【動画】米倉涼子のあさイチ画像!内容は脳脊髄液減少症やシカゴについて

米倉涼子さんが2024年6月14日放送の朝イチに出演されることが話題となっています。

こちらの記事では、【動画】米倉涼子のあさイチ画像!内容は脳脊髄液減少症やシカゴについてと題して、米倉涼子さんの出演ドラマやミュージカルについて記載いたします。

また、米倉涼子さんが5年前から闘い続けている脳脊髄液減少症とは、現在の病状についても触れていきたいと思います。

目次

【動画】米倉涼子のあさイチ画像

女優の米倉涼子さんがあさイチに出演されることが話題となっています。

プレミアムトークの内容としては、主演ドラマ「エンジェルフライト」の情報や、5年前から戦い続けている脳脊髄液減少症についてなどが語られるようです。

また、主演ブロードウェイミュージカル「CHICAGO」(シカゴ)での活躍ぶりのお話もあるようです。

脳脊髄液減少症:米倉涼子プレミアムトークの内容

米倉涼子さんは、2019年に「脳脊髄液減少症」を患っていることを公表し、22年には「急性腰痛症および仙腸関節障害による運動機能障害」を公表されています。

脳脊髄液減少症とは

「脳脊髄液減少症(低髄液圧症候群)」は、交通事故やスポーツ外傷など、体への衝撃によって脊髄の硬膜が破れ、脳脊髄液が漏れだし、減少することによって、頭痛、頸部痛、めまい、耳鳴り、倦怠感、不眠、記憶障がい等のさまざまな症状を呈する疾患ですが、いまだに定まった知見や治療法が確立されていないため、国において専門家による医学的な解明が進められています。

このため多くの患者さんが、診療や治療を行っている医療機関を探すことに大変苦労している状況、ということです。

病状についての米倉涼子さんコメント

『低髄液圧症候群』の発症を公表していた米倉さんは、現在の病状について以下のようにコメントをされています。

だいぶ元気になったんですけど、チャレンジすることをいままでがむしゃらにやり過ぎていて、今度、次のチャレンジに行くために“自分のベース”をちゃんと作って生き直したいな。<2024年5月6日放送 news every.より>

明るく前向きに活動している米倉涼子さんで、病状の更なる回復を祈るばかりです。

米倉涼子の最新ドラマ「エンジェルフライト 国際霊柩送還士」について

引用元:NHKエンジェルフライト公式サイト

ドラマのあらすじ

NHK公式サイトでは、以下のように紹介されています。

昨年世界配信され話題となった、米倉涼子主演×古沢良太脚本の「エンジェルフライト」がテレビ初登場!
海外で亡くなった人のご遺体を家族の元へ届けるため、国境を越え、あらゆる障害を乗り越えて、魂をも掴みに行くプロフェッショナル(国際霊柩送還士)たちの物語。 亡くなった人と遺された人とのお別れの瞬間を、国境を跨いで壮大に描く感動のエンターテインメントを全6話でプレミアムドラマとして放送します。

国際霊柩送還士とは

国際霊柩送還士」は実在する職業です。

海外などで不慮の死を遂げた遺体を、国境を越えて遺族の元へ送り届ける仕事。

ただ送り届けるだけではなく、遺族の心情に「配慮」した送還も役割のひとつであるということです。

ドラマの放送はいつからいつまで

2024年6月9日(日)に放送開始となったドラマ「エンジェルフライト」です。

NHK BSにて日曜日午後10:00~10:50放送の、全6話のプレミアムドラマとなっています。

米倉涼子主演ミュージカルCHICAGOシカゴ【動画】

引用元:FASHION PRESS

2008、2010年に日本語版「シカゴ」に出演されていた米倉涼子さんですが、2012年、2017年、2019年とブロードウェイでロキシー・ハート役を演じられています。

米倉涼子CHICAGO【動画】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次