虎に翼ネタバレ15週!第74話吹き出しあらすじ(7月11日)【朝ドラ】2024

家族との対話

仕事へのやりがい、そして忙しさにかこつけて、いつの間にか家庭を顧みなくなっていた寅子です。

そして、そのことを直明たちに正面から指摘された寅子でした。

直明

お姉ちゃん、もっと家族のことを考えてよ

寿司屋で住み込みの修行中の道男からも非難されてしまいます。

道男

さいきんのあんた、おかしいぜ…
ばあちゃんが死ぬ前のあんたは、もっと普通のおばちゃんだった。

寅子

もっと教えてほしいの。わたしのどこがかわっちゃったか…
いまから家族会議をします

寅子はようやく、家族と正面から向き合う決意をするのです。

花江ちゃん

とらちゃんごめんなさい
新潟には家族全員でついていくわ
皆で話し合ったの

寅子

もう「すん」は禁止!
禁止を押し付けるのも偉そうよね
他に、意見のある人は?

お母さんに起こしてもらったりお茶を出してもらうのにもありがとうを言わないのがいやだ
なんでもやらせてもらえるのはいいけど、1番を極めろといわれるのはいやだ

寅子

いつの間にか感謝を忘れていたわ…
ごめんなさい。。
盲点だったわ、ごめんなさい…

直明

就職先を悩んでた時、相談に乗ると言ってたのに乗ってもらえなかったのは嫌だ
もう僕に興味ないのが悲しい!みんなと離れたくない!
戦争のときみたいにあんな思いはいやだ

道男

俺だって、行ってほしくないよ!

寅子

花江たちは新潟には来なくていい

直明

優未だけつれてく気?
それは賛成できない!

道男

寅子もわかるだろ?ここにいるのが一番幸せだって…。

寅子

分かってる。優未はここにいるのが幸せだって
親と一緒にいるのがすべてじゃない

花江ちゃん

この決断の責任は、とらちゃんが追うべきよ

寅子

ありがとう…花江…

寅子

優未、今までダメな母でごめんなさい。。
おりこうさんでいて、って呪いをかけてしまってゴメンね
私はばあちゃんのようにも花江のようにもなれないと思う
優未には絶対寂しい思いをさせてしまうと思う
あなたのことを思えば、花江に預けるのがが一番だってわかってる…。。

寅子

でもね、今ここで優未と別れてしまったら…
優未とわたしの間も取り返しのつかないことになるってこともわかるの。。
お母さん頑張るから、生まれ変わるから、だから一緒に新潟についてきてくださいお願いします!

優未

はい!

場面は変わって、家裁です。

寅子

桂場さん、私…今わかりました。
私思い上がっていました…
一度は逃げた法曹界、今度こそは壁を登り切った、あとは理想を追求するだけだと、お三方よりたくさん学ばせて頂いていたのに、すっかり天狗になって。。
思いあがって天狗になってしまった。。
そんなあたしの鼻をへし折る為に、異動を命じて下さったのですよね…

多岐川

そうなのか?!

桂場さん

全く違う!!
君は全くわかっていない。自分の立場を。
悔しいが、君は有能だ
そして俺たちに好かれてしまっている
それが問題なのだ!
俺たちという後ろ盾をもっている…
もう昔の弱いものではなく

桂場さんは続けます。

桂場さん

いまの君の「はて」は非常に思い
周りを動かす力がある。
今のままでは君の土台は崩れる。
君は裁判官として正しく成長する道を飛び越え、一躍、時の人となってしまった。
それに甘んじている君に、どんな役職も任せられん
だから地盤を作るんだ

ライアン

本来の裁判官たちが積む経験を、支部でしてこい、ということか

多岐川

おい…桂場、それはおまえ、、とびきりの愛じゃないか!!
俺の理想には佐田君が不可欠だ
そういうことなら、こころよく旅立ちを見送るしかないじゃないか!

ライアン

タッキー、そりゃそうだよ
桂場くんは穂高先生直系の理想主義者だけでなく、潔癖なまでの正論主義者なんだから!

多岐川

俺の理想には、佐田君が不可欠だが、そういうことなら、快く旅立ちを見送るしかないじゃないか!!

寅子

皆さん、ありがとうございます新潟で一から自分を見つめなおしておきます
土台、しっかり固めてきます

ライアン

失敗した時の慰める準備はしておくから

汐見さん

愛されてるな…佐田さんは…

小橋

うらやましい…

その時です。

多岐川さんが発芽玄米を強く抱きしめました!

そして小橋もそれにこたえて強く多岐川さんを抱きしめ返します…

すぐに、稲垣や汐見さんもその輪に加わり、寅子もその輪の中心に入れてみんなで抱き合いました。

目次

虎に翼ネタバレ15週吹き出し:ようやく家族と向き合う寅子

仕事が順調すぎて、やりがいを感じ楽しくなってきていた寅子は、いつの間にか家族を顧みない仕事人間になっていました。

74話では久しぶりに寿司屋で修業中の道男も登場します。

直明や道男のように、寅子にはっきりと意見をしてくれる家族がいるということは、ありがたいことなのです。

【虎に翼】道男役(和田庵)のモデルは?戦争孤児(朝ドラキャスト)

虎に翼ネタバレ15週吹き出し:新潟への転勤日が迫る

猪爪家の家族の問題が勃発する中、寅子の新潟への転勤の日が迫ります。

花江ちゃんは寅子の状況も理解してくれる思いやりにあふれた存在です。

花江ちゃん

とらちゃん、大丈夫よ。新潟には家族全員でついていくわよ

花江ちゃんはこのように言いますが、直人たちの意見は異なるようです。

虎に翼ネタバレ15週吹き出し:次話【75話】

虎に翼ネタバレ15週!第75話吹き出しあらすじ(7月12日)【朝ドラ】2024

【第73話】【第75話】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次