虎に翼ネタバレ25週吹き出し!第124話あらすじ(9月19日)最終回まで【朝ドラ】2024

スポンサーリンク

虎に翼の25週124話のネタバレとあらすじはこちらです!

朋一さんの涙

寅子の胸の中には、美佐江さんを救えなかったことが心残りとなっていました。

美佐江

先生…

そんな美佐江にうり二つの女の子から突然声をかけられるのです。

美雪(美佐江の娘)

佐田先生ですか?

それは、美佐江の娘の美雪でした。

一方、涼子さんが無事に司法試験に合格します。

星家では、朋一さんが窮地に立たされていました。

不当な移動を命じられてから、仲間も、妻でさえも朋一さんのもとを去ってしまったのです。

明一(星家の長男)

もう…辞めてもいいかな…

スポンサーリンク
目次

虎に翼ネタバレ25週吹き出し:美佐江の娘

ある日、家裁の廊下を歩いていると、ある女性から声をかけられました。

美雪(美佐江の娘)

佐田先生ではないですか?

その声に驚き振り返った寅子は、その姿を見てさらに驚きます。

寅子

もしかして、美佐江さん…!?

しかし、寅子の知ってる美佐江であれば、年齢が明らかに異なります。

寅子

…なぜ、私のことを知っているの…?

寅子の問いかけに、彼女は落ち着いた様子で答えます。

美雪(美佐江の娘)

だって先生は、有名な裁判官ではないですか

寅子は、美雪がいなくなった後も汗と動悸が止まりません…。

虎に翼ネタバレ25週吹き出し:良い「出がらし」になろう

その晩、航一さんに、美佐江の娘の美雪に会ったことを相談します。

寅子

資料では母方の祖母と暮らしてるってことになっているんだけど…。
苗字が違うから空似かもしれないわ…。
気を抜くと後悔ばかりを思い出してしまうけど、今度こそはね…なるべく前を向こうと思って…!

航一さんは静かに寅子の話を聞いています。

星航一

お互いに良い仕事をして、良い「出がらし」にならないとね。

「出がらし」とはかつて、航一さんの父が晩年に自分自身を表現して言った言葉でした。

美雪の審判は、事情をしっかりと話したことが考慮され、不処分になりました。

しかし、寅子にとっては、相変わらず美佐江の疑問が残り続けたままでした。

虎に翼ネタバレ25週吹き出し:合格した涼子さま

その冬、涼子さまは司法試験に晴れて無事合格します。

そのお祝いがささやかに行われます。

涼子さまが玉と離れることは、新潟に行って以来はじめてのことでした。

涼子さま

実は…玉と離れるのは、新潟に住んでからは、初めてのことなの。

寅子は答えます。

寅子

大切な相手だからこそ、離れることも大事よね…。
それで、涼子さんは裁判官になるの?
それとも弁護士かしら?

涼子さまは少し微笑んで答えます。

涼子さま

わたくし、司法修習を受ける気はないんですの。

それを聞いたよねさんが思わず叫びます。

よねさん

は?!
ならなぜ司法試験を受けたんだ?!

涼子さま

私なりの「股間の蹴り方」ね。
この先、弁護士になるもならないも、私の手の中にある状態にしておきたかったの。
これからは、司法試験を目指す人に法律を教えていきたいの。

そしてその夜は、3人で楽しく涼子さまの合格のお祝いをしました。

虎に翼ネタバレ25週吹き出し:美位子への励まし

翌朝、よねさんは美位子に言います。

よねさん

お前に起きたことは、はらわたが煮えくり返るほどクソだ…!
それは、お前の親父が、この世界が、法律がクソなだけだ。
お前が不幸でも可哀そうでも、弱いわけでも決してない!

美位子は、よねさんの言葉を聞いて「何回クソって言うんですか?笑」と返します。

そしてこれは、よねさんなりの美位子への励ましの言葉だということも、美位子はしっかりと理解していました。

虎に翼ネタバレ25週吹き出し:朋一の涙

翌朝、寅子が起きると朋一さんが青ざめた表情で起きてきました。

明一(星家の長男)

お父さん、寅子さん…。僕、裁判官辞めてもいいかな?
真紀に離婚してほしいっていわれて…。
僕、家裁で頑張れるって思ってた…。これぐらいで負けてたまるかって。

思いつめた表情の朋一さんは続けます。

明一(星家の長男)

仲間は去って、妻も理解してくれない…。
僕は司法の場をより良くしたかっただけなんだ。
だけど、もう何のために頑張るのか、分からなくなっちゃって…
ごめんなさい…!!

そんな朋一さんをぐっと支えて、航一さんが言います。

星航一

お前は…お前は悪くない…!

航一さんは、そう言って泣き崩れる朋一さんの背中をさすり続けるのです。

虎に翼ネタバレ25週吹き出し:次話【第125話】

注目の第125話はこちら!

虎に翼ネタバレ25週吹き出し!第125話あらすじ(9月20日)最終回まで【朝ドラ】2024

【第123話】【第125話】9月20日(金)放送

最終話まであと少し…

ますます目が離せない虎に翼です!

第24週 | 第26週

虎に翼 | ネタバレ吹き出しあらすじトップページ

虎に翼第25週のネタバレ吹き出し・あらすじ一覧

NHK 連続テレビ小説『虎に翼』心に響く名言ブックはこちら!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次