【虎に翼】うちのパパとうちのママが喧嘩しての歌詞全文!モン・パパ並んだ時(ボク)エノケン

スポンサーリンク

虎に翼の中で、寅子が歌っている「うちのパパとうちのママがけんかして~」「並んだとき~」と言う、インパクト大のこちらの歌ですが、歌詞がとっても気になる!と話題となっています。

こちらの記事では、この歌の歌詞についてや、ブギウギでタナケンのモデルとなったエノケンの歌う原曲の動画、さらに宝塚歌劇ポンキッキーズで歌われた曲などをご紹介いたします。

スポンサーリンク
目次

【虎に翼】うちのパパとうちのママが喧嘩しての歌詞全文!

虎に翼の作中で、寅子が歌う歌詞はこちらです。

うちのパパとうちのママと並んだ時
大きくて立派なはママ
うちのパパとうちのママと喧嘩して
大きな声でどなるはいつもママ
いやな声であやまるのはいつもパパ
うちのパパ毎晩おそい
うちのママヒステリー
暴れてどなるはいつもママ
はげ頭下げるはいつもパパ
でたらめいうそれはパパ
胸ぐらをとるそれはママ
パパの体はゆれるゆれる
クルクルとまわされる

うちのパパとうちのママと並んだ時
大きくて立派なはママ

うちのパパとうち のママと喧嘩して
大きな声でどなるはいつもママ
小さな声であやまるのはつもパパ
うちのパパ コブが出る
うちのママ ツノが出る
あとから 笑うのはいつもママ
メソメソ泣くのはいつもパパ
のんきな大将それはパパ
ヒスの親玉それはママ
パパの嬉しそうな時は
ニコニコとえびす顔

エノケン榎本健一の歌うモン・パパ

東京・浅草から。のちに人気は全国区に広がり「エノケン」の愛称で親しまれた榎本健一さん。

舞台や映画で「喜劇俳優」として活躍した人物です。

そのエノケンの歌う「モンパパ」の貴重な歌声がこちらです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次