虎に翼ネタバレ20週吹き出し!第96話あらすじ(8月12日)最終回まで【朝ドラ】2024

スポンサーリンク

虎に翼の20週96話のネタバレとあらすじはこちらです!

東京へ戻る寅子たち

航一さんからのプロポーズの件を帰宅後、すぐに優未に報告します。

寅子

お母さんね、いろいろと考えた結果、
星さんと「永遠を誓わない愛」を試してみることにしました。

優未

うん、わかった!

意外とあっさりと受け入れる優未です。

そして1955年、昭和30年度から東京地裁に転勤することが決まった寅子です。

一方、航一さんも東京に戻ることとなります。

寅子と優未が登戸の家に戻り、みんなとの再会を喜ぶ寅子。

直明

実は恋人ができて、結婚もするんだ!

こんなうれしい報告もあります。

花江ちゃん

直明ちゃん、でも同居には反対よ

直明の結婚に際して、直明自身は同居を希望していましたが、花江ちゃんはそれに強く反対していたのです。

スポンサーリンク
目次

虎に翼ネタバレ20週吹き出し:一緒に東京へ戻ろう

帰宅した寅子はすぐに、航一さんにプロポーズをされたことを優未に報告します。

航一さんからのプロポーズの件を帰宅後、すぐに優未に報告します。

寅子

お母さんね、いろいろと考えた結果、
星さんと「永遠を誓わない愛」を試してみることにしました。

優未

うん、いいんじゃない!

優未は驚きもせずにあっさりとその報告を受け入れたのでした。

そして1955年、昭和30年度から東京地裁に転勤することが決まった寅子です。

一方、航一さんも最高裁判所の調査官に任命され、東京へ戻ることとなります。

寅子

同じタイミングで東京へ戻ることになるなんて…!

虎に翼ネタバレ20週吹き出し:新潟の皆との別れ

寅子と優未は、杉田弁護士兄弟たちに見送られて、三条支部を後にします。

弁護士の杉田

お元気で…!

優未

おじちゃん、ありがとう!

さらに、寅子と航一さんは、喫茶ライトハウスに立ち寄ります。

涼子さま

とらちゃん…

寅子さん…

寅子

涼子さん、玉ちゃん、
本当にありがとう…!
絶対にまた会いましょうね!

寅子たちは、この年の初頭に穏やかに旅立った稲さんの遺影に手を合わせてから、涼子さんたちとの再会を誓います。

スポンサーリンク

虎に翼ネタバレ20週吹き出し:登戸の家に戻る

優未と寅子は登戸の家に戻ります。

優未

皆、ただいま!!

直明

おかえり!!!

登戸の家では、大学三年生になった直人は法律を学んでいました。

寅子

誇らしいわ、直人!

そして高校三年生になった直治は、ジャズに目覚めてサックスプレイヤーを目指して練習を重ねていました。

虎に翼ネタバレ20週吹き出し:直明の恋人と同居?

一方、直明には恋人ができていました。

直明

結婚後は、同居したいんだ!

結婚後も、皆と一緒にこの家に同居したい、と強く希望する直明でしたが、花江ちゃんは反対しています。

花江ちゃん

ダメよ、直明ちゃん…
同居は良くないわ…

花江ちゃんは、かつての自分自身の経験から、同居には断固反対の姿勢を見せます。

虎に翼ネタバレ20週吹き出し:次話【第97話】

注目の第97話はこちら!

【第95話】【第97話】8月13日(火)放送

虎に翼ネタバレ20週吹き出し!第97話あらすじ(8月13日)最終回まで【朝ドラ】2024

虎に翼第20週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです。

NEW!

NHK 連続テレビ小説『虎に翼』心に響く名言ブックはこちら!

小橋

とっても見やすい吹き出し形式であらすじを読めま~す!

虎に翼第19週のネタバレ・あらすじ一覧はこちらです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次