【画像】チュアンドタン若さの秘訣7選!なぜ若い?現在の驚きの姿

チュアンドタンさんの若さの秘訣が話題となっています。

こちらの記事では【画像】チュアンドタン若さの秘訣7選!なぜ若い?現在の驚きの姿と題して、チュアンドタンさんの7つの若さの秘訣について、画像と共にご紹介していきたいと思います。

もし良かったら、7つの若さの秘訣のうち、どれか真似して実践できる項目を見つけてみてください!

目次

チュアンドタン若さの秘訣7選 【その1:食事】

「You are what you eat」= 食べたものがあなた(の体)になる

チュアンドタンさんはこのようにおっしゃられており、食事には人一倍気を遣っていることが分かります。

チュアンドタンさんが公開しているor好きな食事の作り方については、以下の記事で紹介しておりますので、是非こちらもご覧ください!

チュアンドタン食事の作り方3つのレシピ!プロテイン情報も【画像】の記事はこちら

チュアンドタン若さの秘訣7選 【その2:ストレスを溜めない】

たまにはラフな食事も

食事には人一倍気を遣っていることを公言しているチュアンドタンさんですが、インスタにはたまには普通の朝ご飯を食べることもアップされており、ストレスになりすぎない程度に健康的な食事をとることが大事であることも伝えてくれています!

また、以前チュアンドタンさんは雑誌のインタビューにはこのようにも語られています。

20代の若いときの自分は、今よりもっと厳しかったんです。現在はもっとリラックスしているんですけれども(笑)。シンガポールの食事はたいていオイリー。友人とご飯を食べに行ったとき、僕はそれをお湯で茹でるようにお店の方にお願いしたりして(笑)。だから友達全員から、「チュアンドとはご飯に行きたくない!」って(笑)。当時はちょっと入れ込みすぎていたけれど、ヘルシーな食べものが昔から大好きでした。<Numero TOKYO>

食事には徹底的に気を遣っていた20代の頃のチュアンドタンさん。

50代となった現在は、20代のころよりは”リラックス”した食生活となられているとのことで、ガチガチに頑張りすぎない、制限し過ぎない、という考え方も大切なようですね。

たまにはお酒も

基本的にはお酒は飲まないチュアンドタンさんですが、ホームパーティーなどでお酒を楽しむこともあるようです。

体の若さと健康を保つ秘訣は、ストレスをためすぎないというところにもつながることが伺えます!

チュアンドタン若さの秘訣7選 【その3:十分な睡眠】

基本的には23時までに就寝

チュアンドタンさんは、朝は早朝に起き、23時までには寝るようにされているとのことです。

遅い時間まで起きてしまった時には…

しかし、たまには夜遅くまでも起きてることもあるようですが、その場合の対策については、チュアンドタンさんは以前雑誌のインタビューに以下のように答えています。

実際は、夜遅くまでも起きていることもありますが、毎日8時間の睡眠をとることを心がけています。何時に寝たとしても、8時間の睡眠をとると、体がしっかり回復されている気がするんです。<Numero TOKYO>

大切なのは何時に就寝するかよりも、何時間の睡眠をとるか、にありそうですね!

ちなみにチュアンドタンさんは良質な睡眠のため、コーヒーやお茶は飲まないということです。

夕食は就寝の5~6時間前までに

食事も就寝する時間の5~6時間前に済ませているとのことで、仮に23時に就寝するとした場合、17時か18時には夕食は終了しているという計算となります!

良質な睡眠をとるための努力は惜しまないチュアンドタンさんです。

チュアンドタン若さの秘訣7選 【その4:適度な運動】

週5で運動

チュアンドタンさんはこのようにおっしゃられています。

週に5回はエクササイズしています。週に5回のトレーニングは、健康的に年齢を重ねたい人にとってはノーマルなことなんです。

適度な運動”とはいうものの、やはり週に5回は運動をされているチュアンドタンさん。

筋肉量を意識したトレーニングを実践

僕はウエイトトレーニングを中心にしています。僕の年齢は、筋肉や骨密度が減ってくる年頃なので、コンパウンドエクササイズ(多関節運動)が必要になってくる。年齢を重ねると、筋肉を減らさないことが本当に大切になってくるんですよ。楽しいことではないけれど、やらないとね。<Numero TOKYO>

年齢に合わせたエクササイズを取り入れ、美しいボディを保っていらっしゃるということで非常に勉強になります!

チュアンドタン若さの秘訣7選 【その5:タバコは吸わない】

チュアンドタンさんは健康のためにタバコは吸いません

僕はお酒を飲まないし、たばこも吸わない。僕にとって「こうなりたい」と思い描く理想的な人間は、とてもポジティブでヘルシーな人。20代の頃、モデル仲間でカッコよくクールに見られたいからとドラッグやお酒に走ったりする人がいたけれど、そういうことに昔から全く興味がなかったんです。<Numero TOKYO>

モデルや俳優など、様々な活動をされてい来たチュアンドタンさんですが、周りの環境に流されることなく、常にご自身に信念に従って行動されてきた結果が、若さの秘訣でもあるのだと感じました。

チュアンドタン若さの秘訣7選 【その6:スキンケアは最低限にとどめる】

ほぼ何も塗らない

チュアンドタンさんはこのように語っていらっしゃいます。

洗顔も保湿も使えないほどの敏感肌なので、子どもの頃から肌にはなにもつけないようにしているんです。今は時々、外出する際に日焼け止めを塗るようにしているぐらい。日焼け止めを使い始めたのも、1〜2年前なんです。もし僕の肌が若く見えるのなら、遺伝的な要素も大きいかもしれないね。<Numero TOKYO>

整形は疑惑のみ

また、以前チュアンドタンさんは整形をしているかの質問を受けたこともありましたが、否定されています。

僕にはシワだってあるし、シミだってほらここにも(と、笑いながら、小さなシミを見せてくれる)。僕はモデル、レコーディングアーティストだったので、若い時からの写真が残っているから嘘はつけない立場にある。だから、整形にはまったく興味がないんです。日々の積み重ねで今につながっていることがあるとすれば……食べものだと思います。<Numero TOKYO>

やはり、お肌の美しさの秘訣も、すべては食べ物から!ということなのですね。

チュアンドタン若さの秘訣7選 【その7:美しいものに触れる機会を持つ】

チュアンドタンさんは、スピリチュアルなことにも興味を持つようになってきたとのことで、以下のように語られています。

この年齢になって、自分の“心の中”に興味が出てきたんです。ちょっとスピリチュアルなことにね。インナービューティやメンタルヘルスに関してなども。いまは、自然に存在する「美しいもの」にいちばん感動するかな。僕の父親は有名な画家でした。幼い頃から父が描く絵を見て育つ、アートが身近に存在する家庭環境だったんです。姉や兄の芸術的なセンスも影響して、僕自身も自然とアートに興味を持つようになった──それはきっと、遺伝子なのかもしれません。<Numero TOKYO>

シンプルに美しいものに触れ、感動する心を持つことの重要性を語られています。

幼い頃から美しいものに感動したり、美しいものに惹かれるようになっていった。絵画の中にある美にとても敏感だったり、自然が大好きだったり……。どこにでもあるような1本の木を見ても、木の中に宿る美しさを僕は見つけられる。空を見れば「なんてキレイなんだ」と感じます。時にはそういうことを当たり前だと見過ごしてしまう人たちもいるけれど、光だったり、雨だったり……自然のなかのすべての要素に美しさを感じて、感動するんです。<Numero TOKYO>

太陽フレアのスピリチュアルの影響7選!頭痛等の体調不良に? 地震や人体への影響で2024-2025の記事もおすすめ

スピリチュアルな方法である言葉を1日10回言うだけで、あなたの願いが叶う!?の記事もおすすめ

チュアンドタンなぜ若い?現在の驚きの姿:チュアンドタン プロフィール【画像】

ここで、チュアンドタンさんのプロフィールをご紹介したいと思います。

引用元:チュアンドタン公式インスタグラム(2024年6月投稿)

氏名:Chuando Tan (チュアンド・タン)
漢字表記の氏名:陈传多
生年月日:1966年3月3日
年齢:58歳(2024年6月現在)
出身:シンガポール
結婚:結婚歴なし
職業:俳優、写真家、モデル、実業家
身長:185cm
体重:75kg

2024年で58歳とは思えない肉体のチュアンド・タンさん。

チュアンド・タンさんは「食べるものがあなた自身になる」「若さの秘訣は食事7:運動3」と語っており、食事の大切さを体をもって示してくれています!

【画像】チュアンドタン若さの秘訣7選!なぜ若い?現在の驚きの姿 まとめ

こちらの記事では【画像】チュアンドタン若さの秘訣7選!なぜ若い?現在の驚きの姿と題して、チュアンドタンさんの7つの若さの秘訣について、画像と共にご紹介してまいりました。

チュアンドタンさんの7つの秘訣は、取り入れられそうな部分のみでも実践してみる価値がありそうですね!

あくまでもリラックスしてできることを実践する、そんなスタンスで普段の生活の中に少しだけでも取り入れてみると、若さを保つチュアンドタンさんに1歩近づけるかもしれませんね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次