朝ドラおむすびネタバレ第1週あらすじ吹き出し!第2話(10月1日)最終回まで2024

スポンサーリンク

ハギャレンへの勧誘

主人公の結は放課後、ギャルたちにいきなり囲まれてボコボコにされるのかと思いきや、博多ギャル連合(ハギャレン)というギャルグループに入るよう勧誘されます。

ルーリー

あんた、総代の妹の、米田結でしょ?

よく話を聞いてみると、そのハギャレンは姉の歩が初代総代で、ギャルたちのカリスマだったというのです。

米田 結

いや…まぁ確かにそうだけど…
でもお姉ちゃんと私は関係ないし…!

家に帰った結は、夕食の席でそんなギャルの話を家族にするが、ひょんなことから父の聖人と祖父の永吉の口げんかが始まってしまうのです。

スポンサーリンク
目次

朝ドラおむすびネタバレ第1週あらすじ吹き出し第2話:河童との出会い

結が海に飛び込んだその時、結と同じ問い位の少年が野球の練習着のまま力強い泳ぎで近づいてきました。

翔也(福西のヨン様)

だいじ(大丈夫)か?つかまれ!

おぼれたと勘違いされた結は少年につかまり一緒に堤防にあがった。

翔也(福西のヨン様)

帽子のために飛び込んだぁ?
何考えてんだ、おめ!

米田 結

「おめ」って「おめえ」ってこと?
いや、知らん人にそんな風に呼ばれたくないっちゃけど

翔也(福西のヨン様)

んだけどとにかく、服着たまま飛び込むなんて、あぶねえべ

米田 結

あんたも服着とうやん

翔也(福西のヨン様)

俺は三歳から地元の川で泳いでた。
鬼怒川の河童って呼ばれてたんだかんな

米田 結

河童って妖怪やけん、1ミリも褒めとらんって

そんな会話をする野球少年と結でした。

帽子を取ってあげた少年たちに結は話しかけます。

米田 結

kれ、うちの畑で取れたトマト。おいしいよ

しかし少年はトマトは嫌いだと言います。

米田 結

わかる、うちもトマト嫌いやった。
けどこのトマトは最高やけん

やがて少年たちがトマトを食べて「美味しい!」と感動する姿を見て、結の笑顔もはじけました。

そのまぶしい結の笑顔を眺める野球少年。

米田 結

あ、河童もいる?

翔也(福西のヨン様)

いんね、じゃぁな!

朝ドラおむすびネタバレ第1週あらすじ吹き出し第2話:ハギャレン

するとそこへ派手な格好のギャルたちが現れました。

ルーリー

待ちな!

博多ギャル連合、通称ハギャレン、博多のギャルで形成されたギャルによるギャルのためのグループのメンバーたちでした。

ルーリー

ね~ね~アユの妹ちゃんだよね?

結の姉の歩は、まさにこのハギャレンを結成した人物であり、また、かつてこのハギャレンの初代総代を務めた、ギャルの間ではカリスマ的な存在だったのです。

朝ドラおむすびネタバレ第1週あらすじ吹き出し第2話:総代の妹

ルーリー

ねぇ、あんた、総代の妹なんでしょ
ハギャレンの危機を救ってよ!

最近では衰退してきてしまったこのハギャレンを何とか盛り返したいという強い意志を持ったルーリーは、結のハギャレン加入を強く希望します。

ルーリー

伝説のアユの妹ちゃんが総代になれば、チョー話題になるじゃん!
そしたらメンバー、チョー増えるじゃん!
うち、チョー頭良くね?

米田 結

あの、無理です
ごめんなさい

ルーリーたちを振り切って猛烈な勢いで自転車のペダルをこいだ結でした。

朝ドラおむすびネタバレ第1週あらすじ吹き出し第2話:父と祖父

ひとまずその場から解放され、帰宅した結は、夕食の席で早速今日あった出来事を家族に話します。

米田 結

聞いてよ、今日ね
河童って呼ばれてる野球少年に会った!
あとね、
ハギャレンっていうギャルのグループがね…

米田聖人(結の父)

ギャル?!なんでそれを早く言わんとか!そいつらに何された?
けがは?お金取られたんか?
歩の知り合いか?
あいつ、家出るとき啖呵きったんだぞ
死んでも家の世話にはならんって

父の聖人は必要以上に過敏に反応します。

永吉(結のおじいちゃん)

聖人も同じやろうもん
十八で出てった時、いうたやろ。
死んでもうちん世話にはならんって。

結の父の聖人と祖父の永吉、この二人は、日ごろからぶつかることが多々あったのです…。

米田 結

あ、おじいちゃんこの監督誰やったっけ?
おじいちゃん、知り合いやろ?

結は気を利かせてホークスファンのおじいちゃんに、王監督についての話題で話しかけます。

朝ドラおむすびネタバレ第1週あらすじ吹き出し第2話:次話【第3話】

注目の第3話はこちら!

【第1話】【第3話】10月2日(水)

朝ドラおむすびネタバレ第1週あらすじ吹き出し!第3話(10月2日)最終回まで2024

虎に翼 第26週 | おむすび 第2週

おむすび | ネタバレ吹き出しあらすじトップページ

おむすび第1週のネタバレ吹き出し・あらすじ一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次