虎に翼ネタバレ26週吹き出し!第128話あらすじ(9月25日)最終回まで【朝ドラ】2024

スポンサーリンク

判例変更

ついに、美位子の判決が下される日がやってきました。

判決後、美位子は新潟にいく事となります。

そして、桂場さんも定年退職を迎えます。

優未

私の選択を応援するって言って、子育てを失敗したって後悔してるの…?

寅子

親だから心配はしても、後悔はないわ。

美位子を新潟へと送る日、寅子と優未は向き合って会話をすることにもなるのです。

スポンサーリンク
目次

虎に翼ネタバレ26週吹き出し:よねさんを応援する

昭和48年(1973)4月、ついに美位子の判決の日がやってきました。

その日の朝早く、寅子は山田轟法律事務所を訪ねました。

寅子

傍聴には行けないけど…。
どうしても応援してるって伝えたくて…!

よねさん

わざわざ顔を見せなくても…。
…時間だ。
美位子、行ってくる!

美位子さんは、寅子に、自分がもし勝てたらどうなるのかと尋ねます。

寅子

執行猶予がついて、あなたはすぐに社会復帰できると思うわ。

それを聞いた美位子は、でもそれっていいんでしょうか、とさらに寅子に問います。

美位子は、でも、締め上げた感触が手に残っていると言います。

毎晩、夢を見て辛くて逃げ出したくて、服役した方が気が楽なんじゃないかと思っているのです。

寅子

人らしく幸せになる権利を取り戻すためにしたことに、罪悪感を抱かないで。
あなたの行動に救われる人は、世の中にたくさんいるわ…!

寅子は美位子を励ますのでした。

虎に翼ネタバレ26週吹き出し:判決

そして、ついに判決が下されます。

桂場さん

主文、原判決を破棄する。

大きな歓声が沸き起こります。

美位子の主張は認められて、寅子の予想通り執行猶予がつきました。

昭和25年の合憲判決から23年の期間を経て判例が変更されたのです。

虎に翼ネタバレ26週吹き出し:桂場さんの定年

翌月、桂場は定年を迎えます。

桂場さんの退任のあいさつを寅子はテレビで見ます。

桂場さん

激流の中の巌に徹してまいりました。
私が去った後も、次の長官が、裁判官が法の下の平等を守っていくことを期待する…!

虎に翼ネタバレ26週吹き出し:美位子のその後

美位子は、新潟に移り住むことを決めました。

よねさんが美位子の働き口を紹介してくれたのです。

それはなんと、涼子さまと玉の経営する喫茶ライトハウスでした。

美位子はよねさんに深く感謝するとともに、何年か働いてお金が貯まったら、また別の土地で働こうと思っていること、そして今度は、自分の力だけで働きたい、その時は手紙書きます、と伝えます。

寅子

困ったことがあったら、いつでも連絡してね

虎に翼ネタバレ26週吹き出し:失敗したことが無い人生

すると美位子は、トラちゃんさんも、よねさんも優未さんも人生に失敗したことがない人はかっこいい、と言い出します。

優未

私は失敗しているよ。大学院中退して、フラフラしてるだけだから…。

そう言う優未に寅子が伝えます。

寅子

美位子さんも優未も人生失敗なんかしてない。
優未がもし失敗したと思っているなら、育て方間違った私のせいよ!

優未

ごめんなさい…。
お母さんすぐに熱くなって変な方向にもっていってしまうの…。

美位子たちは笑顔になって別れました。

虎に翼ネタバレ26週吹き出し:子育ては失敗した?

優未は美位子を送りにいったため、寅子は一人になります。

寅子は、余計なことを言ってしまったと思って優三さんのの写真にひとり話しかけます。

すると、そこに優未が帰ってきます。

優未

私の選択を応援するって言って、子育てを失敗したって後悔してるの…?

寅子

親だから心配はしても、後悔はないわ。

優未は答えます。

優未

私、好きなこと…やりたいことたくさんあるんだよ。
なんだってなれるんだよ。
最高でしょ。
わたし、最高に育ててもらったんだから…!

寅子は、泣きながら優未を強く抱きしめました。

虎に翼ネタバレ26週吹き出し:次話【第129話】

注目の第129話はこちら!

虎に翼ネタバレ26週吹き出し!第129話あらすじ(9月26日)最終回まで【朝ドラ】2024

【第127話】【第129話】9月26日(木)放送

最終話まであと少し…

ますます目が離せない虎に翼です!

第25週 | 2024年後期 おむすび

虎に翼 | ネタバレ吹き出しあらすじトップページ

虎に翼第25週のネタバレ吹き出し・あらすじ一覧

NHK 連続テレビ小説『虎に翼』心に響く名言ブックはこちら!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次