虎に翼ネタバレ吹き出し12週!第58話あらすじ(6月19日)【朝ドラ】2024

目次

虎に翼ネタバレ吹き出し12週:寅子みんなに怒られる

寅子は、道男を猪爪家に引き取ったことを壇と浦野に報告します。

壇と浦野は、寅子を叱りました。

汐見さん、発芽玄米小橋と稲垣と一緒に昼食を食べている際、みんなにも道男を引き取ったことを報告します。

すると、奥の部屋で布団をかぶって寝ていた多岐川がいきなり起き出します。

汐見さん

ぅわっ…。いたんですね…

多岐川さんも寅子の行動は軽率だと言います。

多岐川

昼間、君の家にはご婦人しかいない。預かったのは、間違いだったのかもしれん。自分の身だけでおさまらない善意は、身内がしんどいだけだしな。

すかさず発芽玄米小橋が

小橋

ですよねっ!それが言いたかったんですよ~!

と多岐川さんに同意して、寅子を責め立てようとします。

寅子は皆に向けて深く頭を下げてこう言います。

寅子

みなさんご心配をかけてすみません…。急いで預かり先を探しますので…!

寅子のその言葉を多岐川さんがすかさず遮ります。

多岐川

それは無理だ。君は明日から全国の家庭裁判所を回って意見交換会と現地視察をするのだから。

寅子はそんなことは全く聞いていなかったため、ハァ?ととても驚きます。

虎に翼ネタバレ吹き出し12週:はるさんの手伝いをする道男

寅子が猪爪家に帰ると、はるさんと道男が薪を運んでいるところでした

ハルさんは道男に言っています。

はるさん

次は、お風呂の沸かし方を教えますからね

こころなしか、はるさんは楽しそうです。

道男

ばぁちゃん…それくらい、教えてもらわなくても自分で分かるよ

一方の道男も、まんざらではなさそうです。

その日の夕食の食卓で道男は宣言をします。

道男

もう悪さはしない

それを聞いた寅子は

寅子

え?悪さって…。何があったの?

道男はその日、はるさんの財布を盗もうとしていたところを、はるさんに見つかっていたのでした。

でもそのお財布にはほんの少ししかお金は入っていませんでした。

道男

ちぇっ…なんだよ。しけてんなぁ

道男がおもわずそう呟いていると、その姿を見ていたはるさんがガララッと扉を開けて部屋に入ってきます。

はるさん

うちにはお金はありませんよ

驚いて後ずさる道男をよそに、はるさんは続けます。

はるさん

はした金を持って逃げるよりも、家の仕事を手伝って3食食べて、あたたかーいお布団で眠れる方が得じゃないですか?

道男は少し考えたあと

道男

確かに…!

とはるさんの言うことに納得するのです。

そこからはるさんは道男に様々な用事を言いつけるのです。

道男もはるさんにだけは心を開いた様子で、嫌な顔もせずにしっかりとお手伝いをしています。

そんな様子を見ながら、花江ちゃんも道男にやさしく接するのです。

虎に翼ネタバレ吹き出し12週:寅子は出張へ

その日の夜、寅子が出張に行くための荷造りをしていると、なにやか庭先から声が聞こえてきます。

庭では、干し柿を食べながら直明と道男が話していました。

直明は、道男のことが心配で色々と気にかけて話しかけますが、それがどうしても気に入らない道男です。

道男

どいつもこいつも、良い人ぶりやがって!

道男はついに立ち上がってその場を後にしようとします。

道男が立ち去ろうとして振り返ると、そこにははるさんが立っていました。

はるさん

慣れてないのよね、誰かに優しくされることに

一瞬、たじろぐ道男でしたが、そのまま奥へと駆け込んでしまいます。

寅子

出張から帰ってきたら、必ず道男にあった預かり先を見つけるから

寅子は家族に謝りますが、それを陰から聞いていた道男の表情は、こころなしか悲しそうです。

翌日からの寅子は、多岐川さんと共に全国の家庭裁判所を回り始めます。

しかし、各家庭裁判所で上がる声は、不満ばかりです。

そしてようやく出張が終わり、猪爪家へ帰宅すると、道男はいなくなっていました。

虎に翼ネタバレ吹き出し12週:寅子の不在中の出来事

実は寅子の留守中にこんな出来事があったのです。

道男は、いつも優しく接してくれる花江ちゃんが気になっていました。

あるとき、戦争で亡くなった直道さんの写真を見ていた花江ちゃんの姿を見た道男は

道男

俺が、代わりになれないかな…、頼むよ花江ちゃん!

と気持ちをぶつけてしまうのです。

そこへ、花江ちゃんの子供たちが出てきて、道男に殴りかかってしまうのです。

そこへはるさんも登場しますが、みんなの様子を見てすぐに状況を察し、おもわず道男を軽蔑のまなざしで見てしまいます。

どうしようもなくなった道男は、家を飛び出してしまうのです。

はるさん

寅子ごめんなさい。花江さんもごめんなさい…

はるさんは、道男がいなくなったことに責任を感じてしまいます。

虎に翼ネタバレ吹き出し12週:直道と道男

道男の消息がわからないままに、10日間が経ちました。

はるさん

「道男」という名前はね、直道が生まれた時の名前の候補だったのよ

はるさんは、お台所仕事をしながら花江ちゃんに話します。

はるさん

勝手に直道と重ね合わせたのは私なのに…。それなのに、道男をあんな目で見てしまって…。

虎に翼ネタバレ吹き出し12週:はるさん倒れる

はるさん

優未ちゃん、おやつにしましょうか

おやつの干し柿を取ろうとした瞬間、はるさんはその場に倒れてしまいます。

花江ちゃんと優未ちゃんは驚いて何度もはるさんの名前を呼びますが、返答はありません…。

道男を心配するあまりの心労がたたったのかもしれません。

虎に翼ネタバレ12週:次話【第59話】

虎に翼ネタバレ吹き出し12週!第59話あらすじ(6月20日)【朝ドラ】2024

【第57話】【第59話】

虎に翼第13週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです。

虎に翼第14週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです。

虎に翼第15週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです。

虎に翼第16週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです。

虎に翼第17週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次