朝ドラおむすびあらすじ第4週!ネタバレ吹き出し第16~20話(10月21日~10月25日)最終回まで!2024

スポンサーリンク

朝ドラおむすびの第4週で想定されるネタバレとあらすじを記載いたします。

第4週の副題は「うちとお姉ちゃん」です

スポンサーリンク
目次

朝ドラおむすびあらすじ第4週!ネタバレ吹き出し:お姉ちゃんなんか大嫌い

ほんの数日旅行に行ってきたかのような気軽さで、歩は高級ブランドのバッグから東京で話題のマカロンをお土産に取り出しました。

結と両親はひそひそと、なぜ前もって連絡がなかったのか?などということを神妙な面持ちで話し込んでいる。

歩(結の姉)

何コソコソ話してんの?何か聞きたいことがあるの?

父の聖人も、結局は直接は歩に何も聞き出せませんでした。

歩(結の姉)

あ、お母さん、私宛に電話がかかってきてもいないって言ってね
めんどいから。

伝説のカリスマギャル、アユはそう言い残して自分の部屋に向かいました。

アユが帰ってきている

そんな噂はあっという間に広まり、ルーリーたちが米田家に押しかけてきます。

ルーリー

うちがギャルになったのも、ハギャレンに入ったのも、
ずっとアユさんに憧れていたからなんです!

歩(結の姉)

はぁ?てかギャルとかもうやめな。チョーダサいから。
ハギャレンも死ぬほどハズイから。
そんなのとっとと潰しちゃいなよ

姉のアユのあまりの言い方にさすがの結も黙ってはいられませんでした。

米田 結

そんな言い方ないよ。みんなお姉ちゃんに憧れて
一生懸命守ってきたんだよ!

結の怒りは止まりません。

米田 結

辛かったの、お姉ちゃんだけじゃない!うちだって辛かった!
苦しかった!悲しかった!
神戸のことも真紀ちゃんのことも!
お姉ちゃんなんて大嫌い!!

そして結は飛び出していきます。

真紀ちゃんとは…?

10年前のある出来事へと記憶が遡っていきます。

朝ドラおむすびあらすじ第4週!ネタバレ吹き出し:【16話】10月21日(月)

朝ドラおむすびあらすじ第4週!ネタバレ吹き出し:10年前の記憶

10年ほど遡った1994年10月、当時結はまだ5歳で、両親と姉の歩と共に神戸で暮らしていました。

当時、結の父の聖人は「バーバー米田」という理髪店を経営しており、その日も、歩と歩の友人の真紀、そして歩の妹の結は一緒に遊んでいました。

真紀の家は同じ商店街の渡辺靴店の娘でした。

ちょうどそのころ、商店街にアーケードを設置する話が出ており、その件で歩の父の聖人と真紀の父は対立していました。

朝ドラおむすびあらすじ第4週!ネタバレ吹き出し:【17話】10月22日(火)

朝ドラおむすびあらすじ第4週!ネタバレ吹き出し:迷子になった結

姉の歩に大嫌い!と叫んで家を飛び出してしまった結。

一方、歩は荷物をまとめて家を出ていました。

中州を歩いていると、かつてハギャレンと対立していた天神乙女会の大河内明日香がメンチを切ってきます。

明日香は現在キャバ嬢をやっていて、やたらと派手な衣装に身を包んでおり、二人は博多ラーメンの大食い競争で決着をつけることとします。

米田愛子(結の母)

やっぱりここだったか。じゃあ私、バーボン。ロックで

歩(結の姉)

何でここにいるってわかったの?

博多ラーメン大食いの戦いの後、歩がいる店へ母の愛子がやってきました。

二人は再び、10年前の神戸での結のことを思い出します。

歩(結の姉)

お母さん、結、どこ?二階におらんけど

結の姿が見当たらず、母の愛子は顔面蒼白になって探し回ります。

結がどこに行ったのか、それを突き止めたのは姉の歩でした。

歩(結の姉)

結!

歩が駆け寄ってきて、結をしっかりと抱きしめました。

そして真紀も近寄ってきて、べそをかいている結の髪を優しく撫でました。

米田聖人(結の父)

結、どうして一人で神社になんか行ったんだ?

父の問いかけに結は答えます。

米田 結

ゆい、かみさまにおねがいしにいってん。
みんな、ケンカせんとなかようなりますようにって。

アーケード設置の件で大人たちがぎくしゃくしていることを敏感に感じ取っていた結の行動だったのです。

朝ドラおむすびあらすじ第4週!ネタバレ吹き出し:【18話】10月23日(水)

朝ドラおむすびあらすじ第4週!ネタバレ吹き出し:パラショー

ついに「糸島フェスティバル2004」の開催当日となりました。

結はハギャレンによって派手な衣装を着せられ、目にはカラコン、ネイルを塗って、長いつけまつげ、肌には泥のようなファンデーションを塗られています。

米田 結

うわっ、泥やん!顔に泥塗られよう!

そうこうしていますが、ルーリーはどうしても歩へのこだわりが捨てきれません。

ルーリー

アユさん、見に来る?

米田愛子(結の母)

行かないって。
どっか行っちゃった…

「糸島フェスティバル2004」の会場に到着し、いよいよ出番が近づいてきました。

結の祖父の永吉のマジックショーの後が、いよいよ結たちの出番です。

ルーリー

パラショーやるためにチョーがんばったんで、みんなブチあがろー!
ミュージックスタート!

最初の方こそなかなかテンションが上がってこなかった客席ですが、だんだんと客席も巻き込んで楽しく盛り上がりを見せてきました。

米田愛子(結の母)

来てくれたんだね

歩(結の姉)

結からメール来た

結はステージに上がる直前に歩にギャル文字でメールを送っていました。

絶対見てほしいから来て

歩(結の姉)

結、子供のころみたいな顔してるね

客席から割れんばかりの拍手が沸き起こり、パフォーマンスを終えた結は、客席に歩の姿を見るのでした。

朝ドラおむすびあらすじ第4週!ネタバレ吹き出し:【19話】10月24日(木)

朝ドラおむすびあらすじ第4週!ネタバレ吹き出し:寂しそうな結

派手な化粧をしてのパフォーマンスで、父の聖人に結であることは見破られませんでしたが、パフォーマンス後についに見破られてしまいます。

米田聖人(結の父)

やっぱり、結ばい!
何しようとか!そげな化粧ばして!

結は逃げる湯にその場を後にします。

そしてステージを下りたところで最も見られたくない人物にあってしまうのです。

風見亮介(書道部の先輩)

すごかったな、びっくりしたよ!な、優里亜

米田 結

風見センパイ!

先輩の横には、風見先輩と同じクラスの才色兼備な女生徒、神崎優里亜が立っていました。

結は直感で二人が付き合っていることを察知し、しょんぼりとしてしまいます…。

海が見えるいつもの場所に、結は佇んでいました。

心配して駆けつけたハギャレンと幼なじみの陽太、そしてヨン様翔也の姿がありました。

翔也(福西のヨン様)

米田結

米田 結

なんだ、河童か

翔也(福西のヨン様)

感動した。おめ、あんな顔するんだな。
いつもさみしそうな顔してっから。
最初に会ったときも…

河童のヨン様が最初に結にあったトマトをかじった日、イチゴを渡した日、一人で海を見つめていた結の後姿は、声をかけるのがためらわれるほど寂しかったのでウ。

翔也(福西のヨン様)

なんであんな顔、いつもしてんだ?

米田 結

たぶん、あの日から…

翔也(福西のヨン様)

あの日って?

9年前、1995年1月17日

潮風が強く吹き、結の髪がなびきました。

朝ドラおむすびあらすじ第4週!ネタバレ吹き出し:【20話】10月25日(金)

朝ドラおむすびあらすじ第4週!ネタバレ吹き出し:次週【第5週】

注目の第5週はこちら!

朝ドラおむすびあらすじ第5週!ネタバレ吹き出し第21~25話(10月28日~11月1日)最終回まで!2024

第3週 | 第5週

おむすび | ネタバレ吹き出しあらすじトップページ

おむすび第4週のネタバレ吹き出し・あらすじ一覧

第4週 うちとお姉ちゃん

16話 10/21(月)
17話 10/22(火)
18話 10/23(水)
19話 10/24(木)
20話 10/25(金)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次