虎に翼ネタバレ13週!第61~65話あらすじ(6月24~28日)【朝ドラ】2024

目次

虎に翼ネタバレ13週:【第61話】妾の元山すみれ登場 6月24日(月)

寅子は「特例判事補」になり仕事が増えて大忙しの日々を送っています。

多岐川

愛のコンサートだ!

タッキーこと多岐川は、家庭裁判所の存在を広く知ってもらうために「愛のコンサート」を開くと言い出しています。

しかも、多岐川さんはその目玉となる出演歌手の交渉を、ただでさえ大忙しの寅子に任せるのです。

ある日、家庭裁判所の寅子の元にやってきた、美しくも少し陰のある女性、元山すみれ

すみれ

私の旦那様が亡くなる前に遺言を書いてもらったのよ

元山すみれの相談は、実は寅子のよく知る人物の家庭に関わるものだったのです。

虎に翼ネタバレ13週!第61話あらすじ(6月24日)【朝ドラ】2024

虎に翼ネタバレ13週:【第62話】梅子との再会 6月25日(火)

元山すみれが持つ遺言書の検認に立ち会うためにやってきたのは、梅子さんと三人の息子たちです。

寅子は梅子さんとの再会を果たします。

そして遂に登場!大庭家のラスボス、梅子の義理の母の常でした。

梅子さん

とらちゃん…!昨日はみんなの前で喜べなかったけど、また会えてうれしいわ…!!

寅子

う、う、梅子さぁぁぁん!!!

寅子と梅子は再会を心から喜びます。

そして、俺たちの轟よねさんの事務所にも案内をします。

一方、はるさん亡き後の猪爪家では花江ちゃんが一人で猪爪家の家事を担い、家族全員を支える状況が続いていたのです。

花江ちゃん

私なら大丈夫よ!直明ちゃんはお勉強に、とらちゃんはお仕事に集中してね!

虎に翼ネタバレ13週!第62話あらすじ(6月25日)【朝ドラ】2024

虎に翼ネタバレ13週:【第63話】本当の闘い 6月26日(水)

大庭家の遺産相続問題は解決せず、家裁に調停の申し立てが行われます。

梅子さんは、3人の息子たちが遺産を均等に分けることを望みますが、長男の徹太は、弟2人に相続放棄を迫ります。

当初は徹太の相続に同意していた常(梅子さんの姑)でしたが、常は

姑の常

長男夫婦の世話にはなりたくない。長男の嫁のしつけができなかったのは梅子さん、あなたの責任ですよ!私の世話をするために、遺産は三男の光三郎により多く相続して欲しいわ。

梅子さん

光三郎の気持ちも考えずに、お母さま…それはあまりにも勝手すぎます…!

と言い出します。

裁判官としてしか関われない寅子は、もやもやとした気持ちを抱えながら、梅子をとても心配します。

一方で、梅子さんが唯一大切に育てた光三郎さんがとても良い子に成長していたことがうれしくも感じるのでした。

そんな時、多岐川さんに寅子は告げられます。

多岐川

佐田くん。私と一緒にラジオ出演することになったぞ

寅子

えっ?ラジオ?!

佐田君虎に翼ネタバレ13週!第63話あらすじ(6月26日)【朝ドラ】2024

虎に翼ネタバレ13週:【第64話】光三郎の裏切り 6月27日(木)

寅子とタッキーこと多岐川さんは代議士の立花幸恵と共にラジオ番組に出演します。

このラジオ出演を通して、家庭裁判所の存在は日本に広く知られるようになるのです。

花江ちゃん

とらちゃん、本当にすごいわ!

直明

お姉ちゃん、すごい!!

寅子の活躍の一方で、よねさんと、俺たちの轟、そして梅子さんは予想もしていなかった事態に直面することになるのです。

梅子さんの夫の妾の元山すみれが、なんと梅子さんの息子に、それも最も大切に育ててきた光三郎に乗り換えるのです。

すみれ

光三郎さんが遺産を多く受け継ぐなら、光三郎さんを手に入れてしまえばいいのよ…うふふ

それを知った梅子さんは全てを放棄して家を出ることを決断します。

梅子さん

もう白旗を上げるわ!あとはあなたたち息子3人で今後のことを話し合いなさい。ごきげんよう~!

颯爽と大庭家を後にする梅子さんを追いかけるよねさんは、とても嬉しそうでした。

虎に翼ネタバレ13週!第64話あらすじ(6月27日)【朝ドラ】2024

虎に翼ネタバレ13週:【第65話】愛のコンサート開催 6月28日(金)

愛のコンサート」に出演する歌手がついに決まります!

ライアン

みんなの力になれて嬉しいよ!

ライアンのつてで、歌手が出演を快諾してくれたのです。

それを受けて一安心の寅子です。

そして愛のコンサートの第2部では、久しぶりに寅子も歌を披露することになります!!

多岐川

いいぞ!佐田くん!歌え~!

寅子

久しぶりに歌っちゃうよ~!

そして愛のコンサート第2部で寅子が披露したのは、歌詞がおおしろい!と話題の「うちのパパとうちのママが喧嘩して~」のモンパパです!

一方、花江ちゃん梅子さんにある秘密を告白します。

花江ちゃんは梅子さんの言葉から、これまで一人で頑張り過ぎていたことに気づきます。

花江ちゃん

もう少し、家のこと、手抜きをさせてほしいな

花江ちゃんは寅子の弟の直明や子供たちにこのように提案をするのです。

虎に翼ネタバレ13週!第65話あらすじ(6月28日)【朝ドラ】2024

小橋

ますます目が離せなくなってきた虎に翼!これから物語はどうなっていく?!続きのネタバレは以下の「ネタバレあらすじ一覧」を見て行ってね!

虎に翼ネタバレ13週:ネタバレあらすじ一覧

虎に翼第14週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです。

虎に翼第15週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです。

第15週 女房は山の神百石の位? New!

71話 7/8 (月)
72話 7/9 (火)
73話 7/10(水)
74話 7/11(木)
75話 7/12(金)

※71~75話の各話の詳細は追って記載いたします!

虎に翼第16週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです。

第16週 女やもめに花が咲く? New!

76話 7/15 (月)
77話 7/16 (火)
78話 7/17(水)
79話 7/18(木)
80話 7/19(金)

※76~80話の各話の詳細は追って記載いたします!

虎に翼第17週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです。

第17週 女の情に蛇が住む? New!

81話 7/22 (月)
82話 7/23 (火)
83話 7/24(水)
84話 7/25(木)
85話 7/26(金)

※81~85話の各話の詳細は追って記載いたします!

¥1,210 (2024/06/26 23:53時点 | Yahooショッピング調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天で探す
\商品券4%還元!/
Yahooショッピングで探す
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次