朝ドラおむすびネタバレ第1週あらすじ吹き出し!第3話(10月2日)最終回まで2024

スポンサーリンク

書道部の先輩

結局、友達の恵美のゴリ押しで書道部に入った結は、先輩の風見の言動に心ひかれるようになり、青春をおう歌している気分になりますが、一方、同じ書道部の恵美から正式な入部届を渡されても入部を迷ってしまうのです。

宮崎恵美(結の友達)

結!一緒に書道部に入ろうよ~!

ただ、福岡・天神で開催されている書道展への誘いには、先輩も来ると聞いて即座に行くことを決めるのです。

米田 結

先輩が来るなら私も行く!

米田家では、母の愛子が結の話を聞き、書道部への入部にためらう結を心配するのですが…。

スポンサーリンク
目次

朝ドラおむすびネタバレ第1週あらすじ吹き出し第3話:書道部

結局、親友の恵美のすすめで書道部に見学に来た結。

そこで出会っ書道部の風見先輩の言動に心ひかれるようになる結です。

宮崎恵美(結の友達)

あ、風見先輩。
同じクラスの子で…米田結ちゃんです

風見亮介(書道部の先輩)

君、書道に興味ない?
俺と一緒に書道せん?

米田 結

うわ…風見先輩カッコイイ…

結は舞い上がった気持ちで半紙に向き合いました。

「米田結」と書かれた文字を見て風見先輩がこう言います。

風見亮介(書道部の先輩)

米田、自分の中でなんか抑え込んどうない?
自分で無意識に我慢しとうことない?

結はギクッとしました。

隠してきた悩みを、風見先輩は字を見ただけで当ててしまったのです。

風見亮介(書道部の先輩)

書道の目的は字をうまく書く事だけやない。
自分と向き合うこと。俺が教えちゃあよ。

朝ドラおむすびネタバレ第1週あらすじ吹き出し第3話:書道展

福岡の天神で書道展が開催されていました。

宮崎恵美(結の友達)

今度の日曜日、天神で書道の展覧会があるっちゃけど一緒にいかん?
先輩もくるって。

米田 結

えっ!先輩も来るの…?
それなら行く!!

朝ドラおむすびネタバレ第1週あらすじ吹き出し第3話:母の心配

一方、米田家では、大雨になる前に農作業を終わらせようと大忙しの状況でした。

夕食後、このように急に忙しくなる農作業があるのに、自分は書道部などに入部して良いのかを迷っていました。

米田 結

同じクラスの恵美ちゃんに誘われた。絶対楽しいよって。
ただ、うちには畑の手伝いがあるし部活やりようひまないし、どうしようかなぁって…
それにいくら楽しくてもなくなっちゃうかもしれないし…

結は心にある傷を抱えていて、母の愛子はその痛みをよく理解しています。

米田愛子(結の母)

…結。そんなことはない。大丈夫だから。
それに、畑手伝ってくれるのは助かるけど、それで結がやりたいことあきらめるのは、お母さん悲しいよ

朝ドラおむすびネタバレ第1週あらすじ吹き出し第3話:次話【第4話】

注目の第4話はこちら!

【第2話】【第4話】10月3日(木)

朝ドラおむすびネタバレ第1週あらすじ吹き出し!第4話(10月3日)最終回まで2024

虎に翼 第26週 | おむすび 第2週

おむすび | ネタバレ吹き出しあらすじトップページ

おむすび第1週のネタバレ吹き出し・あらすじ一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次