朝ドラおむすびあらすじ第8週!ネタバレ吹き出し第36~40話(11月18日~11月22日)最終回まで!2024

スポンサーリンク

朝ドラおむすびの第8週で想定されるネタバレとあらすじを記載いたします。

第8週の副題は「さよなら糸島、ただいま神戸です

スポンサーリンク
目次

朝ドラおむすびあらすじ第8週!ネタバレ吹き出し:出発の日

2077年3月、結たちが糸島を出発する日が来ました。

結はギャルのメイクをして約10年過ごした自分の部屋をもう一度見渡します。

ホームに電車が入ってきました。

米田 結

うち、陽太のこと家族やって思っとう、
本当に感謝しとうよ、ありがとう!

古賀陽太(結の幼なじみ)

辛気臭いわおむすび!おまえにそんなんは似合わんって

見上げれば、今日も糸島の空は青く澄んでいました。

朝ドラおむすびあらすじ第8週!ネタバレ吹き出し:神戸の街

2007年の神戸は阪神・淡路大震災から12年の時を経て、かつての賑わいが戻ってきていました。

結たちはかつてバーバー米田があった場所へと行ったり、懐かしい幼稚園時代の友人の菜摘と再会したりします。

結たちの住居は、店舗と同じ賃貸マンションの上の階にありました。

愛子たちは結に自身のトラウマが残っていなかを心配しましたが、結は吹っ切れた表情をしています。

米田 結

だって、家族で話し合って決めたやろ
神戸で、この場所でもう一度始めようって。
それにうち、神戸で新しい生活が始まることにわくわくしとうよ!

米田愛子(結の母)

まぁ、神戸なら彼氏がいる大阪も近いしね

聖人がその話題に入ってくると面倒そうなので、その後の会話は慌ててそらす愛子でした。

朝ドラおむすびあらすじ第8週!ネタバレ吹き出し:新居

理髪店の表に

ヘアサロンヨネダ

と書かれた看板が掲げられました。

早速菜摘が片づけの手伝いに来てくれました。

自然彼氏がいるかの話となり、結は菜摘に写真を見せます。

米田 結

チョーまじめな野球バカ。今年から社会人野球のチームに入った。
プロになっていつかメジャーリーガーになるんやって。
やけん、うちが栄養士の資格取って支えようと思って

菜摘は野球選手と結婚なんて女子アナみたい!と騒ぎます。

朝ドラおむすびあらすじ第8週!ネタバレ吹き出し:社会人野球

翔也は大阪にある社会人野球の名門、星河電器に入社しました。

この会社には福西から幸太郎も入社したのでバッテリーは健在です。

ヨン様と呼ばれたメガネをやめてコンタクトレンズにしています。

星河電器のエース、澤田がピッチング練習をはじめ、ものすごい剛速球を投げる名手です。

翔也(福西のヨン様)

決して負けないぞ…!

翔也は熱く闘志を燃やすのでした。

朝ドラおむすびあらすじ第8週!ネタバレ吹き出し:神戸デート

米田家の引っ越しの片付けはほぼ完了しましたが、歩の荷物だけがそのままになっています。

なんでもイタリアを旅行中とのことです。

来週の日曜日、翔也が神戸に遊びに来ることになりました。

米田 結

けどうちまだ神戸よくわからんし…

米田愛子(結の母)

ならお母さんのお勧めのデートスポット教えてあげる

翔也との約束の日、結はおしゃれをして待ち合わせ場所に向かいます。

一方の翔也はスーツ姿に使い慣れたリュックサックといういで立ちでちょっと違和感があります。

米田 結

まぁいいや。神戸初めてだよね
案内するけん

朝ドラおむすびあらすじ第8週!ネタバレ吹き出し:聖人、魂の衝撃

一方、聖人たちは新装開店の準備に大忙しです。

そこへ噂の結と翔也がやってきました。

翔也(福西のヨン様)

ご開店おめでとうございます!
これよかったら!

翔也は実家のイチゴを聖人に手渡します。

翔也(福西のヨン様)

自分は結さんと真剣に交際させていただいております!

大真面目な翔也です。

大げさやな、結婚するんでもあるまいし、という声に翔也は続けます。

翔也(福西のヨン様)

いえ、自分は結さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いております!

聖人は全身から魂が抜けたような状態になりました。

朝ドラおむすびあらすじ第8週!ネタバレ吹き出し:恋人同士

とにもかくにも翔也が挨拶を済ませたので、二人はヘアサロンヨネダを出ました。

米田 結

いきなりあんなこと言う?

翔也(福西のヨン様)

んだってよ、おやじさんに付き合ってるって
ちゃんと言ってなかったべ

米田 結

もう…
せめて私には事前に言ってほしかった

翔也(福西のヨン様)

悪い悪い
それより早く、神戸を案内してくれ

摩耶山、掬星台は神戸の街が一望できるスポットです。

米田 結

…この景色に戻すために、神戸の人たち、十二年間
必死に力を合わせてきたっちゃろうね

翔也がそっと結の手を握りました。

翔也(福西のヨン様)

…俺、糸島も好きだけど、
神戸も好きになった、結

結が微笑み、翔也の手を握り返しました。

翔也はずっと米田結とフルネームで呼んでいましたが、やっと「結」と恋人らしい呼び方をしました。

朝ドラおむすびあらすじ第8週!ネタバレ吹き出し:授業初日

いよいよ授業の初日となりました。

両親はギャルの格好で大丈夫だろうかと心配しますが

米田 結

大丈夫って。初日やし、気合い入れて盛っていかないと

結はそう言って登校します。

しかし、ひとりの女子生徒から

ここ栄養士の学校やねんけど、あんた、なめとん?

と言われてしまう結なのです。

朝ドラおむすびあらすじ第8週!ネタバレ吹き出し:次週【第9週】

注目の第9週はこちら!

朝ドラおむすびあらすじ第9週!ネタバレ吹き出し第41~45話(11月25日~11月29日)最終回まで!2024

第7週 | 第9週

おむすび | ネタバレ吹き出しあらすじトップページ

おむすび第8週のネタバレ吹き出し・あらすじ一覧

第8週 さよなら糸島、ただいま神戸

36話 11/18(月)
37話 11/19(火)
38話 11/20(水)
39話 11/21(木)
40話 11/22(金)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次