朝ドラおむすびあらすじ第9週!ネタバレ吹き出し第41~45話(11月25日~11月29日)最終回まで!2024

スポンサーリンク

朝ドラおむすびの第9週で想定されるネタバレとあらすじを記載いたします。

第9週の副題は「お姉ちゃん、ふたたびです

スポンサーリンク
目次

朝ドラおむすびあらすじ第9週!ネタバレ吹き出し:歩、再登場!

ヘアサロンヨネダに突然ヒッピーのような恰好をした歩が帰ってきます。

歩(結の姉)

Hi everyone! I’m home!

米田 結

え?お姉ちゃん…?

驚く結たちにロサンゼルスのお土産を渡す歩です。

米田 結

ロスって、お姉ちゃん、今、何しようと?

歩(結の姉)

今、世界を飛び回るBuisinesswomanよ!

その夜、米田家では久しぶりに家族4人で夕食の膳を囲みました。

歩は東京での仕事を終えたらすぐに糸島に帰るという話でした。

歩(結の姉)

私もそのつもりだったのよ
でもお世話になった先輩のとこに挨拶に行ったらさ、その人が渋谷で古着屋さんやっててさ

それから歩は「古着バイヤー」として活躍することとなったそうなのです。

朝ドラおむすびあらすじ第9週!ネタバレ吹き出し:サッチンの過去

運動生物学には実技の授業もありました。

結たちはジャージに着替えて体育館で運動を始めます。

ダッシュで反対側の壁まで走り、タッチして戻ってくる運動を30往復行いましたが、サッチンは息も切れていません。

米田 結

サッチン…すごいね…

結は息も切れ切れに話しかけます。

サッチン

これくらいじゃウォーミングアップにもならないよ

すると、モリモリこと森川が自分の娘が陸上をやっていたこともあり、サッチンは兵庫県代表の陸上の女子1500mでインターハイで優勝していることを思い出したのです。

休憩時間になると、モリモリが2003年8月のインターハイの記事を検索しました。

姫路女子高校二年 矢吹沙智さん 女子1500m優勝

サッチン

人の過去、のぞき見せんといて

米田 結

サッチン、チョーすごい人やったんやね!
でもなんでやめたん、陸上、もったいない

結に悪気はなかったのですが、サッチンはキッと結をにらむのでした。

朝ドラおむすびあらすじ第9週!ネタバレ吹き出し:メシも真剣に食え

翔也は会社の食堂でのランチタイムを迎えています。

会社の食堂の調理師からの野球部員へのサービスで大盛りの食事です。

すると、翔也のライバル兼センパイの澤田がお弁当を食べています。

翔也(福西のヨン様)

それ、なんですか?

翔也が聞くと、澤田は、自分で作った弁当で、たんぱく質など栄養バランスをしっかりと考えた食事ということでした。

プロを目指すなら、メシも真剣に食え

澤田からのアドバイスでした。

夜、結と電話をした翔也はこの出来事を話します。

米田 結

やったら、うちが一週間分の献立、考えちゃろっか?
社食のメニュー全部教えて。
そこから何をどれくらい食べたらいいか、考えてみるけん

朝ドラおむすびあらすじ第9週!ネタバレ吹き出し:同じ目標?

次の日のお昼に、サッチンに相談を持ち掛けますが、サッチンは

サッチン

断る

と冷たい対応です。

米田 結

そんな冷たいこと言わんでよ
うちら、同じ目標を目指す仲間やん

サッチン

同じ目標?

米田 結

うちの彼氏がプロ野球選手目指しとうやろ?
その彼を支えるってことは、うちが目指すのも
サッチンと同じスポーツの栄養士ってことやん

サッチン

マジ、なめとるん?ほんま、ムカつく~

結はいよいよサッチンを怒らせてしまったようです。

朝ドラおむすびあらすじ第9週!ネタバレ吹き出し:真紀ちゃんのお父さんの孝雄

聖人は閉店後の店内を片づけていて、ふと孝雄に投げつけられた言葉を思い出していました…。

よう戻ってこれたな

神戸、見捨てて、逃げたくせに

施しは受けん

そこに愛子が今朝、結の友達の佳純に言った言葉がよみがえります。

でも誰にだってあるでしょ、良かれと思ってやったことでも、ちゃんと伝わらないことって

聖人は思い切ってもう一度、渡辺靴店に足を運びました。

店に入ると、孝雄がやる気もなくテレビを見ていました。

米田聖人(結の父)

ナベさん、この靴、直してくれへんか
ナベさん靴の修理の腕、ピカイチやったやろ

聖人は真剣なまなざしで孝雄を見ます。

米田聖人(結の父)

俺はあんたに仕事を頼みたいんや

孝雄

時間かかっても知らんで

孝雄の表情が少し柔らかくなっているようです。

朝ドラおむすびあらすじ第9週!ネタバレ吹き出し:仲良し4人

サッチンは高校の陸上部での出来事を少しずつ話し始めてくれました。

高校の陸上部のコーチは大樹管理には特に厳しく、そんな中サッチンは過食と拒食を繰り返すようになってしまったと言います。

サッチン

練習中に倒れて、そのまま病院に運ばれて…

疲労骨折を起こしていて、重度の貧血もあり長期入院を余儀なくされたとのことです。

サッチン

私な、私みたいな子を一人でも減らすために、スポーツ栄養士になりたいと思ってん

ようやく仲良くなれてきた結、サッチン、カスミン、モリモリの4人は、プリクラを取りに行くのでした。

朝ドラおむすびあらすじ第9週!ネタバレ吹き出し:親友ですから

高台にある真紀ちゃんのお墓に、黄色いガーベラが供えられています。

歩はそこへやってきた孝雄へ臆することなく自分の気持ちを伝えます。

歩(結の姉)

私、お墓参りやめませんからね。
だって、うちと真紀ちゃんは親友ですから

朝ドラおむすびあらすじ第9週!ネタバレ吹き出し:次週【第10週】

注目の第10週はこちら!

朝ドラおむすびあらすじ第10週!ネタバレ吹き出し第46~50話(12月2日~12月6日)最終回まで!2024

第8週 | 第10週

おむすび | ネタバレ吹き出しあらすじトップページ

おむすび第9週のネタバレ吹き出し・あらすじ一覧

第9週 お姉ちゃん、ふたたび

41話 11/25(月)
42話 11/26(火)
43話 11/27(水)
44話 11/28(木)
45話 11/29(金)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次