虎に翼の25週121話のネタバレとあらすじはこちらです!
朋一の移動
司法試験に合格したヒャンちゃんは、日本で原爆被害にあった外国人を支援する活動を始める決意を固めました。
一方、優未が大学院を中退しました。
優未が決めたことは応援したいけど…心配だわ…
通うところがなくなり、家中心の生活を始めた優美を、寅子と航一は見守っていました。
そんな中、朋一が最高裁事務総局から家裁に異動を命じられます。
その移動は、エリートコースからの脱落を意味していました。
予想もしていなかった移動に憤る朋一に対して、寅子はかける言葉を見つけることができませんでした。
虎に翼ネタバレ25週吹き出し:ヒャンちゃん
ついにヒャンちゃんが司法試験に合格することとなります。
夫の汐見さんも、きっと大きなサポートをしてくれることでしょう。
香子ちゃん、本当におめでとう…!
ヒャンちゃんは、朝鮮や中国から来た外国人に対して、自分の経験を活かしながら力になりたい、支援していきたいという強い思いを抱いているのです。
虎に翼ネタバレ25週吹き出し:大五郎
大五郎くん頑張ってるわね。
寅子が梅子さんに話しかけると、梅子さんは答えます。
最近、とっても笑顔が増えたのよ!
道男(和田庵)と梅子(平岩紙)は、「笹竹」に大五郎を迎えます。大五郎は補導委託先として「笹竹」で道男に託したのです。
虎に翼ネタバレ25週吹き出し:優未の大学院中退
大学院で寄生虫の研究をしていた優未でしたが、結局、大学院を中退することとなります。
第24週では、このことについて航一さんと口論にもなっていた優未です。
心配ですが、優未さんが決断したことですから、
僕たちがこれ以上口出しすることは出来ませんね…
そうね…
寅子と航一さんは優未を心配そうに見守ります。
虎に翼ネタバレ25週吹き出し:朋一の不当な移動
そんな中、突然、朋一が移動を命じられます。
最高裁事務総局から家裁への異動の意味するところは、エリートコースからの脱落でした。
くそっ
なんでなんだよ!!
朋一さん…
憤りをあらわにする朋一に対して、寅子はなんて言葉を掛けたら良いのか見当もつきません。
いったいなぜこのようなことになってしまったのでしょうか?
それは、24週でとある判決に異を唱えた朋一へのあてつけのような移動という可能性もあるようです。
…。
さらに言うと、なにやらこの人事には桂場さんも関わっているようなのです…
虎に翼ネタバレ25週吹き出し:変わってしまった桂場さん
この桂場さん、今までの虎に翼では桂場さんの登場シーンといえば「竹もと」と言っても過言ではないほどに、足しげく竹もとに通っていました。
しかし、このところ笹竹には一向に姿を見せなくなっていたのでした。
桂場さんたら…
最近どうしちゃったのかしらね…
寅子も心配しています。
桂場さん…なんだか最近変ね…焦っているような感じもするわ…
法曹界の頂点に立つことになったプレッシャーなどから、桂場さんは自分自身を失いかけているのかもしれません。
虎に翼ネタバレ25週吹き出し:次話【第122話】
注目の第122話はこちら!
虎に翼ネタバレ25週吹き出し!第122話あらすじ(9月17日)最終回まで【朝ドラ】2024
最終話まであと少し…
ますます目が離せない虎に翼です!
虎に翼第25週のネタバレ吹き出し・あらすじ一覧
121話 9/16 (月) 朋一の移動
122話 9/17 (火) ありふれた悲劇
123話 9/18 (水) 少年法改正の意見
124話 9/19 (木) 朋一さんの涙
125話 9/20 (金) 美佐江のその後
NHK 連続テレビ小説『虎に翼』心に響く名言ブックはこちら!