虎に翼ネタバレ吹き出し12週!第60話あらすじ(6月21日)【朝ドラ】2024

スポンサーリンク
小橋

12週の最後は、道男の今後も決まってイイ感じ!

虎に翼 メガジャケ付き!サウンドトラック
スポンサーリンク
目次

虎に翼ネタバレ吹き出し12週:よねさんと寅子

はるが亡くなり、猪爪家の悲しみはまだまだ消えることはありませんが、それでも家族みんなで前を向いて頑張塔としています。

道男

花江ちゃん…あの時は、ごめん…
俺、猪爪家の一員になれたらなと思っちゃったんだ…

花江ちゃん

道男くんは、もう猪爪家の一員よ

花江ちゃんと道男は仲直りをしますが、よねさんと寅子はそうはいかないようです。

寅子は道男を猪爪家に引き取るべきか悩み、相談をするために轟法律事務所へ出向きます。

よねさんに道男のことを相談するものの、よねさんは一切寅子に心を開いてはくれません。

よねさん

いついなくなるか分からないやつの言葉は届かない

寅子

そうよね…ありがとう
もう一度自分で考えてみる

いつまでも二人の間のわだかまりは消えません。

それを陰からそっと見守っていた俺たちの轟さん。

俺たちの轟

今、やっとお前の気持ちを理解した

寅子が法曹界から、よねさんの前から姿を消したとき、よねさんは深く傷ついたのです。

俺たちの轟

俺の前ではカッコつけるな!

俺たちの轟は、すべてを察して負担にならないようによねさんに寄り添っているのです。

虎に翼ネタバレ吹き出し12週:懐かしい人との出会い

寅子

ごめん…結局、何の力にもなれなかった…

寅子は道男に謝ります。

しかし、そんな寅子に道男はこう言うのです。

道男

お天道様はちゃんと見てる。
だから、しょぼくれんなよ!

これはかつてのはるさんの言葉です。

道男の中で、はるさんの教えがしっかりと生きていることを感じた寅子は笑顔になります。

と、その時でした。

家庭裁判所の事件は傍聴できないの?

聞き覚えのある声が聞こえてきました。

寅子

あぁ!!笹山さん!!!

戦争で田舎に帰っていた寿司屋の笹山さんが、また東京に戻ってきていたのです。

寅ちゃんに聞いて、君のこと雇いたくなったよ

笹山さんは道男に笑顔で話します。

道男

はい!よろしくお願いします!

道男にとってこれ以上ない、住み込みの素晴らしい就職先です。

道男

一人前になったら、皆んなに寿司を食わせてやるからな!

猪爪家には笑顔が戻りました。

スポンサーリンク

虎に翼ネタバレ吹き出し12週:はるさんの日記を燃やす

夜になって、はるさんの日記を燃やす寅子と花江ちゃんです。

読まない、と約束はしたものの、ちょっとだけ、と泣きながら日記を読む2人です。

とあるページには節約して貯金した金額が書かれていました。

はるさんは子ども達の将来のために貯蓄や節約を考えていました。

そして寅子ならこれくらいは稼げるはずだろう、という年収の予測まで書き残していました。

花江ちゃん

期待されちゃって、自慢の娘ね

花江が涙ぐみながら寅子に言います。

寅子も涙が止まらなくなります。

寅子

私のお母さんが、お母さんでよかった…

寅子も花江ちゃんも涙が止まりません。

虎に翼ネタバレ吹き出し12週:道男の不処分

長い審判の結果、道男は不処分となることが決定しました。

多岐川

佐田くんを見ていると感じるのだ、愛が理想を超えて奇跡を起こす!

多岐川さんはどこまでも熱い男です。

虎に翼ネタバレ吹き出し12週:不穏な次週予告…

場面は変わって、ある家で医者が「ご臨終です」と静かに告げるシーンへと切り替わります。

そう、ここは梅子さんの大庭家です。

梅子さん

…。。。

無言でたたずむ梅子さんと、梅子さんの3人の息子と、姑の姿もあります。

13週にひと悶着ありそうな気配を残して12週は終了します。

虎に翼 メガジャケ付き!サウンドトラック

虎に翼ネタバレ12週:次話【第61話】

第61話はこちら

【第59話】【第61話】

虎に翼第13週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです。

虎に翼第14週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです。

虎に翼第15週のネタバレ・あらすじはこちらです。

第15週 女房は山の神百石の位? New!

71話 7/8 (月)
72話 7/9 (火)
73話 7/10(水)
74話 7/11(木)
75話 7/12(金)

虎に翼第16週のネタバレ・あらすじはこちらです。

第16週 女やもめに花が咲く? New!

76話 7/15 (月)
77話 7/16 (火)
78話 7/17(水)
79話 7/18(木)
80話 7/19(金)

虎に翼第17週のネタバレ・あらすじはこちらです。

第17週 女の情に蛇が住む? New!

81話 7/22 (月)
82話 7/23 (火)
83話 7/24(水)
84話 7/25(木)
85話 7/26(金)

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次