朝ドラおむすびネタバレ4週吹き出し!第18話あらすじ(10月23日)最終回まで2024

スポンサーリンク

歩と明日香の勝負

結がパラパラダンスで出場する糸島フェスティバルに、祖父の永吉もマジックで出るつもりで、そのアシスタントを歩に頼もうとします。

しかし、歩は米田家をすでに去っていて、若かりしころ天神で敵対グループだった、現在はキャバ嬢となっている明日香と、あることで対決していたのです。

一方、結は歩のことを受けとめられず、幼いころの神戸時代に思いをはせるのでした。

スポンサーリンク
目次

朝ドラおむすびネタバレ4週吹き出し:ハギャレン解散?

ルーリー

ムスビン…。もう、今日でハギャレンの活動やめる

結が振り向くと、そこには寂しそうな顔をしたルーリーや、タマッチ、スズリンとリサポンの姿がありました。

歩(結の姉)

潰しちゃいなよ

ルーリーたちの憧れであった歩からこういわれたルーリーたちはもうハギャレンを続ける意味がないと感じていたのです。

ルーリー

いままで迷惑かけてごめんね…

ルーリーたちはそう言ってその場を去っていきました。

朝ドラおむすびネタバレ4週吹き出し:ラーメン対決

姉の歩に大嫌い!と叫んで家を飛び出してしまった結。

一方、歩は荷物をまとめて家を出ていました。

中州を歩いていると、かつてハギャレンと対立していた天神乙女会の大河内明日香がメンチを切ってきます。

明日香(元天神乙女会)

やっと会えた。
うち、あんたときっちり勝負つけたいって思ってたんよ

歩(結の姉)

あんた、明日香…!?

明日香は現在キャバ嬢をやっていて、やたらと派手な衣装に身を包んでおり、二人は博多ラーメンの大食い競争で決着をつけることとします。

散々食べたあと、歩が明日香に勝ちを譲ることとなります。

明日香が先に店を出て、その後に歩も帰ろうとすると、母の愛子が声をかけます。

米田愛子(結の母)

やっぱりここだったか。じゃあ私、バーボン。ロックで

歩(結の姉)

何でここにいるってわかったの?

博多ラーメン大食いの戦いの後、歩がいる店へ母の愛子がやってきました。

朝ドラおむすびネタバレ4週吹き出し:迷子になった結

歩と愛子の二人は再び、10年前の神戸での結のことを思い出します。

歩(結の姉)

お母さん、結、どこ?二階におらんけど

結の姿が見当たらず、母の愛子は顔面蒼白になって探し回ります。

結がどこに行ったのか、それを突き止めたのは姉の歩でした。

歩(結の姉)

結!

歩が駆け寄ってきて、結をしっかりと抱きしめました。

そして真紀も近寄ってきて、べそをかいている結の髪を優しく撫でました。

米田聖人(結の父)

結、どうして一人で神社になんか行ったんだ?

父の問いかけに結は答えます。

米田 結

ゆい、かみさまにおねがいしにいってん。
みんな、ケンカせんとなかようなりますようにって。

アーケード設置の件で大人たちがぎくしゃくしていることを敏感に感じ取っていた5歳の結だったのです。

米田聖人(結の父)

なべさん、子供にこんな思い、させるのやめましょう

孝雄は何も答えず、その場から去っていきます。

真紀ちゃんもその後を追いかけていきます。

アーケード設置工事は当初の計画通り、翌2月からの工事の着工が決まったのです。

朝ドラおむすびネタバレ4週吹き出し:次話【第19話】

注目の第19話はこちら!

【第17話】【第19話】10月24日(木)

朝ドラおむすびネタバレ4週吹き出し!第19話あらすじ(10月24日)最終回まで2024

第3週 | 第5週

おむすび | ネタバレ吹き出しあらすじトップページ

おむすびネタバレ18話の筆者の見解&感想

放送後に記載していきたいと思います!

おむすび第4週のネタバレ吹き出し・あらすじ一覧

連続テレビ小説 おむすび Part1【電子書籍】[ 根本ノンジ ]はこちら!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次