朝ドラおむすびネタバレ4週吹き出し!第19話あらすじ(10月24日)最終回まで2024

スポンサーリンク

何かが足りない

母の愛子は、結の幼なじみの陽太にパソコンのセットアップをしてもらい、自らブログを書こうとします。

そんな折、結はハギャレンのメンバーたちとフェスティバル用のパラパラ練習に熱を入れるのですが、タマッチから何かが足りないと言われてしまう。

タマッチ

むすびん、何かが足りないんだよね…

一方、フェスティバルにマジックで出場するおじいちゃんの永吉は、米田家に戻った歩にアシスタントを頼むのですが…。

スポンサーリンク
目次

朝ドラおむすびネタバレ4週吹き出し:美味しいものを食べる

米田家ではおばあちゃんの佳代がおむすびを握って結の部屋に運んでいました。

結はベッドに突っ伏しています。

米田 結

…いらない…

佳代(おばあちゃん)

ばってんおいしいものを食べたら悲しいこと、忘れられるよ
どげんする?

米田 結

……食べる

結がお結びを食べる姿を、佳代おばあちゃんは慈愛に満ちた顔で眺めていました。

机の上には愛子お母さんが作ってくれたパラパラ漫画が置いてあります。

佳代(おばあちゃん)

ばってんちょっと残念やねぇ。
だってもうギャルちゃんたちとイベント出られのやろ

結はハギャレンのみんなと撮ったプリクラを眺めて寂しい気持ちになります。

朝ドラおむすびネタバレ4週吹き出し:ノックができない

とそこへ歩と愛子が帰ってきます。

佳代にうながされるように、歩は2階に上がり、結の部屋の前に立ち、ノックをするのをためらうのです。

歩(結の姉)

……。

しばらく迷った後、歩は1階へと降りていくのでした。

朝ドラおむすびネタバレ4週吹き出し:イベントに出よう

次の日、結はゲームセンターでハギャレンのみんなと会いました。

前日に、ギャル文字で結からメールを送っていたのです。

お願いしたいことがあります

米田 結

うち、思ったんです。ハギャレンはもうお姉ちゃんのものやなく、
みんなのものやって。
あの人が言ったからって、みんなの大切な場所を無くしたらだめだと思うんです。
ハギャレンはダサくなんてない。それをイベントで証明しましょう

ルーリー

むすびん……!

結がイベントへの参加をみんなに促したのです。

朝ドラおむすびネタバレ4週吹き出し:パソコン設定

何日かした土曜日、愛子のパソコンの設定のために陽太が米田家を訪れます。

米田愛子(結の母)

ねぇ、あれはできる?
今流行ってる日記みたいな

愛子がブログに興味を持ったことを知った陽太は、愛子の得意な絵をスキャンするためのスキャナーを持て来ることを約束してから、遠慮がちに愛子に聞きます。

古賀陽太(結の幼なじみ)

…今日、おむすびは?

米田愛子(結の母)

明日の本番に向けて、追い込みだって

いよいよ明日は糸島フェスティバル開催日です。

朝ドラおむすびネタバレ4週吹き出し:何かが足りない

結たちはパラパラの練習を再開していました。

最後のキメポーズをとると、ルーリーはかなりの手ごたえを感じてタマッチに感想を求めます。

タマッチ

うーん、ムスビンだけ、何かが足りんのよね

米田 結

何が足りないんですか?

タマッチ

う~ん…。。。

結は今からでも直したいと思いますが、タマッチは言葉ではうまく言い表せないようです。

ルーリー

てか、気合い入れれば大丈夫っしょ!

ルーリーが沈みかけた気持ちを払しょくするように、朗らかにみんなを励ましました。

朝ドラおむすびネタバレ4週吹き出し:マジックのアシスタント

米田家では突如、おじいちゃんの永吉が「アマチュアパフォーマンス大会」に出ると言い出します。

マジックで参加する際の女性アシスタントを歩に押し付けようとして顰蹙を買い、こりずに佳代や愛子に頼もうとしますが、そのどちらからもそっぽを向かれてしまうのです。

永吉(結のおじいちゃん)

なんじゃ、みんな冷たいのう

永吉はプイっとどこかに出かけて行ってしまうのです。

朝ドラおむすびネタバレ4週吹き出し:次話【第20話】

注目の第20話はこちら!

【第18話】【第20話】10月25日(金)

朝ドラおむすびネタバレ4週吹き出し!第20話あらすじ(10月25日)最終回まで2024

第3週 | 第5週

おむすび | ネタバレ吹き出しあらすじトップページ

おむすびネタバレ19話の筆者の見解&感想

放送後に記載していきたいと思います!

おむすび第4週のネタバレ吹き出し・あらすじ一覧

連続テレビ小説 おむすび Part1【電子書籍】[ 根本ノンジ ]はこちら!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次