虎に翼ネタバレ16週!第76~80話あらすじ(7月15~19日)【朝ドラ】2024

スポンサーリンク

こちらの記事では、虎に翼の16週で想定されるネタバレ&あらすじを記載いたします。

スポンサーリンク
目次

虎に翼ネタバレ16週:【76話】7月15日(月)

虎に翼ネタバレ16週76話はこちらです

虎に翼ネタバレ16週吹き出し!第76話あらすじ(7月15日)【朝ドラ】2024

虎に翼ネタバレ16週:新潟地裁に出向する寅子

寅子は、新潟県三条市にある新潟地裁に出向することとなります。

タッキーこと多岐川さんや、お団子大好き桂場さんに温かく(!)に見送られて寅子は新潟地裁三条支部に赴任します。

多岐川

しっかりやるんだぞ!

桂場さん

…。

最近は何かと寅子を気に掛けるそぶりを見せるようになってきた桂場さんです。

寅子に負荷がかかりすぎていないかを気に掛ける優しさも垣間見せています。

虎に翼ネタバレ16週:【77話】7月16日(火)

虎に翼ネタバレ16週77話はこちらです

虎に翼ネタバレ16週吹き出し!第77話あらすじ(7月16日)【朝ドラ】2024

虎に翼ネタバレ16週:弁護士の杉田太郎との出会い

新潟地裁三条支部では、東京から来た寅子は、支部の職員たちに温かい歓迎を受けます。

その職員の中には、新潟の地元の弁護士、杉田太郎の姿もありました。

虎に翼ネタバレ16週:【78話】7月17日(水)

虎に翼ネタバレ16週78話はこちらです

虎に翼ネタバレ16週吹き出し!第78話あらすじ(7月17日)【朝ドラ】2024

虎に翼ネタバレ16週:優未との新生活

出向に際して、寅子と優未は二人の生活となります。

いままで、優未は花江ちゃんや従妹のお兄さんたち、直明達とにぎやかに生活をしてきましたが、一変してお母さんの寅子との二人暮らしとなります。

直明

お姉ちゃんと優未、大丈夫かなぁ

そしてそのお母さんのお仕事は多忙を極める状況です。

優未

お母さん、いつも忙しそう…。。。

寅子と優未との親子関係には少しすれ違いも生じてしまうようです。

寅子

優未。ごめんね、ちゃんと話す時間がなかなか持てなくて…。

寅子は何とか優未との関係を修復しようと、尽力します

虎に翼ネタバレ16週:【79話】7月18日(木)

虎に翼ネタバレ16週79話はこちらです。

虎に翼ネタバレ16週吹き出し!第79話あらすじ(7月18日)【朝ドラ】2024

虎に翼ネタバレ16週:書記官と真摯に向き合う

一方、仕事の面では順調に進んでいた寅子でしたが、書記官と申立人の間のトラブルに遭遇することとなります。

山の境界線をめぐっての、現地調停が行われることになったことに関連するものです。

当該の書記官には、何か事情があることを察知した寅子は、持ち前の正義感も発揮して、書記官に拒まれることを覚悟の上で、まっすぐと真摯に向き合おうと試みるのです。

虎に翼ネタバレ16週:【80話】7月19日(金)

虎に翼ネタバレ16週80話はこちらです。

虎に翼ネタバレ16週吹き出し!第80話あらすじ(7月19日)【朝ドラ】2024

虎に翼ネタバレ16週:弁護士の杉田太郎を演じるのは高橋克実さん

高橋克実さんは新潟県三条市生まれの俳優でいらっしゃいます。

まさかまさかの舞台が、わたしの生まれ故郷の新潟県三条市!しかも三条の弁護士役だなんて、ビックリしました。<日刊スポーツ>

と、虎に翼出演に際してのコメントで興奮気味に語っていらっしゃいます。

とりわけ、今回楽しみにしているのが「三条のことば」だともおっしゃられています。

三条弁には、「らて」という語尾があり「『~です』を『~らて』と言うんですよ。例えば、『そうです』は『そうらて』になって、『カフェラテです』は『カフェラテらて』に…。 <日刊スポーツ>

と高橋克実さんはおっしゃられています。

この「らて」をめぐって「寅子の『はて?』に続いて流行って欲しいと期待しています。 <日韓スポーツ>

と期待を高めて語られていらっしゃいました!

虎に翼の物語の中での高橋克実さん演じる杉田太郎のことば使いが今から楽しみですね!

虎に翼ネタバレ16週:ネタバレあらすじ一覧

虎に翼ネタバレ17週吹き出し!第81~85話あらすじ(7月22~26日)【朝ドラ】2024

【15週】【17週】

虎に翼第17週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです。

虎に翼第15週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです。

虎に翼第14週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです。

虎に翼第13週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです。

第12週(過去のおさらい)はこちらです。

小橋

とっても見やすい吹き出し形式であらすじを読めます!

第12週 家に女房なきは火のない炉のごとし? New!

56話 6/17(月) 多岐川の滝行
57話 6/18(火) 道夫が猪爪家に
58話 6/19(水) はるさん倒れる
59話 6/20(木) はるさんの死
60話 6/21(金) 道男の就職先

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次