太陽フレアのスピリチュアルの影響7選!頭痛等の体調不良に? 地震や人体への影響で2024-2025

スポンサーリンク

太陽の表面で一定周期で発生する大爆発のことを太陽フレアと呼ばれています。

こちらの記事では、太陽フレアのスピリチュアルの影響7選!頭痛等の体調不良に? 地震や人体への影響で2024-2025と題して、太陽フレアが及ぼす影響には、どのようなものがあるのかスピリチュアル的な影響にはどんなものがあるのか?について記載していきたいと思います。

また、スピリチュアル的観点で症状を緩和させるにはどのような方法があるのか対応策について記事を記載していきたいと思います。

スポンサーリンク
目次

太陽フレアのスピリチュアルの影響7選!

太陽フレアのスピリチュアルな影響として、どのようなものがあるのでしょうか。

具体的に見ていきましょう。

だるさを感じる

太陽フレアが及ぼすスピリチュアルな影響としては、スピリチュアル的な感度の高い方は、だるさを感じることがあるなどの体調への影響を受ける場合があるとのことなので、注意が必要です。

感情が動きやすくなる

また、太陽フレアによって引き起こされるエネルギーの変動は、「感情」にも深く作用する場合があります。

感情の波や、漠然とした不安感、などを引き起こす場合がありますが、これらの作用はスピリチュアルな観点からみると「浄化の機会」となり、内面の解放や癒しを促すための作用となる場合もあります。

睡眠のリズムの変化

疲れていたり、寝不足なわけでもないのに、普段よりも長時間ぐっすりと眠れて、気が付いたら夜に近い夕方だった!ということが起こり得ます。

反対に、いつもは睡眠に関する問題のない方が、なかなか寝付けなかったり、ようやく寝付いたと思ったら、たった数時間で、真夜中に眼が冴えてしまう、といった睡眠の乱れ場生じる可能性があります。

音に敏感になる

五感が研ぎ澄まされた状態へと変化するため、小さな音や、普段は気にならないような音にも敏感になることがあります。

対処法としては、イヤホンを使用してリラックス効果のある自然のサウンドを小さめの音量で流すなどして安静にして過ごすことで、敏感になった耳の感覚が落ち着くでしょう。

光に反応しやすくなる

視覚からの影響も受けやすくなります。

ネオンや電光掲示板など人工的な光はもちろん、強い太陽光に対しても普段よりも敏感に反応しやすくなる可能性があります

外出時には紫外線カット効果のあるメガネをかけるなど、対策をして出かけることをお勧めします。

アレルギー症状が出やすくなる

花粉の時期でもないのに、くしゃみが出るようになったり、目がかゆくなるような症状が出ることがあります。

視覚や音のみではなく、体の内部も敏感になりやすいため、まれにこのような症状が出てしまうことがあります。

これといった特別な症状はないが気持ちがすっきりしない

上述した感情が動きやすくなる症状とも関連がありますが、なにか特別な症状が出ているわけではなくても、いつもと何か違う、もやもやとした気持ちになることもあります。

これといった原因が見当たらなくても、気持ちがすっきりとしなかったり、涙が出てきたりすることもあるようです。

太陽フレアのスピリチュアルの影響への対応策

上述した太陽フレアのスピリチュアルな影響を受けてしまった場合の対応策はないのでしょうか?

効果は個人によって差はありますが、効果のある対応策とされているものを下記に記載いたします。

あえて太陽光を浴びる

荒療法のように感じますが、本来、太陽の光には強力な癒しのパワーがあります。

日本では太陽の光の神といえば天照大神です。

天照大神が天岩戸に隠れた際、世界は闇に包まれました。

そして再び天岩戸から出ることでまた世界が光に包まれたとされています。

その太陽のパワーを十分に受け取ることで、あらゆる不調を取り除く効果があると言われています。

ただし、太陽フレアのスピリチュアルな影響で光に敏感になる場合もありますので、そのような方は十分に注意をして太陽の光を浴びるようにされてください。

無理をせずに休む

太陽フレアの影響を受けてしまう方、というのは繊細で物事の変化に敏感な方が多いとされています。

いつもと何か様子が違う、原因はよくわからないけれどなんだかもやもやする、といった症状が出た際にはぜひ、無理せずしっかりと休むことをお勧めします。

お仕事の状況等でなかなかすぐには休みをとれない、家庭の事情などからも急に休むことは難しい、など様々な事情があるかと思いますが、そんな際はホッと一息つく時間を持つ、できる限りホッとできる時間を1日に何度も作るだけでも違いが出てくるのではないでしょうか。

スピリチュアルな観点以外でも頭痛等の体調不良に?

Bright Sun against dark starry sky in Solar System, elements of this image furnished by NASA

地球上の人体への科学的な影響

太陽の爆発によって発生する太陽フレアとのことで、頭痛や体調不良など、人体に影響を及ぼすのでは?、と心配の声が上がっていますが

科学的な観点では、基本的には人体に影響を与えることはないと考えられているようです。

地球を離れた人体への科学的な影響

ただしそれは、地球上で生活する人間に対して言えることで、宇宙空間にて活動する宇宙飛行士などは影響のリスクがありますし、もっと身近な話では、飛行機の搭乗者についても影響を受ける可能性がある、ということです。

太陽フレアが地震に及ぼす影響

太陽フレアにより地震が発生するなどのリスクも起きるのでしょうか。

大規模な爆発「太陽フレア」による、地震のような災害発生は科学的にあり得ない。ただし、カーナビにズレが生じる可能性もあり得る。 

<tbc気象台>

専門家の意見として、上記の用のコメントが発表されていますので、地震発生のリスクはなさそうで一安心ですね。

しかし、カーナビに影響が出る、というのは私たちの実際の生活に直結する問題として気になりますね。

では、太陽フレアが及ぼす影響にはどのようなものがあるのか、具体的に見ていきましょう。

太陽フレアが及ぼすスピリチュアルな観点以外への影響

NASA提供

基本的には人体に影響がないということが判明し、ほっとしたところではありますが、では、人体への影響以外で太陽フレアの発生によって、どのような影響を与えるのでしょうか。

太陽フレアが及ぼすスピリチュアルな観点以外への【影響】について記載したいと思います。

通信障害

私たちの生活に欠かせない存在であるスマートフォンの通信に障害を及ぼすことが予想されています。

データ通信のみではなく、携帯電話での通話も利用できなくなる等の影響が出る可能性があるとのことです。

GPS(人工衛星)への影響

「太陽フレアが地震に及ぼす影響」で専門家の方の意見にもあったように、人工衛星に被害が及ぶことで、GPS機能がうまく作動しなくなる可能性があるため、カーナビゲーション等での誤作動が想定されています。

スマートフォン等での位置情報サービスなどにも影響が出ることが予想されるため、影響は大きくなりそうです。

大規模エリアでの停電

太陽フレアの及ぼす影響として、大規模な停電の影響があると予想されています。

さらに、2025年夏におきると予想されている太陽フレアによる停電は2週間近く断続的に続くことも想定されているそうです。

私たちの生活の中で、必要不可欠な電気です。

その電機が2週間もの間、全く使えなくなってしまうと考えると、大変恐ろしい状況です。

太陽フレアのスピリチュアルの影響7選!頭痛等の体調不良に? 地震や人体への影響で2024-2025まとめ

太陽フレアの及ぼす影響について記事を記載いたしました。

スピリチュアルな観点から及ぼされると予想される、7つの影響について記載しました。

なお、スピリチュアルな観点以外でも、身近な生活に大きな影響が及ぼされるとのことで、注意が必要ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

愛され体質になって人にもお金にも愛される!今すぐできる簡単な方法の記事もおすすめ

ある言葉を1日10回言うだけで、あなたの願いが叶う!?の記事もおすすめ

宇宙元旦を最大限に活用して願いを叶える!2024宇宙元旦エネルギー活用法の記事もおすすめ

田中真美子が松ぼっくりを飾って運気アップ5つの効果!大谷翔平の家の風水の記事もおすすめ

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次