虎に翼ネタバレ15週!第71話吹き出しあらすじ(7月8日)【朝ドラ】2024

虎に翼ネタバレ15週!第71話のあらすじはこちらです!

アメリカから帰国した寅子

昭和26年。視察のためにアメリカに行っていた寅子が日本へと帰国します。

多岐川

おかえり~!佐田くん!!まちわびたぞ~

寅子

えっもうちょっと私のこの素敵なワンピースで優雅に現れます!
そしてこの姿を見て驚いてくれるかと思ったのに!

多岐川

ばかだなぁぁ!予定通りいかないのが人生だろう~!

多岐川さんは寅子が帰ってきて本当にうれしそうです。

そんなやりとりをしながらも、アメリカでの視察の素晴らしい点について寅子は活き活きと語ります。

刺激を受けてますます張り切る寅子です。

一方、画面は変わって猪爪家です。

花江ちゃん

とらちゃん、そろそろ帰ってくるんじゃない?

花江ちゃんのその声を聞いて、一斉に勉強するふりをする子供たちです。

直明

みんな、勉強しているふりはしなくていいんだよ…

優未

でもこうしている方がお母さんが喜ぶから…

いつのころからか、子供たちは花江ちゃんの前では自然に、寅子の前ではいい子にふるまっていたのです。

そんな寅子に

「新しい時代の女性の代表」として密着取材をさせてほしい!

という雑誌の依頼が舞い込みます。

花江ちゃん

猪爪家への取材なのね…笑顔で応対しなくっちゃ…!

花江ちゃんは取材にも

花江ちゃん

家族ですから、支え合うのは当然です!

このようにも回答をします。

家族を巻き込んでの取材に笑顔で対応する花江ちゃんですが、なんだか猪爪家の面々は様子がおかしいようです…。

そしてその後、寅子に憧れる女学生たちと竹むらで会話をすることとなった寅子。

すごいわ!佐田寅子さんは、私たちにとってあこがれの存在です!

寅子

アメリカの視察で最も驚いたのはね、裁判所の中には女性の利用者が子連れで来所したときに利用できる託児所があることよ!

日本はまだまだ遅れていますね…

寅子

そうでもないわ。今はずいぶんいい時代になったわ
私たちのころは女性が法律を学ぶのも難しい時代だったから。
あなたたちは頑張らないとね!!!

……は、…はい…。。。

女学生たちとの話の中でも、寅子は無意識に威圧感をもって話していることに気づいていないようです。

目次

虎に翼ネタバレ15週吹き出し:寅子が帰国するところから始まる

虎に翼の第15週では、寅子はアメリカの家庭裁判所視察のため、渡米し、帰国することろから71話は始まります。

これは、ライアン久藤さんからアメリカの裁判所の話を多く聞いていた寅子にとっては素晴らしい機会となりますね!

【虎に翼】ライアン(久藤頼安)のモデル内藤頼博とは?なぜライアンとサディ?役は沢村一樹(朝ドラ)

虎に翼ネタバレ15週吹き出し:「新しい時代の女性の代表」の寅子

寅子は「新しい時代の女性の代表」として、ますます注目を集めるようになります。

一方、仕事の忙しさから一人娘の優未となかなか一緒に時間を持てないことや、猪爪家での寅子の立ち位置にも少し問題が発生する予兆が感じられます。

虎に翼ネタバレ15週吹き出し:猪爪家の皆と花江ちゃんが心配

花江ちゃんは猪爪家の家事だけでなく子供たちのフォローも一手に担っていますが、花江ちゃんは頑張り屋さんなので、我慢をして無理をしてしまう傾向があるので心配です…。

【虎に翼】花江ちゃん役のモデルは?森田望智の話し方がかわいい!朝ドラ

虎に翼ネタバレ15週吹き出し:次話【72話】

虎に翼ネタバレ15週!第72話吹き出しあらすじ(7月9日)【朝ドラ】2024

【第70話】【第72話】

16週のネタバレあらすじ一覧はこちらです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次