虎に翼ネタバレ14週!第69話あらすじ(7月4日)【朝ドラ】2024

こちらの記事では、虎に翼の14週のネタバレとあらすじを記載していきたいと思います!

穂高先生の退任記念の祝賀会

場面は竹もとでライアンとお団子が大好き桂場さんと寅子があんみつやお団子を食べるシーンから始まります。

寅子は穂高先生が最高裁判事を退任することを知らされます。

ライアン

穂高先生の退任祝賀会を開くから、サディにもぜひ手伝ってほしいんだ!

桂場さん

名誉なことだろう?君は喜んでくれると思っていたんだが…。(笑顔!)

寅子

(私と穂高先生が微妙な関係だって知ってるくせに~くぅぅ)

うっかりそれを引き受けてしまった寅子です。

一方、場面は変わって寅子は何とか栄二の心を開こうと努力するものの、なかなか難しい状況が続きます。

寅子

なんとか、栄二くんと会話をしたい…彼の気持ちを聞きたいけど…。

栄二との対話が進まない中、寅子は、気まずい気持ちのまま穂高先生の退任記念の祝賀会に出席することとなります。

穂高先生

佐田くぅん!今日はありがとう!!

桂場さん

見ただろ。あの先生の嬉しそうな顔。

祝賀会で穂高先生のスピーチを聞いて怒りがこみあげてきて、花束贈呈どころではなくなった寅子は会場を飛び出してしまいます。

桂場さん

ガキ!!何を考えているんだ!!!

桂場、ライアン久藤タッキー多岐川たちが集まる中、寅子は穂高先生の言葉についに真っ向から意見するのです。

寅子

謝りませんよ。私は。
先生の言葉で心が折れても、感謝と尊敬はしていたのに…
先生に、自分も雨だれの一滴だなんて言ってほしくはありません!

穂高先生

うぅぅぅわぁぁぁっ…
謝ってもダメ、反省してもダメ、私は何をしたらよかったんだぁぁ涙

寅子

どうもできませんよ!!
先生のそのお考えで、その結果、歴時にも記録にも残らない雨だれを無数に生み出した…!
先生に感謝はするけど許さない
納得できない花束は渡さない!
世の中そういうものだと流されない、それでいいじゃないですか!

寅子はその場を後にして、家庭局に戻って大きなおたけびをあげるのです。

寅子

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああ!!!!!

小橋

え…佐田?…佐田……

【第68話】【第70話】

目次

虎に翼ネタバレ14週:お団子大好き桂場さん

美味しいものを食べる瞬間に寅子に邪魔をされるシーンの多い桂場さん。

根っからの甘党で、竹もとのお団子からライアンの持ってきてくれたジャムまで、甘いものは何でも大好きです。

桂場さん

中でも大好きなのは竹もとのお団子です

【虎に翼】桂馬等一郎のモデルは石田和外!役は松山ケンイチ(画像)朝ドラ

たけもとの団子のモデルは竹むら!購入方法は?クッキー缶は泉屋(虎に翼)

竹もとのあんみつ(みつ豆)どこで食べられて値段は?竹むら(虎に翼)

虎に翼ネタバレ14週:穂高先生が最高裁判事を退任

寅子の恩師である穂高先生が、最高裁判事を退任されることとなります。

寅子にとっては法曹界にはいるきっかけを作ってくれた恩師です。

しかし、寅子と穂高先生の間にはだんだんと思いのすれ違いが続いてしまい、もどかしさを感じてきました。

穂高先生のモデルとなった人物は、なんと有名なあの方の孫で、実在する人物なのです。

【虎に翼】穂高重親先生(教授)のモデルは穂積重遠!渋沢栄一の孫(画像)

虎に翼ネタバレ14週:ライアン久藤

最初は

寅子

うさんくさーい

と思っていた寅子ですが、ライアンともだんだん打ち解けてきた寅子です。

実はライアンにはモデルとなった実在の人物がいるのです。

【虎に翼】ライアン(久藤頼安)のモデル内藤頼博とは?なぜライアンとサディ?役は沢村一樹(朝ドラ)

虎に翼ネタバレ14週:栄二くん

引き続き、心を閉ざしている栄二くん…。

【虎に翼】栄二のモデルは?役は中本ユリス!フランスと日本のハーフ(朝ドラキャスト)

虎に翼ネタバレ14週:タッキー多岐川

多岐川さんもなかなかのキャラの濃さです。

熱い男多岐川について詳しくはこちら!

【虎に翼】タッキー(多岐川幸四郎)のモデル宇田川潤四郎とは?役は滝藤賢一(朝ドラ)

虎に翼ネタバレ14週:次話【第70話】

第70話はこちら

【第68話】【第70話】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次