虎に翼ネタバレ14週!第70話あらすじ(7月5日)【朝ドラ】2024

こちらの記事では、虎に翼の14週のネタバレとあらすじを記載していきたいと思います!

栄二の頼りたい人

祝賀会の翌日、穂高先生は寅子を訪ねてやってきます。

お互いの立場から遠慮せずに思いをぶつけ合いますが、最後には笑顔になります。

寅子

穂高先生の教え子として誇りに思っています

穂高先生

最後にこうして笑いあえてお別れを言えてよかったよ

まもなく、穂高先生は眠るように安らかに亡くなられます。

場面は変わって、寅子は改めて、日本人とフランス人とのハーフの栄二に向き合い、彼の言葉を引き出そうと試みます。

栄二は寅子の言葉をきっかけに、頼りたい人の存在を思い出すのです。

場面は変わって穂高先生のお葬式の後、ライアン、タッキー、桂場さん、寅子の4人は竹もとで献杯します。

竹もとの主人は、山盛りのあんこのお皿をお酒を用意してくれていました。

桂場さんはお団子を口いっぱいにほおばりながら大声で叫びます。

桂場さん

俺は、俺の理想の実現のために、悲しんでいる時間などない…!!

いつになく相当酔いが回っている様子の桂場さんです。

ライアン

桂場くん、飲み過ぎだよ~、君そんなにお酒強くないだろう

寅子たち4人は、遅くまで穂高先生をしのびました。

翌朝、喪服を着たまま寝ている寅子の横で、優未が寂しそうにお母さんを見ています。

そしてそれを心配そうに見つめる花江ちゃんの姿も…。

来週の予告

何やら猪爪家の様子が険悪なムードに包まれています…

寅子

花江、言いたいことがあるなら…

花江ちゃん

そういうところよ!!!

寅子

なに?その言い方…

寅子と花江ちゃんが言い合いになっているシーンもありました。

第15週では、猪爪家の問題がいよいよ爆発することとなりそうです…

注目の15週!71話はこちら!

【第69話】【第71話】

※この記事の最下部には16週以降のリンクもあります!

目次

虎に翼ネタバレ14週:フランス人ハーフの栄二

栄二は窃盗事件を起こしたため、日本人の父もフランス人の母も親権を放棄したがっていました。

両親の愛情を受けずにいた栄二。

責任を押し付け合う両親を目のあたりにし、栄二は心を閉ざしてしまうのも無理はありません。

寅子

栄二くんの頼りたい大人は誰?お父さんやお母さんでなくてもいいのよ

栄二は寅子の言葉をきっかけに、頼りたい人の存在を思い出すのです。

それは、伯母のかつえさんでした。

かつえさんは栄二の父親の姉で、小さい頃に映画に連れて行ってくれたりと、何かと栄二を気にかけていました。

話し合いの結果、かつえさんが栄二を引き取ることになりました。

【虎に翼】栄二のモデルは?役は中本ユリス!フランスと日本のハーフ(朝ドラキャスト)

虎に翼ネタバレ14週:穂高先生が寅子と遠慮せず思いをぶつけ合う

寅子の恩師である穂高先生が、最高裁判事を退任されることとなります。

寅子にとっては法曹界にはいるきっかけを作ってくれた恩師です。

しかし、寅子と穂高先生の間にはだんだんと思いのすれ違いが続いてしまい、もどかしさを感じてきました。

穂高先生のモデルとなった人物は、なんと有名なあの方の孫で、実在する人物なのです。

【虎に翼】穂高重親先生(教授)のモデルは穂積重遠!渋沢栄一の孫(画像)

虎に翼ネタバレ14週:次話【第71話】

第71話はこちら

【第69話】【第71話】

第15週 女房は山の神百石の位?

71話 7/8 (月)
72話 7/9 (火)
73話 7/10(水)
74話 7/11(木)
75話 7/12(金)

第16週 女やもめに花が咲く? New!

76話 7/15 (月)
77話 7/16 (火)
78話 7/17(水)
79話 7/18(木)
80話 7/19(金)

第17週 女の情に蛇が住む? New!

81話 7/22 (月)
82話 7/23 (火)
83話 7/24(水)
84話 7/25(木)
85話 7/26(金)

<<過去のおさらい>>

※吹き出し形式で見やすい! ↓↓↓

楽天ブックス
¥3,300 (2024/07/19 16:44時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天で探す
\商品券4%還元!/
Yahooショッピングで探す
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次