虎に翼ネタバレ26週吹き出し!第129話あらすじ(9月26日)最終回まで【朝ドラ】2024

スポンサーリンク

裁判所所長就任

少年法改正は見送られることとなり、さらに寅子は横浜家裁の所長に栄転が決まります。

女性初の裁判所所長です。

すぐに花江ちゃんに報告しようと、猪爪家に飛んでいきます。

寅子

花江とお母さんとお父さんに、どうしてもどうしても伝えたくて…!

寅子は花江ちゃんと話して改めて、人と人とのつながりの大切さを実感します。

翌晩、寅子をお祝いするために明律大学の女子部のメンバーが「笹竹」に集まりお祝いをしていると、そこへ桂場さんも偶然やってきます。

寅子

桂場さん、ご無沙汰しております!!

桂場さん

来るな。
俺がだんごを食べ終わるまで一言も話しかけるな。

一時、笹竹へ足が遠のいていた桂場さんでしたが、こうしてまた桂場さんの姿をこのお店で見ることができて、一安心です!

スポンサーリンク
目次

虎に翼ネタバレ26週吹き出し:少年法改正の決着

少年法改正の審議は、尊属殺人の重罰規定の違憲の後も継続されていました。

意見は相変わらず、平行線をたどっている状況でした。

寅子

首相も法務大臣も変わりました。
言い出しっぺがいないのに、なんのために議論するのですか…?

寅子は多岐川さんの想いを胸に続けます。

寅子

不毛な議論はやめて、今日は子どもたちのために愛を語り合いませんか?

最終的に、少年法の年齢の改正は見送られました。

虎に翼ネタバレ26週吹き出し:栄転と花江ちゃん

翌年春、寅子は横浜家裁の所長に栄転が決まります。

女性初の裁判所所長です。

すぐに花江ちゃんに報告しようと、猪爪家に飛んでいきます。

寅子

花江とお母さんとお父さんに、どうしてもどうしても伝えたくて…!

すると花江ちゃんは答えます。

花江ちゃん

最近、お母さんが亡くなったときのことを思い出すの…。
人生に悔いはないって言ってたの覚えてる?
今の私、そんな感じなの…。
子どもたちの成長は楽しみだけど、明日もし自分が亡くなっても、悔いはないの…
ありがとうトラちゃん。

寅子

それは全部、花江のおかげよ

花江ちゃんも応えます。

花江ちゃん

私は、そうは思わないわ。
だって、人は誰かと必ずかかわっているから…!

寅子

じゃあ…私たちの人生が素晴らしいのは…
私たちのおかげってこと?

花江ちゃん

そういうこと!

二人は笑い合って、仲良く台所に立って夕飯を作り始めます。

虎に翼ネタバレ26週吹き出し:人のつながり

横浜家裁所長就任の朝、寅子は新しいスーツに身をまとっていました。

星航一

明日の夕飯に、道男くんにお寿司頼みましたよ。
あと、朋一と真紀、のどかもきます。

離婚してからの方が、朋一さんと元妻の真紀の仲が良いことに寅子は不思議に感じます。

星航一

はて。
人と人のつながりは、法的なつながりは関係ないと僕たちが一番わかってるじゃないですか?

寅子

そうね…!行ってきます!

寅子は笑顔で星家を出て出勤していきます。

虎に翼ネタバレ26週吹き出し:桂場さん笹竹へ再来

翌晩、寅子をお祝いするために明律大学の女子部のメンバーが「笹竹」に集まります。

航一さんも遠慮しながら参加しました。

星航一

おじゃまいたします…

皆でにぎやかに楽しくやっていると、そこに偶然にも桂場さんがやってきます。

寅子

桂場さん、ご無沙汰しております!!

桂場さん

来るな。
俺がだんごを食べ終わるまで一言も話しかけるな。

にぎやかに夜は更けていくのでした。

虎に翼ネタバレ26週吹き出し:次話【第130話】最終話!

注目の最終話!第130話はこちら!

虎に翼ネタバレ26週吹き出し!第130話あらすじ最終話!(9月27日)最終回まで【朝ドラ】2024

【第128話】【第130話】9月27日(金)最終話!

最終話まであと少し…

ますます目が離せない虎に翼です!

←虎に翼 第26週 | 第2週→

虎に翼 | ネタバレ吹き出しあらすじトップページ

虎に翼第25週のネタバレ吹き出し・あらすじ一覧

NHK 連続テレビ小説『虎に翼』心に響く名言ブックはこちら!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次