【虎に翼】オープニング変わった?イラスト絵アニメ朝ドラ(シシヤマザキ)

スポンサーリンク

虎に翼のオープニングで、寅子と、様々な時代の女性たちが踊っているイラスト(絵・アニメ)の映像が素敵と話題となっています。

このイラストの作者であるシシヤマザキさんについて記事を作成したいと思います。

また、オープニングが変わった?ということも話題となっており、そちらについても調べました!

スポンサーリンク
目次

【虎に翼】オープニング変わった?イラスト絵アニメの作者シシヤマザキさんについて

引用元:公式インスタグラム

氏名:ShiShi Yamazaki シシヤマザキ

生年月日:1989年9月14日

出身地:神奈川県

出身大学:東京芸術大学美術学部デザイン科

引用元:公式インスタグラム

水彩画風の手描きロトスコープアニメーションを独自の表現方法として確立されました。
独特のピンク色を多用した作品は、シシピンクと呼ばれています。
CHANEL、PRADAや資生堂などのブランドのプロモーションイメージの制作を担当し、世界的に活躍しているアーティストです。

【虎に翼】オープニングのイラスト絵アニメ(動画)

既に大変有名ですが、こちらが虎に翼のシシヤマザキさんの手掛けるイラストのオープニング動画です。

【虎に翼】オープニングイラスト絵アニメの意味

虎に翼に描かれている女性たちは、現代よりもずっと生きづらさを感じていた時代の女性たちです。

明治から現代までのたくさんの女性たちが踊るこちらの映像は、何かに抑制されて生きづらさを感じている女性が解放されるイメージで作成された、ということのようです。

オープニングのイラスト絵の作者シシヤマザキさんの作品

シシヤマザキさんはこれまで、様々な作品を手掛けて来られました。

その代表的な作品の一例を下記にご紹介します。

2014年冬のルミネカードCM

シシヤマザキさんご本人と思われる女性のアップから始まるこちらの作品は、動きがあってそしておしゃれな映像ですね!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次