虎に翼ネタバレ25週吹き出し!第123話あらすじ(9月18日)最終回まで【朝ドラ】2024

スポンサーリンク

虎に翼の25週123話のネタバレとあらすじはこちらです!

少年法改正の意見

涼子さまと玉が、上京してきます。

ヒャンちゃんの司法試験合格の知らせを聞き、涼子さまもやる気になったのです。

よねさん

そういうことなら、応援するぞ!

涼子さま

よねさん…!

よねさんも涼子さまに協力的です。

そのころ、11回目の法制審議会少年部の部会が開かれました。

寅子たちは、法務省の豊谷さんと熱い討論を繰り広げることとなります。

スポンサーリンク
目次

虎に翼ネタバレ25週吹き出し:涼子さまと玉の上京

新潟で喫茶ライトハウスを経営していた涼子さまと玉が上京してきました。

司法試験に合格したヒャンちゃんに刺激を受けた涼子は、決意したのでした。

涼子さま

わたくしも、司法試験を受けてみますわ!

そんな涼子さまを見て、よねさんは言います。

よねさん

絶対に、こいつを受からせてみせるぞ…!

実はよねさんは、涼子さまのために自分自身で司法試験の練習問題を作成していたのです。

俺たちの轟

こいつは、これを作るのに寝る間も惜しんでいたからなぁ!

よねさん

うるさい!黙れ!

涼子さま

まぁ、よねさん…
ありがとう…!私、必ず満点をとってみせます。

虎に翼ネタバレ25週吹き出し:部会での意見

7月に入り、11回目の法制審議会少年部の部会が開かれました。

寅子

未成年の年齢を引き下げた場合、18歳、19歳の調査は行われないということなのでしょうか…?

法務省の豊谷さんは、家裁調査官が進歩についていけてるのか疑問だと言います。

しかしそこでライアンがこう言います。

ライアン

意見調整もせずに、審議会を開く意味も、法改正を急ぐ意味もどうしても分からない…

寅子

今一度、専門家を集めて具体案を出してみてはどうでしょうか?

豊谷さんは、法が先に変わり現場がそれに合わせていく形でいいのではないか?家裁を設立した際は、そうだったのではないか?と意見を曲げません。

ライアン

その時は、これが少年たちにベストだって強い思いがあったからこそ、大変でもできたのです。

寅子たちは、家庭裁判所の少年部にも少年法改正の意見を求めることにします。

すると、そこでは出た意見には、家裁にも問題があるのでは?というものもありました。

虎に翼ネタバレ25週吹き出し:次話【第124話】

注目の第124話はこちら!

虎に翼ネタバレ25週吹き出し!第124話あらすじ(9月19日)最終回まで【朝ドラ】2024

【第122話】【第124話】9月19日(木)放送

最終話まであと少し…

ますます目が離せない虎に翼です!

第24週 | 第26週

虎に翼 | ネタバレ吹き出しあらすじトップページ

虎に翼第25週のネタバレ吹き出し・あらすじ一覧

NHK 連続テレビ小説『虎に翼』心に響く名言ブックはこちら!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次