【虎に翼】元山すみれのモデルは?梅子の夫の妾役は武田梨奈!朝ドラ

虎に翼の物語の中で、大庭梅子の夫の弁護士の大庭徹男の妾として登場する元山すみれ。

こちらの記事では【虎に翼】元山すみれのモデルは?梅子の夫の妾役は武田梨奈!朝ドラと題して、元山すみれにはモデルはいたのかについて調べていきたいと思います。

また、大庭徹男の妾の元山すみれ役を演じている武田梨奈さんについても記載したいと思います!

目次

【虎に翼】元山すみれのモデルは

大庭梅子の夫の弁護士の大庭徹男の妾である元山すみれにモデルとなった実在の人物はいたのでしょうか

別記事にて梅子さんのモデルとなった人物について記載していることとも関連しますが、梅子のモデルとなった人物は存在しないことが想定されることから、

元山すみれのモデルとなった実在の人物も存在しないことが予想されます。

虎に翼の物語のオリジナルキャラクターであることが濃厚です。

【虎に翼】大庭梅子のモデルは?その後と息子は?役は平岩紙(朝ドラ)も是非お読みください!

【虎に翼】元山すみれについて

では、虎に翼に登場する元山すみれとはどのような人物なのでしょうか?

徹男の妾を長くしている

梅子の夫の大庭徹男

夫の徹男はなにかにつけて梅子を見下す人物で、徹男には妾がいて、長男ができたころから家には戻らないようになっていた、とのことです。

梅子さんの長男は、以前竹もとでばったり寅子たちと遭遇した際には、既に大学生になっていました。

梅子の長男

長男ができたころから家には戻らないようになった

もし同じお妾さんの場合、梅子の夫の徹男とは相当長い付き合いということになります。

そうなると、梅子と年齢的にそう変わらない年代となりますので、可能性としては当時の徹男の妾とは違う妾が元山すみれであることも考えられます。

徹男が亡くなった際、大庭家の財産はすべてすみれのものとの遺言がある

ここは少しネタバレを含んでしまいますが、梅子の夫の徹男が亡くなった後、大庭家の財産は全て元山すみれに、との遺言が見つかるようです。

ここからどのように物語が展開していくかが楽しみですね!

梅子の息子にも魔性の魅力が…

こちらもネタバレを少し含んでしまいますが、元山すみれは徹男亡き後、大庭家の財産を狙ううちに梅子の最も大事にしている息子に取り入ってしまいます。

こちらも、虎に翼の物語の展開を見守りましょう!

武田梨奈(梅子の夫の妾役)について

それでは次に、梅子の夫の妾役を演じている武田梨奈さんについて記載いたします!

武田梨奈プロフィール

引用元:武田梨奈公式インスタグラム

氏名 武田 梨奈(たけだ りな)
生年月日 1991年6月15日(33歳)
出生地 神奈川
身長 157 cm
血液型 AB型
職業 女優、歌手
ジャンル 映画、テレビドラマ、CM
活動期間 2007年 –
著名な家族 武田一馬(弟)
事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ

空手黒帯2段の持ち主

引用元:武田梨奈公式インスタグラム

武田梨奈さんと言えば、琉球少林流空手道月心会の黒帯2段の持ち主としても有名です!

10歳の頃、空手大会に出場した父の負ける姿を目にし、「私が父の仇をとる!!」と、一大決心をかため、空手道場に入門されたとのことです。

その後月心会、全国防具空手道連盟など、数々の大会で実績を残されています。

黒帯2段を生かして映画やCMに出演

引用元:武田梨奈公式インスタグラム

黒帯2段の技術を生かし、映画『ハイキック・ガール!』のオーディションに参加して、見事映画主演に決定され、映画デビューを果たしています。

また、2014年2月にはセゾンカードのCMで、頭突きによる瓦割りを披露したことで、一気に知名度を上げ、米メディアからも注目されるようになったということです。

主な出演作品

映画
『ハイキック・ガール!』
『KG カラテガール』

テレビドラマ
『ワカコ酒』
『打天下2』

幅広い役柄に挑戦

アクションを中心としながらも、連続ドラマデビューした『ワカコ酒』では一人飲みに興ずるOL役、『木屋町DARUMA』では、親の借金のため性風俗店に勤務する女子高生役を演じるなど、幅の広い役柄をこなしている武田梨奈さん。

虎に翼では、どのような演技を魅せてくれるか、とても楽しみですね!

武田梨奈(梅子の夫の妾役)かっこいい動画

引用元:武田梨奈公式インスタグラム

ここで、2009年5月30日に劇場公開された映画「ハイキック・ガール!」の動画を少しご紹介いたします。

武田梨奈さんのキックが見事に美しく決まっていて、本当にかっこいいです!

カッコよすぎて言葉がありません…!

【虎に翼】元山すみれのモデルは?梅子の夫の妾役は武田梨奈!朝ドラまとめ

こちらの記事では【虎に翼】元山すみれのモデルは?梅子の夫の妾役は武田梨奈!朝ドラと題して、元山すみれにはモデルはいたのかについて記載してまいりました。

黒帯2段の武田梨奈の今後の活躍にも期待ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

【虎に翼】星航一のモデルは三淵乾太郎!役は岡田将生で甘柑荘とは(朝ドラキャスト)の記事もおすすめ

【虎に翼】汐見圭のモデルは市川四郎!役は平埜生成で妻は?(朝ドラキャスト)の記事もおすすめ

【虎に翼】道男役(和田庵)のモデルは?戦争孤児(朝ドラキャスト)の記事もおすすめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次