朝ドラおむすびあらすじ第13週!ネタバレ吹き出し第61~65話(12月23日~12月27日)最終回まで!2024

スポンサーリンク

朝ドラおむすびの第13週で想定されるネタバレとあらすじを記載いたします。

第13週の副題は「幸せって何なん?です

スポンサーリンク
目次

朝ドラおむすびあらすじ第13週!ネタバレ吹き出し:うち、どうしたらいい?

結と翔也は、ダッグアウトのベンチに並んで腰を下ろして座っていました。

翔也(福西のヨン様)

…ずっと肩に違和感があった。
でもただの疲れかと思ってて。
でもどんどん痛くなってきて…

翔也は何度か結に話そうとしていましたが、陽太が来たりしてそのタイミングを逃していました。

翔也(福西のヨン様)

病院に行って、医者の先生に言われた。

翔也のまた野球ができるのか、という質問に、翔也の場合は損傷が激しいので手術しても元の状態に戻ることは難しいとの診断を下しました。

翔也(福西のヨン様)

…今年のドラフト、こんな状態でも
自分は指名してもらえますか?

残念やけど、肩をそんだけこわしてる投手を指名する球団はない

中村の答えは、翔也にとってとても残酷なものでした。

翔也(福西のヨン様)

子供のころから、プロ野球選手になることだけを考えて生きてきた。
野球ができても、プロに行けなけりゃ意味がねえ。
俺の夢は、もう終わったんだ

打ちひしがれる翔也を結はただ見つめることしかできません…。

結はこの日あったことを両親に話しました。

米田 結

うち、どうしたらいいんだろう…

米田聖人(結の父)

あいつの気持ちが落ち着くまで、そっとしていてやれ

朝ドラおむすびあらすじ第13週!ネタバレ吹き出し:立川の気遣い

結は気が付くと考え込んでしまうので、仕事に集中することにしました。

調理師の立川

改めて自分の料理、レシピにしてみたら
米田の言う通り、味が濃いと俺も思った

立川は素直に自分の料理について認めました。

調理師の立川

せやから栄養士の観点で献立作って、
うちのレシピ、全部見直してくれ

栄養士の結

…いいんですか?

調理師の立川

おう、いろいろ大変やと思うけど
前向け

立川さんはそれとなく結をいたわったのです。

朝ドラおむすびあらすじ第13週!ネタバレ吹き出し:俺と別れて

米田 結

新しい献立、パソコンで作ってみようと思って。

愛子のPCを借りて、献立ソフトを使用しながら社食のレシピをいちから見直していると、翔也からメールが届きました。

連絡できなくてごめん

今日の仕事終わったら、いつもの場所で会おう

結は仕事の後、急いで休憩所に走りました。

米田 結

なんで今まで連絡くれんかったと!
すっごい心配しとったんやけん!

翔也(福西のヨン様)

…結。
俺と分かれてくんねか

精密検査の結果、手術をしてもリハビリをしても、もとの球は投げられないほどの重傷だとわかり、野球部には退部届を出し、栃木に帰って今後のことを話し合った翔也でした。

翔也(福西のヨン様)

おふくろは野球やんねんならイチゴ農園手伝えって言ったけど、兄貴たちがやってるし、今さら俺が戻る場所はねえ

米田 結

…それで、なんで別れるってなると?

翔也の衝撃は痛いほどわかる結ですが、続けます。

米田 結

けど、ほんとに野球、諦めていいと?
糸島でゆったよね「そんなもん書き換えればいい」って。
今、まさにその状況やん。絶対なんか方法あるはず。

翔也(福西のヨン様)

もう無理なんだ!ゴールまでの道筋ならいくらでも書き換えられる!
でもそのゴールがなくなったんだ!
俺はプロ野球選手になって結を幸せにしてやりたかった!
でもこれじゃ幸せにすることなんてできねえ
だから、別れてくれ

翔也は涙を浮かべますが、結はむかむかしてきます。

米田 結

…わかった。じゃあ、別れよ

朝ドラおむすびあらすじ第13週!ネタバレ吹き出し:新メニュー

結は全てのメニューを新レシピで書き、立川さんと原口さんに見てもらいました。

栄養士の結

ただあくまでも、うちが想定で作っただけなんで、調理師のお二人に実際に作ってもらって修正していただきたいんです

ランチタイム終了後に早速調理してもらい試食をします。

栄養士の結

やっぱり生姜焼き、ラードを減らすとコクがなくなりますね

調理師の立川

たとえばラードをごま油にしたらどや?

栄養士の結

ごま油は体に必要な必須脂肪酸が多いですから、すごくいいと思います!

結たちのアイディアはどんどん広がっていきました。

朝ドラおむすびあらすじ第13週!ネタバレ吹き出し:ギャル男

結は庄屋との別れ話の件を、菜摘たちに話しています。

菜摘

ほな別れようって言うたきり、話せてないん?

米田 結

あいつ、うちと会社で会わんように避けとうみたいで…

菜摘

おしゃれして大阪にでもいこ!
気晴らし気晴らし!

結たちはチャンミカのお店にやってきました。

米田 結

チャンミカ!2号店開店おめでとう!
友達連れてきた!

するとチャンミカはちょうど接客中でした。

チャンミカ

めっちゃええやん!!

突然チャンミカが歓声を上げ

チャンミカ

みてみて!

結と菜摘にも声を掛けます。

試着室から出てきたのは、紙を金髪に染めてギャル男のファッションをしている翔也でした。

翔也(福西のヨン様)

結?!なんでおめがここに

米田 結

いやこっちのセリフ!
ってかその髪、何なん?

チャンミカが二人は知り合いなのかと驚き、菜摘は二人は付き合っていると説明します。

チャンミカ

そーなんや。この子がちょっと前に来てな___

チャンミカが「俺、ギャルになりたいんですけど」と翔也がここに来たことを話します。

チャンミカ

ギャル男になりたいってことやと思ったから、髪ブリーチしてもろて、
服、うちがコーディネイトしてん。メッチャよくね、写メ写メ

結がどういうことなのかと翔也に説明を求めます。

翔也(福西のヨン様)

どこいってもヨン様ヨン様って言われっから、別の人間になりたくて

米田 結

ギャルなめんな
もうホントに別れる。大嫌い!

結は店を出て行きました。

夜、結は両親にもいきさつを説明し、怒りました。

朝ドラおむすびあらすじ第13週!ネタバレ吹き出し:合コン

菜摘

恋の傷は新しい恋でしか癒せんよ

菜摘は合コンを企画し、二人の男子学生と共に中華屋で乾杯をします。

米田 結

あ、お酒飲むときは野菜をマストで食べてね
アルコールを代謝するときにビタミンも使うんよ
青菜炒め、おかわり!

しかしお酒が進み、男子学生に言われた言葉で、結の表情から笑顔が消えます。

結ちゃん、野球選手を目指しとう彼氏をさせるために栄養士になったんやろ?

その彼氏が野球やめたら、結ちゃんが栄養士になった意味がなくなってしまうやんか!

しかもせっかく同じ会社の社食に就職したのも水の泡やん!

朝ドラおむすびあらすじ第13週!ネタバレ吹き出し:思いやり

せっかくの日曜日なのに、結は二日酔いによる頭痛がひどい状態です。

すると歩が部屋に入ってきます。

歩(結の姉)

結、次の日曜日ひま?ちょっと糸島いってきてよ
糸島の私の部屋にハイビスカスのシュシュあったでしょ
あれ、取ってきてほしいんだよね

米田 結

だったら自分で行けば?お姉ちゃん、ヒマやろ

しかし両親が入ってきて、それぞれ追加で取ってきてほしいものを結に伝えます。

実は、結を糸島に行かせようとしているには訳があったのでした。

一週間後、結は糸島に着き、米田家にも到着しました。

佳代(おばあちゃん)

…あれ、結?着くとは夕方やなかったと?

米田 結

なんか待ちきれんくて、早く来た

そこへ永吉が戻ってきて、目の前の結を見て固まります。

永吉(結のおじいちゃん)

こん大嘘つきがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

ゴールデンウィークには結が帰ってくるだろうと楽しみにしていたのだ。

永吉(結のおじいちゃん)

心底から喜んどる!うれしゅうてたまらんわ
結、おかえり!

米田 結

ねぇ、お母さんから、うちが帰ってきた理由、聞いとる?

佳代(おばあちゃん)

うんにゃ

永吉(結のおじいちゃん)

家ん帰っとくると理由やらいらんやろ

永吉と佳代の思いやりに泣きそうになる結でした。

朝ドラおむすびあらすじ第13週!ネタバレ吹き出し:今を全力で楽しむ

その頃、ギャル男のファッションの翔也が二人のギャルに「ねーねーうちらと飲まへん~??」と誘わてキャバクラのような場所に連れてこられていました。

「シャンパンあけちゃう~???」とギャルに言われ、新種のぼったくりバーなのでは、と翔也が焦ってきたときでした。

翔也(福西のヨン様)

ゆ、結のねーちゃん?

歩(結の姉)

そ、あんたうちの妹にキレられたんだって?
ギャル、なめんなって

翔也(福西のヨン様)

俺、なんか悪いことしたんでしょうか…

歩(結の姉)

ギャルって自分を偽るためにやってるんじゃないよ
みんな好きでやってるの!

翔也を応援するようにパラパラの曲がかかります。

「振りなんて間違えたっていい!難しく考えるな!今を全力で楽しめ!」

翔也は意を決してパラパラを踊り始めます。

朝ドラおむすびあらすじ第13週!ネタバレ吹き出し:プロポーズ

糸島に帰っている結が夕飯を作りながらふと後ろを振り返ると、そこには黒髪にもどした翔也が立っていました。

佳代が気を利かせて言います。

佳代(おばあちゃん)

翔也君が結に話があって、大阪から来たとって。

翔也(福西のヨン様)

どうしてもおめに謝りたくてきた

翔也(福西のヨン様)

昨日、パラパラを思い切り踊ったらちょっとだけ
ギャルがなんなのか分かった気がする。
俺、おめのいうとおり、ギャルなめてた。ごめん

だから金髪で自分をごまかすのをやめ、聖人と愛子に頼んで黒髪に戻したのでした。

翔也(福西のヨン様)

でも心はギャルだべ。これからはギャルの恰好じゃなくて
ギャルの魂をもって、大好きな人とこの瞬間を大切にして
生きていくってきめた。
そしたら1秒でも早くおめに会いたくなった

米田 結

うちも、翔也に会いたかったよ。一秒でも早く

二人は出会った時のこと、なぜ好きになったかなど、お互いに本音で話し合いました。

米田 結

うちは翔也に幸せにしてもらおうなんておもっとらん
何があっても、二人で幸せになる

翔也(福西のヨン様)

やけん、うちと結婚してください

翔也の目には涙が溢れます。

二人は黙って見つめ合い、やがて翔也が結を抱きしめました。

朝ドラおむすびあらすじ第13週!ネタバレ吹き出し:次週【第14週】

注目の第14週はこちら!

朝ドラおむすびあらすじ第14週!ネタバレ吹き出し第66~70話(1月6日~1月10日)最終回まで!2024

第12週 | 第14週

おむすび | ネタバレ吹き出しあらすじトップページ

おむすび第13週のネタバレ吹き出し・あらすじ一覧

第13週 幸せって何なん?

61話 12/23(月)
62話 12/24(火)
63話 12/25(水)
64話 12/26(木)
65話 12/27(金)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次