虎に翼ネタバレ吹き出し12週!第59話あらすじ(6月20日)【朝ドラ】2024

小橋

読みやすい吹き出し形式であらすじを記載していきます!
59話は涙なしには語れない回となりました…。

目次

虎に翼ネタバレ吹き出し12週:倒れたはるさん

はるさんが倒れたとの知らせを受けて、寅子は仕事を切り上げて急いで帰宅します。

お医者さんに見せたところ、心臓発作を起こして、脈も弱くなっているということです。

容体は悪く、今夜を越せるか分からない、という状況です。

はるさん

ごめんなさいね…お父さんの分も、あと50年は生きようと思ってたんだけどね…

心配する花江ちゃんや寅子たちの見守る中、そんな強がりを言うはるさんは続けます。

はるさん

愛する子どもたちと自慢のお嫁さんに囲まれ、もう何も後悔は…。。。。。

そう言いかけて、はるさんの言葉は止まります。

花江ちゃんは即座にはるさんの気持ちを汲み取ります。

花江ちゃん

寅ちゃん!道男くんよ、お願い道男くんを探してきて!

寅子

うん、分かった!!!

虎に翼ネタバレ吹き出し12週:何としてもはるさんに道男を会わせたい!

寅子は一目散に走って轟法律事務所に向かいました。

寅子

お願い、道男がどこにいるか教えて!居場所知っているんでしょ?

寅子はよねさんにつかみかかる勢いで尋ねます。

よねさん

ここには来るなと言ったはずだ。さっさと帰れ!

その時でした、俺たちの轟が道男と一緒に事務所に荷物を運びながら部屋に入ってきたのです。

寅子に気づいた道男はすぐに奥の部屋に隠れドアの鍵をガチャリと閉めてしまいます。

ドア越しに、寅子が道男にそっと話しかけます。

寅子

お母さんが危ないの。お母さんが最後に道男に会いたいって言ってるの…

道男

そんなこと、ばあちゃんが言うわけないだろ。どうせとっ捕まえて、締め上げる気だろ!

道男は寅子の言葉を信じません。

道男

俺は分かってるんだよ。俺はどこにいっても邪魔者扱いなんだ

戦争が始まる前から、道男の生い立ちは悲しいものでした。

実の父は酒におぼれた人で、日ごろから道男や母親に暴力をふるう人でした。

母親は空襲の際、道男を置いてそんな父親を捜しに出て行ってしまったということです。

実の母親にまで裏切られたと感じた道男でした。

結局、空襲で両親ともがなくなり、一人ぼっちになった道男です。

道男

あんたら大人は、どうせ都合が悪くなったら逃げるんだろう!

寅子

逃げたのは、道男の方じゃない!

道男の話を静かに聞いていた寅子が突然叫びます。

寅子

誰でも失敗はするの。でも、まっとうな大人は一度や二度の失敗で、子どもの手を離したりしない!!

寅子は泣きながら続けます。

寅子

かかわったらずっと心配なの!そういうもんなの!!

道男

かっこつけんな。母親のために来ただけのくせに

寅子

だったら何?!
お母さんは私が出会った中で一番まっとうで優しい人なの!
だからあんたが心配なのよ!
このままじゃ、最後に絶対に後悔しちゃう…

寅子は深々と扉の前で頭を下げて続けます。

寅子

ずっと、ずっと好き勝手やってきたの。最後ぐらい願いを叶えてあげたいの…
…だからお願いします!!!

寅子の本気の気持ちがようやく道男に伝わりました。

道男がドアをそっと開け出て来ました。

虎に翼ネタバレ吹き出し12週:はるさんの道男への愛情

寅子

お母さん、道男を連れてきたよ

はるさん

道男。こっちへいらっしゃい

はるさんは力を振り絞って、少し体を起こして、道男を強く抱きしめます。

はるさん

これでいい…。
あなたにしてあげたかったことができた…

はるさんはしっかりと道男を見つめながら続けます。

はるさん

よくここまで一人で生きてきましたね

道男

ばあちゃん…死ぬなよ
俺また一人ぼっちになっちゃうよ

はるさん

それはあなた次第ですよ道男。
全てを突っぱねちゃダメよ

はるさんは優しく道男に告げます。

虎に翼ネタバレ吹き出し12週:はるさんの死

夜が更けました。

はるさんを花江ちゃんと寅子が見守っています。

はるさんの最期の時がいよいよ近づいています。

はるさん

机の上に真ん中の引き出しにね、今年の日記が入ってます。
そこに、私が死んだ後のことは書いてあります。

寅子

うん…

はるさん

それ以外の日記はね、ぜんぶ燃やしてちょうだい。恥ずかしいもの…
ね、約束よ

日記を燃やすことを承諾すると、安心したはるさん。

はるさん

写真を、持ってきてちょうだい…

寅子たちに家族写真を持って来るように頼み、写真を渡すとそれを胸に抱えてそっと目を閉じます。

はるさん

これでいい…これで…

寅子

いやだぁ!!死んじゃいやだ!!!!!!

寅子が号泣しながら、はるさんのふとんに泣き伏します。

はるさん

なぁに、子供みたいなことを…

泣きながら見守る花江ちゃん。

はるさん

寅子、花江さん…お母さんは何にも悔いがないの
この家のことは、二人になら任せられる…
寅子、はい、といいなさい

寅子の頭を優しく撫でるはるさんです。

その日の夜明け、はるは息を引き取りました。

虎に翼ネタバレ12週:次話【第60話】

虎に翼ネタバレ吹き出し12週!第60話あらすじ(6月21日)【朝ドラ】2024

【第58話】【第60話】

虎に翼第13週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです。

虎に翼第14週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです。

虎に翼第15週のネタバレ・あらすじはこちらです。

第15週 女房は山の神百石の位? New!

71話 7/8 (月)
72話 7/9 (火)
73話 7/10(水)
74話 7/11(木)
75話 7/12(金)

虎に翼第16週のネタバレ・あらすじはこちらです。

第16週 女やもめに花が咲く? New!

76話 7/15 (月)
77話 7/16 (火)
78話 7/17(水)
79話 7/18(木)
80話 7/19(金)

虎に翼第17週のネタバレ・あらすじはこちらです。

第17週 女の情に蛇が住む? New!

81話 7/22 (月)
82話 7/23 (火)
83話 7/24(水)
84話 7/25(木)
85話 7/26(金)

楽天ブックス
¥3,300 (2024/07/19 16:44時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天で探す
\商品券4%還元!/
Yahooショッピングで探す
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次