虎に翼ネタバレ18週吹き出し!第86話あらすじ(7月29日)最終回まで【朝ドラ】2024

スポンサーリンク

虎に翼の18週86話のネタバレとあらすじはこちらです!

杉田の過去と放火事件

寅子(伊藤沙莉)と優未(竹澤咲子)の親子の姿を見て、いきなり号泣した杉田さん(高橋克実)。

弁護士の杉田

うっう……。うわぁぁ

寅子

えっ…?杉田さん…!?

優未

おじさん、だいじょうぶ…?

実は、杉田は昭和20年の長岡空襲で、最愛の娘さんとお孫さんを失っていたのです。

寅子

そんなことがあったのね…

佐田さん、杉田弁護士を泣かせたんですって~!

寅子

やだ、へんな噂になってる…

そんな中、ある放火事件が発生します。

火災があったスマートボール場の経営者である朝鮮人の金顕洙(許秀哲)が逮捕場が請求されます。

容疑者は朝鮮人ということです。

これだから朝鮮人の連中は…

寅子

やめて下さい、差別的な発言は

朝鮮人というだけで、景観でさえもすぐに差別をする実態です。

書記官 高瀬

あんなやつに何を注意しても無駄ですよ

寅子

では、差別を黙ってろと言うことですか?

寅子は納得がいきません…。

皆さんのお茶、入れます

寅子

あら小野さん、ありがとう

小野さんは愛想がない、だとか、以前婚約も破棄されているとかそういったうわさをする同僚たちに向かって寅子は一喝します。

寅子

本人のいないところでそういううわさ話はいけませんよ

帰宅するために、寅子が歩いていると声をかけられます。

美佐江

佐田先生、こんにちは

寅子

こんにちは

美佐江

元気ですか

寅子

ええ、美佐江さんも、お元気?

美佐江

はい。図書館の帰りです。
教えていただいた通り、家族に当てはめて考えると法律の理解が進みますね

不穏な雰囲気の美佐江です…。

そして、放火事件の裁判に進みます。

また朝鮮人か、事件ばかり起こしてどうしようもないやつらだな

法を司る場においても、こういった差別的発言があることに、寅子は怒りを覚えます。

寅子

はて?裁判官としてあるまじき発言です
撤回すべきです。

そんな寅子をなだめるように、航一さんが口を開きます。

星航一

なるほど。
放火は重罪です。被告は否認しています。
慎重に審議していきましょう

そして初公判の日。

寅子

あら?あれは小野さんだわ…

寅子は、傍聴席に三条支部の事務員の小野(堺小春)が座っていることに気付くのです。

被告人は幼少時に家族と共に日本に渡ってきました。

しかしー経営していたスマートボール場が経営不振に陥り負債を負ってしまったのです。

そのような中でしたが、兄は一人借金返済に向けて頑張っていました。

事件が起きる前に火災保険に加入していたことと、事件当時は現場から逃走していたことから

保険金をだまし取ろうとしていた詐欺罪の疑いがかけられたのです。

公判中、弟が兄をかばおうと必死で大声で叫びます。

星航一

お静かに!

しかし弟は黙りません。

すると、突然小野さんが韓国語で弟に向かって話すのです。

もうやめて。
お兄さんが苦しむことになるのよ
どうかお静かに

韓国語で小野さんが弟をなだめると、彼はようやく静かになりました。

星航一

初公判、お疲れ様でした。

部屋に戻って休んでいると、寅子がカバンからあるものを取り出したことに気づきます。

麻雀パイを持ち歩いている寅子に気づく航一さんです。

寅子

あ、これですか?
種類を覚えている最中なんです
積み方も練習中です。

星航一

なるほど

寅子

なんにでも首を突っ込んでもがいている、と思っていますか?

星航一

佐田さんはそれでいいんですよ

航一さんはなんだか嬉しそうです。

しかし、寅子は…。航一さんの、あの時の

ごめんなさい

の意味がやっぱり気になってしまうのです。

スポンサーリンク
目次

虎に翼ネタバレ18週吹き出し:杉田弁護士の過去

ちょっとうさん臭くて、どちらかというと寅子が苦手に感じていた杉田弁護士ですが、ここにきて意外な悲しい過去を知ることとなります。

寅子

杉田さんにはそんな過去があったのね…

杉田弁護士は、以前、八百屋さんやお魚屋さんに融通を利かせてもらい、家に食材を手配したことがありました。

仕事が忙しく家で一人で待っている優未のことを、間接的に心配してのことだったのかもしれません。

スポンサーリンク

虎に翼ネタバレ18週吹き出し:放火事件が発生

一方、仕事の面での寅子は、18週も大活躍します。

放火事件が発生するのです。

その容疑者として杯干されたのは、なんと火災があったスマートボール場の経営者である朝鮮人の金顕洙(許秀哲)なのです。

寅子

自分が経営する施設に放火するかしら…

寅子は第18週も公平な目で事件を担当していく事になりそうです!

虎に翼ネタバレ18週吹き出し:三条支部の事務員の小野さん

いつも真面目に働いている三条支部の事務員の小野さん。

この放火事件とは一見何の関係もなさそうですが、その小野さんの姿が傍聴席にあったのです。

寅子

あら?あれは小野さんだわ…

虎に翼ネタバレ18週吹き出し:小野さんの過去

傍聴席に小野さんの姿があったその理由、それは、小野さんの過去の交際相手に関連するものだったのです…。

寅子

小野さんとの対話もしてみる必要がありそうだわ

同じ三条支部で働く仲間の小野さんですが、寅子は今まで接点はあまりありませんでした。

今回の事件を通して、彼女ともかかわりを持つこととなりそうです。

虎に翼ネタバレ18週吹き出し:次話【第87話】

注目の第87話はこちら!

【第85話】【第87話】7月30日(火)放送

虎に翼ネタバレ18週吹き出し!第87話あらすじ(7月30日)最終回まで【朝ドラ】2024

小橋

最近、出番がなくて寂しい小橋です!
第18週の虎に翼の物語の展開も気になる~!

虎に翼第18週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです。

<<過去のおさらい>>

※吹き出し形式で見やすい! ↓↓↓

虎に翼第13週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです。

虎に翼第14週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです。

虎に翼第15週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです。

虎に翼第16週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです。

虎に翼第17週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次