虎に翼ネタバレ26週吹き出し!第127話あらすじ(9月24日)最終回まで【朝ドラ】2024

スポンサーリンク

美雪と美佐江

再び事件を起こして、逮捕されて家裁に送致されてきた美雪は、寅子に質問を投げかけます。

美雪(美佐江の娘)

悪い人を懲らしめたり、悪い人を殺すことがなぜいけないの?

寅子は、美雪の質問と、かつての美佐江からの質問とに共通点を感じていました。

同じ過去の過ちを繰り返さない、と寅子は真剣に美雪に向き合います。

すると美雪はナイフを取り出すのです…

スポンサーリンク
目次

虎に翼ネタバレ26週吹き出し:美雪の質問

美雪は再び事件を起こして、逮捕されて家裁に送致されてきました。

寅子

美雪さんこんにちは…。
あなたは今、友達を売春させて、さらに窃盗させた疑いをもたれているのよ。
だから…、音羽さんの調査をまた受けてもらうことになります。

すると美雪はさらりとこう答えます。

美雪(美佐江の娘)

調査なんていりません。
私がやりました。

美雪は悪びれる様子もなく淡々と続けます。

美雪(美佐江の娘)

お金でどうにでもなると思っている親父たちを懲らしめる、
それは、悪いことですか?

寅子

売春は買う側に一番問題があるわ。
でもね、心身に大きな傷を残す売春を指示することは明らかに悪い行為だわ…

虎に翼ネタバレ26週吹き出し:美雪の次の質問

美雪は顔色を変えずに続けます。

美雪(美佐江の娘)

じゃあ、次の質問。
先生は、どうして人を殺してはいけないと思いますか?

その質問を聞いて寅子はハッとしました。

以前、美佐江からも全く同じ質問を受けたことがあるからです。

寅子

それ…おばあさまから聞いたの…?

美雪(美佐江の娘)

もしかして、お母さんも同じ質問したの?
へえ~…

寅子

すべての国民は、平等で個人の人権を尊重されると定められているからよ。
人権は、人らしさ。
殺す側にも殺される側も人らしさを失うことになるわ。

美雪(美佐江の娘)

「人らしさ」ってあいまいですね…

寅子

あと、奪われた命は戻らないわ。
だから、人は人を殺してはいけないと本能で感じている。
でもこれは、私の個人的考えよ。
答えは個人個人で見つけるものなのよ。

寅子

ここまで話して、納得できないなら、
従いなさいとしか私は言えない。
理由がわからないなら、わからないからこそやらない。
奪う側に回らない努力をする、ということよ。

虎に翼ネタバレ26週吹き出し:納得できる?

寅子の答えを聞いた美雪はケラケラと笑って答えます。

美雪(美佐江の娘)

そんな乱暴な答えで…母は納得しますかね…?!

寅子

私は今、美雪さんと話してるの。
お母さんの話はしていません…。
あなたはどう思った?

すると、美雪はなんとナイフを取り出してこう言います。

美雪(美佐江の娘)

佐田寅子さん。
やっぱり、あなたは最適だなと思います。
母子ともに救えなかった家庭裁判所の母。
あの佐田寅子が更生できなかった子供。
飛びつきますね。

その顔にはうっすらと笑みを浮かべて美雪は続けます。

美雪(美佐江の娘)

せめて、白旗を振っていただけませんか?
母も娘も異質で、救うにも値しない…と。

寅子はひるみません。

寅子

それは、逆よ。
あなたもお母さんも何も特別じゃない。
美佐江さんからあなた宛ての手紙を読んで気づいたわ。
あなたのお母さん、頭は良かったけれどどこにでもいる普通の子よ。

美雪はフンと鼻で笑って答えます。

美雪(美佐江の娘)

どこにでもいる女の子が人を支配して操ろうと思いますか?!

寅子

かもしれない理由ならいくつも挙げられるけど、真実はわからない…。
美佐江さんを失ってしまったから…。
私は美佐江さんに対する対応を間違えた。
もっと話をするべきだった…。

寅子

美雪さん、私はもうこんなこと繰り返したくないの。
諦めたくないのよ…。
もうあなたは、お母さんのマネしなくていいの。
特別にならなくていい。
親にとらわれる必要も縛られる必要もないの。
その上で、どんなあなたでいたいのか考えて欲しいの…。

寅子の真剣な投げかけに美雪も答えます。

美雪(美佐江の娘)

つまらない…そんなありきたりじゃ、つまんない…!

寅子

どんなありきたりでもかまわないわ…!話ましょう!

美雪は、ナイフを捨ててその場を走り去りました。

美雪は最終的に不処分になり、祖母の佐江子と一緒に暮らしたいという美雪の希望を叶えることとなりました。

虎に翼ネタバレ26週吹き出し:次話【第128話】

注目の第128話はこちら!

虎に翼ネタバレ26週吹き出し!第128話あらすじ(9月25日)最終回まで【朝ドラ】2024

【第126話】【第128話】9月25日(水)放送

最終話まであと少し…

ますます目が離せない虎に翼です!

第25週 | 2024年後期 おむすび

虎に翼 | ネタバレ吹き出しあらすじトップページ

虎に翼第25週のネタバレ吹き出し・あらすじ一覧

NHK 連続テレビ小説『虎に翼』心に響く名言ブックはこちら!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次