虎に翼ネタバレ15週!第75話吹き出しあらすじ(7月12日)【朝ドラ】2024

新潟へ旅立つ寅子とお別れ会

寅子は家族との対話の機会を設けることができました。

その対話の中で、無意識ではあれど家族の皆に優等生であることを強いていたと反省する寅子です。

寅子

みんなごめん…!私が悪かった…

しかし、優未の「すん」とした態度はなかなか無くなりません…。

寅子の前でいい子を演じることが板についてしまったようです。

場面は変わり、竹もとで記者と会う寅子です。

寅子

完璧とも理想とも程遠い私の姿を記事にしてほしい
これをしないと家族との土台をやり直せないから
それに私絶対にまた土台から積みなおしてみせますから。
それを記事にしたら絶対に面白いと思いますよ!

早めに頼むぜ。こっちにお迎えが来る前にな笑

一方、多岐川さん汐見さんたちが、旅立つ寅子のために多岐川さん宅で壮行会を開いてくれることになりました。

多岐川

佐田くん、向こうでも愛をもってがんばれよ!

また、ずっとしっかりと向き合って話せないでいたヒャンちゃんこと香子ちゃんですが、香子ちゃんの夫である汐見さんのはからいで香子ちゃんと話をする機会も得ることができました。

寅子

香子ちゃん…こうして話がしたいってずっと思ってた。
ありがとう、私の会をここでしたらって提案してくれたの、京子ちゃんなんだってね

梅子さんのおにぎりのお礼、できてなかったし

寅子

梅子さんね、竹もとで働いてて、みんな元気よ
…でも、会いたくないよね

ううん、すっごくあいたい…

寅子

じゃぁ…

でもね、崔香淑は捨てたの。娘のために…その覚悟で娘を生んだの
ここで、日本で生きていく事を。。
だから汐見京子でいなくちゃ
わたしちゃんと幸せだから、だからっておかしいけど、
元気で行ってらっしゃい…!

場面は変わって、宴席のシーンです。

小橋

噂の京子ちゃんに会えると思ったのになぁ

寅子

多岐川さん?
多岐川さんが無口だと怖いんですけど

寅子に最後の締めの挨拶をしようとした多岐川さんが突然無口になります。

何かを察した汐見さんが叫びます。

汐見さん

あ!み、みんなちょっと手伝ってくれる?

ふんどし姿になった多岐川さんは庭で滝行をします。

多岐川

佐田寅子くんの、この先の輝かしい人生を祈って~

多岐川

がんばれーー!!

ざばぁぁぁぁ

多岐川

負けるなぁぁぁ!!

ざばぁぁぁぁ

多岐川

こっちはまかせろ~!!

ざばぁぁぁぁぁ!

多岐川

寂しいぞ…
頭じゃわかっているが、俺は君が去るのが寂しい
寂しくて寂しくて仕方がないんだ。。

寅子

多岐川さん…

小橋

僕たちがいるじゃないですか
僕たちが佐田のぶんもささえますから
佐田安心していってこい!!

寅子

なんじゃこりゃ…

寅子は、よねさん俺たちの轟、そして梅子さんにも別れの挨拶をするために、上野の轟法律事務所を訪れるのです。

俺たちの轟

ついに判事として独り立ちするんだな、鼻が高いぞ!

梅子さん

寂しくなるわ…

そこへ孤児たちが「おなかすいたー!」帰ってきます。

梅子さん

さぁ、ご飯の支度をしましょうーっと

俺たちの轟

よぉし、梅子さん、俺も手伝うぞ~!

よねさんと寅子の会話を邪魔しないように、と気遣う梅子さんと轟です。

寅子

ありがとう、ずっと変わらずいてくれて…。。
私が道を間違うたびに、怒ってくれて。
だから…怒られそうだけど…うっとうしいついでにいっちゃおうかしら
よねさん、そろそろ自分の道にもどるのはどう?
司法試験、いけてみるのはどうかしら。

梅子さん

とらちゃんもそう思う?

同じことを、梅子さんも轟も思っていたようです。

忙しいのは分かるけど、という寅子によねさんは畳みかけます。

よねさん

うるさい、そんなの言い訳だと自分が一番わかっている!

寅子

弁護士になったよねさんにしか救えない人たちがたくさんいるって
私は知ってる……。
じゃ、そろそろ行こうかな

俺たちの轟

もうか?

昭和27年春、寅子たちは新潟での新生活を始めることとなるのです

優未

いってきます

寅子

いってきます

直明

いってらっしゃい

花江ちゃん

いってらっしゃい

こうして、寅子と優未の新潟での新生活が始まるのです。

目次

虎に翼ネタバレ15週吹き出し:家族と和解…?

ようやくしっかりと家族と向き合って話をすることができた寅子です。

寅子

ごめんね皆。わたし、無意識に皆に優等生であることを強要しちゃってたんだね…。

仕事のことだけを考えて、最近では特に家族を顧みることのなかった寅子は反省します。

果たしてこれで、寅子は家族とうまく接していけるのでしょうか…?

虎に翼ネタバレ15週吹き出し:汐見さんの粋な計らい

愛妻家で家族思いの汐見さんが、新潟へ旅立つ寅子に粋な計らいをしてくれます。

汐見さんの妻であるヒャンちゃんと寅子を会わせてくれるのです。

どこまでも優しい汐見さんです。

【虎に翼】汐見圭のモデルは市川四郎!役は平埜生成で妻は?(朝ドラキャスト)

【画像52選】ハ・ヨンスがかわいい!崔香淑のモデルは実在する?(虎に翼)

虎に翼ネタバレ15週吹き出し:よねさん&轟にも挨拶

一度、法曹界を去っている寅子に

よねさん

いついなくなるか分からない奴の言葉は響かない!

と言われてよねさんに完全に拒絶されてしまっている寅子ですが、新潟へ旅立つ前に轟法律事務所へも足を運びます。

【虎に翼】山田よねのモデルは久米愛?男装がかっこいい(画像)

【画像40選】戸塚純貴がかっこいい!轟太一のモデルは?(虎に翼)

虎に翼ネタバレ15週吹き出し:次話【16週】

小橋

第16週では佐田はいよいよ新潟へ行くぞ~!

虎に翼ネタバレ16週吹き出し!第76話あらすじ(7月15日)【朝ドラ】2024

【第74話】【第76話】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次