【画像32選】花岡悟(岩田剛典)がかっこいい!モデルは山口良忠(虎に翼)

スポンサーリンク

NHKの朝ドラ「虎に翼」にて、岩田剛典さん演じる花岡悟(はなおかさとる)が、かっこいい!と話題となっています。

こちらの記事では、そんなかっこいい花岡悟の厳選画像32選と、花岡悟のモデルとなった実在の人物についての詳細を中心に記載しています。

花岡悟のモデルとなった人物は、裁判官の山口良忠さんと言われており、その衝撃的な死因も話題となっています。

スポンサーリンク
目次

花岡悟(岩田剛典)プロフィール

引用元:NHK公式X

名前:岩田 剛典(いわた たかのり)
愛称:GUN
生年月日: 1989年3月6日
出身地:愛知県名古屋市
学歴:慶應義塾大学法学部卒業
職業:ダンサー、俳優、歌手

言わずと知れた岩田剛典さんが、花岡悟を好演しています。

幼いころにお母さんを亡くしており、佐賀から太一と共に東京へ出てきたという設定です。

戸塚純貴がかっこいい画像40選!轟太一のモデルは?(虎に翼)の記事もおすすめ

モデルとなった山口良忠プロフィール

花岡悟のモデルは、実在の人物、山口良忠さんの可能性が高いとされています。

名前:山口良忠(やまぐち よしただ)
生年月日: 1913年11月16日(没:1947年10月11日)
出身:佐賀県杵島郡
卒業大学:京都帝国大学

wikiによると、以下のような記載が見られます。

山口 良忠(やまぐち よしただ、1913年(大正2年)11月16日 – 1947年(昭和22年)10月11日)とは、日本の裁判官。佐賀県杵島郡白石町出身。太平洋戦争の終戦後の食糧難の時代に、闇市の闇米を拒否して食糧管理法に沿った配給食糧のみを食べ続け、栄養失調で餓死したことで知られる

山口良忠さんは第二次世界大戦中に活躍された裁判官ですが、1947年に34歳という若さで亡くなってしまいました。

山口良忠の死因は餓死

山口良忠さんの生きた時代、太平洋戦争の終戦後に食糧難の時代がありました。

闇市の闇米で人々はなんとか飢えをしのぎ命をつないで生きていましたが、山口良忠さんは「法を裁く人間が闇米を食べることなどあってはならない」と闇米を拒否していました。

そして、食糧管理法に沿った配給食糧のみを食べていたのですが、やがて栄養失調で餓死してしまうのです。

配給のほとんどを自身の2人の子どもに与え、自分は妻と共に、汁だけの粥などをすすってほぼ毎日のように生活していたそうです。

山口良忠さんは、自分は食べないが、妻と子供には好きにして構わない、と言っていたそうです。

このときからすでに、死をも覚悟していると、奥様の矩子さんが語っておられます。

花岡悟(岩田剛典)のかっこいい【厳選画像32選】

優三さんと寅子の仲に少し嫉妬する花岡悟。

有名な崖(?)から落ちてしまうシーンです

寅子が大学に来るのを待っている花岡悟。

【画像32選】花岡悟(岩田剛典)がかっこいい!モデルは山口良忠(虎に翼)まとめ

花岡悟(岩田剛典)のかっこいい厳選画像32選!と

花岡悟の実在のモデルとされている山口良忠さんについて記事を記載しました。

虎に翼の、これからの物語の展開も楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

山田よねのかっこいい画像52選!男装が似合うの記事もおすすめ

【虎に翼】穂高重親先生(教授)のモデルは穂積重遠!渋沢栄一の孫(画像)の記事もおすすめ

伊藤沙莉が彼氏の蓬莱竜太と現在も順調で結婚!朝ドラ終了後2024年秋にも の記事もおすすめ

【画像40選】戸塚純貴がかっこいい!轟太一のモデルは?の記事もおすすめ

【画像52選】ハ・ヨンスがかわいい!崔香淑のモデルは実在する?の記事もおすすめ

たけもとの団子のモデルは竹むら(画像)クッキー缶は泉屋(虎に翼)の記事もおすすめ

山田よねがかっこいい画像!なぜ男装?(虎に翼)の記事もおすすめ

伊藤沙莉の衣装がかっこいい(画像)虎に翼の記事もおすすめ

竹もとのあんみつの値段やどこで食べられる?の記事もおすすめ

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次