朝ドラおむすびあらすじ第14週!ネタバレ吹き出し第66~70話(1月6日~1月10日)最終回まで!2024

スポンサーリンク

朝ドラおむすびの第14週で想定されるネタバレとあらすじを記載いたします。

第14週の副題は「結婚って何なん?」です

スポンサーリンク
目次

朝ドラおむすびあらすじ第14週!ネタバレ吹き出し:結婚の許可

結と翔也は、永吉と佳代を伴って神戸に戻りました。

米田 結

お父さん、お母さん、お姉ちゃん
うち、翔也と結婚することにしたけん!

案の定、お父さんは大反対。

お母さんも、今のままでは賛成できないと言います。

お父さんは言いました。

米田聖人(結の父)

結はまだ新入社員やろ?仕事かておぼえること
ようさんあるやろうし、翔也君は今の仕事を続けるんか?
翔也君、ご家族に話したんか?
そういうこときちんと話し合って、しっかり説明できるようになったら
改めて話を聞く。

米田 結

…うん。
ね、翔也、そうしていこう!

翔也(福西のヨン様)

おう!

聖人と愛子の話を受け、結と翔也は明日から結婚に向けて色々決めて行こうと話します。

朝ドラおむすびあらすじ第14週!ネタバレ吹き出し:名前が好き

すると翌日、ヘアサロンヨネダに翔也の母の幸子がやってきました。

あの子をムコにするってどういうことですか?

翔也から

米田家のムコになる

というメールが来たというのです。

翔也のお母さんが来ている、という知らせを受けた結と翔也は急いで帰宅します。

栃木でレディースをやっていたという幸子と、元ヤンキーの愛子は火花を散らします。

翔也は、幸子に説明します。

翔也(福西のヨン様)

婿養子になるのではなく、ただ名字を米田にするつもりだった…

翔也は続けます。

翔也(福西のヨン様)

自分が四ツ木姓を継がなくても
兄ちゃんが二人いるだろ
あと、「米田結」という名前が俺は好きだから!

幸子は、庄屋の説明に納得をしないまま帰っていきました。

朝ドラおむすびあらすじ第14週!ネタバレ吹き出し:結の提案

結と翔也は、結婚に向けて節約して貯金を始めます。

そんな中、社食で残菜調査をしていた結は、野菜の食べ残しが多いことを知ります。

新鮮で栄養価の高い野菜をもっとたくさん社員に食べてほしいと考える結は、輸入品の野菜ではなく、地元の規格外の野菜を使った絵ニューを提供することを、立川さんと原口さんに提案します。

栄養士の結

その方が、絶対に栄養価も高くなるし、地産地消にもつながると思うんです!

朝ドラおむすびあらすじ第14週!ネタバレ吹き出し:翔也の仕事

翔也は、改めて総務部に配属になり、新商品の炊飯器の社内モニターを百名集め、さまざまな炊き方で炊いたご飯を食べ比べしてもらい、アンケートを取って集計する、という仕事を任されます。

翔也(福西のヨン様)

よし、がんばるぞ!

翔也は各部署を回り百名集めましたが、試食化の当日、製造部でトラブルが発生し、十数名が来られなくなってしまいます。

翔也は思い切って、野球部に欠員分のモニターを頼み、試食会は無事に終了するのです。

後日、集計したデータをきっちりと分類して提出したのです。

朝ドラおむすびあらすじ第14週!ネタバレ吹き出し:立川さん

社食では地元の業者から規格外野菜を安く仕入れられることになり、結は献立を改良しました。

地元の野菜と栄養バランスにこだわった日替わりメニューは毎日好評で、体調がよくなった、という社員の声も聞こえてきました。

原口さんは結にお礼を言うと、上機嫌で鼻歌を歌う立川さんを指さして続けました。

あの人、今はもう、すっかり米田さんのこと認めてる!

朝ドラおむすびあらすじ第14週!ネタバレ吹き出し:祝福

2010年、元旦。

翔也と両親が米田家を訪れました。

翔也は、二人の給料でどう生活していくか、新居を家賃55,000円の木造アパートに決めたことなどを話して、幸子に言いました。

翔也(福西のヨン様)

この間、初めて仕事を任されて、いろんな人の力を借りて
何とかやり遂げることができたんだ。
ちょっとだけ野球以外のこともやっていける自信が持てた

結も、栄養士という仕事について、改めて聖人たちに思いを語ります。

米田 結

美味しいだけやなくて、それで誰かが県気になったり、
健康になったりするのって、うまく言えんっちゃけど、
ちょっとだけ、その人の未来みたいなんを支えとう気がするんよ。
こんなやりがいのある仕事はない。
やけん、うち、栄養士、一生続ける。

結婚を認めてほしいという二人を、その場にいた全員が祝福します。

朝ドラおむすびあらすじ第14週!ネタバレ吹き出し:ペアリング

正月休みの最終日。

翔也は市役所に婚姻届けを出しに行く前に、結を摩耶山の掬星台に連れて行き、ペアリングが入った箱を差し出しました。

それは、結婚式を挙げない代わりに、翔也が貯金して買ったものでした。

米田 結

ありがとう、翔也…

翔也(福西のヨン様)

今日から俺たち夫婦なんだな。
よろしくな

朝ドラおむすびあらすじ第14週!ネタバレ吹き出し:次週【第15週】

注目の第15週はこちら!

第13週 | 第15週→

おむすび | ネタバレ吹き出しあらすじトップページ

おむすび第14週のネタバレ吹き出し・あらすじ一覧

第14週 結婚って何なん?

66話 1/6(月)
67話 1/7(火)
68話 1/8(水)
69話 1/9(木)
70話 1/10(金)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次