒された轟もよねさんも何も言い返せません。

虎に翼ネタバレ吹き出し12週:道男との出会い

警察は「浄化作戦」と称し、上野の街の一斉補導を行いました。

寅子達は補導された子どもたちを預かってくれる先を、必死に探し回りますが、全く足りません。

ある日、寅子は補導された道男と、道男を”兄ちゃん”と慕うタカシに再会することとなります。

寅子は道男と言い合いになるうちに

寅子

うちで面倒みてあげるわよ!

寅子は道男を家に連れて帰ることになってしまいます。

猪爪家にやってきた道男は、乱暴な言葉使いや、食事のマナーの悪さなども目立っています。

しかし、そんな中はるさんだけは道男にやさしく接します。

はるさん

泊めてあげなさい。今夜だけじゃなくて、必要なだけここにいればいいわ

はるさん

人生持ちつ持たれつ、助け合いですよ。お天道様は見ています

はるさんのこの言葉に、寅子もホッと胸をなでおろします。

直明にお風呂の場所を教えてもらうため、居間を出る際、道男は花江ちゃんにこういいます。

道男

よく見たら、きれいな顔してんな

すかさず、それを見た花江ちゃんの息子の直人がこう言います。

お母さんのこと見るな!!

はるさんは、これまで戦争孤児の存在は知ってたものの、身近には感じられなかったことを寅子に話します。

場面は翌朝の朝食のシーンです。

食卓を囲む道男の態度が相変わらず悪く、猪爪家の食卓にはきまずい雰囲気が流れます。

果たして今後、道男と猪爪家の関係は今後、どのような展開を見せるのでしょうか…?!

虎に翼ネタバレ吹き出し12週:新キャラ道男登場!

虎に翼12週では、新キャラ道男が登場します!

味のあるキャラクターで、虎に翼ウケでも「あの頃のマッチ」ということで話題となりました。

後に判明する道男の悲しい生い立ちですが、はるさんには

道男

ばあちゃん

と言って懐くのです。

【虎に翼】道男役(和田庵)のモデルは?戦争孤児(朝ドラキャスト)

虎に翼ネタバレ吹き出し12週:ヒャンちゃんと汐見さんは夫婦

汐見さんはヒャンちゃんから大学の同期の仲間についての話を聞いていたのでしょう。

そのため、よねさんと会った際に覆わず声をかけてしまったと思われます。

ちなみに汐見さんはお酒が1滴も飲めません。

【虎に翼】汐見圭のモデルは市川四郎!役は平埜生成で妻は?(朝ドラキャスト)

【画像52選】ハ・ヨンスがかわいい!崔香淑のモデルは実在する?(虎に翼)

虎に翼ネタバレ吹き出し12週:相変わらずキャラの濃いタッキー

失礼な態度をとるよねさんにもきっぱりと言い切るブレの無いタッキー多岐川さんです。

しかし、よねさんも轟さんも、多岐川さんの子供たちに対する熱い思いをどこかで感じ取っているのです。

【虎に翼】タッキー(多岐川幸四郎)のモデル宇田川潤四郎とは?役は滝藤賢一(朝ドラ)

虎に翼ネタバレ12週:次話【第58話】

虎に翼ネタバレ吹き出し12週!第58話あらすじ(6月19日)【朝ドラ】2024

【第56話】【第58話】

虎に翼第13週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです。

虎に翼第14週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです。

虎に翼第15週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです。

虎に翼第16週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです。

虎に翼第17週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次