朝ドラおむすびあらすじ第11週!ネタバレ吹き出し第51~55話(12月9日~12月13日)最終回まで!2024

スポンサーリンク

朝ドラおむすびの第11週で想定されるネタバレとあらすじを記載いたします。

第11週の副題は「支えるって何なん?です

スポンサーリンク
目次

朝ドラおむすびあらすじ第11週!ネタバレ吹き出し:あきらめない結

ヘアサロンヨネダでは「夏休みこども防災訓練」の打ち上げが開催されていました。

防災訓練お疲れ様でした!かんぱーい!

元気のいい声が一斉に上がります。

そこへ、ラッパー風のファッションをした男が入ってきます。

歩(結の姉)

佑馬?!
あんたまだむこうにいる予定だったでしょ?!

佐々木佑馬(歩の付き人)

そうだったんスけどアユさん、俺と一緒にLA行ってください!

話をよく聞くと、LAにいるビジネス相手のDavidが歩と直接出ないと仕事をしないと言っているというのです。

歩(結の姉)

行くよ、明日

それをきいた結はすかさず歩に質問をします。

米田 結

真紀ちゃんのお父さんに頼もうとしよった靴はどうするの?

歩(結の姉)

無理だよ

歩は歩らしくない回答をします。

歩(結の姉)

真紀ちゃんのお父さんに言われたの
私を見ると、真紀ちゃんを思い出すって

この夜、結は20足の靴を担いで孝雄に会いに行きました。

米田 結

靴の修理、やっぱりやってください!
今お姉ちゃんと話してて思い出したんです。
真紀ちゃんがいってたこと

結は幼いころの記憶をたどって思い出したのです。

米田 結

「お父ちゃんは仕事をしている姿が一番かっこいい」って。
だからお姉ちゃん、靴頼みたかったんです。
真紀ちゃんも仕事をしてるお父さんの姿みたいはずやけん。
それおじさんに言いにいこうって言ったら、自分が行ったら
真紀ちゃんのこと思い出させるからいいって

朝ドラおむすびあらすじ第11週!ネタバレ吹き出し:想像以上の仕上がり!

翌朝早く、歩は真紀ちゃんのお墓に行き、黄色いガーベラを添えて手を合わせました。

そこへ孝雄がやってきておもむろに靴を取り出します。

孝雄

試しに1足だけ作ってみた。
この絵の通りにやってみたけど、どうや?

歩(結の姉)

すごくいいよ!
想像以上!

孝雄

けど、こないな派手な靴、だれが履くんや

歩(結の姉)

真紀ちゃんなら喜んで履くよ
だってギャル目指してたんだもん

孝雄

なんやギャルって

歩(結の姉)

ギャルっていうのは、自分が好きなことやって、周りにどう思われるかなんて気にしないで自分の人生を心から楽しむ人たち

歩はカスタムしてもらった靴を友人のお店に出す許可を孝雄からもらい、残りの19足も仕事として引き受けてもらうこととしました。

歩(結の姉)

じゃあ、真紀ちゃん
いってくるね

孝雄と歩はほんの少しでしたが微笑み合いました。

朝ドラおむすびあらすじ第11週!ネタバレ吹き出し:厳しい就職活動

結は就職活動のため、愛子ママに茶色い髪を黒に染めてもらいました。

米田聖人(結の父)

ええか、結。就職で大事なんは面接や。
元気な笑顔でやる気見せれたら何とかなる。
ただくれぐれも自分のこと「うち」って言うなよ

米田 結

は?お父さん、バカにしとうやろ
言うわけないやん

しかし、第一希望の会社の面談では見事に失敗してしまうのです。

1人称を「うち」と言ってしまったり(なんとかごまかしましたが…)最後の自己アピールでも焦ってパラパラを踊ってしまったりしました。

次こそ頑張ろうといくつかの面接を受けましたが、すべてから不採用通知が届きます。

焦る結ですが、これといった解決策もないまま、時間が過ぎてゆくのです。

朝ドラおむすびあらすじ第11週!ネタバレ吹き出し:中華でプロポーズ

数日後、スランプを脱した翔也と結はいつもの中華でデートです。

翔也が餃子を口に放り込んで言います。

翔也(福西のヨン様)

結婚すっぺ

米田 結

…え?
今なんて?

翔也(福西のヨン様)

結婚すっぺって

米田 結

かっこん…。。えーと、確認したいんだけど
今のはプロポーズ?

翔也(福西のヨン様)

だな。

米田 結

だな、やなくて、プロポーズってさ、もっとロマンチックなお店とか夜景が見える場所で指輪出しながらいうもんやない?
こんな雰囲気ゼロの店で餃子もぐもぐしながら片手にラーメンもってほっぺにエビチリのソース付けて言う?

悪かったね、雰囲気ゼロの店で

店を切り盛りしている太一の声が飛んできました。

翔也(福西のヨン様)

やけん今のはナシ。
もう一回、やりなおし!

結は内心ドキドキしています。

米田 結

どうしよう…うち、プロポーズされちゃった…

朝ドラおむすびあらすじ第11週!ネタバレ吹き出し:ズルくない…?

結の就活は滞ったまま十月の半ばになりました。

大学二年生の菜摘と話すと、彼女も早くも就活のことを考えているというから驚きです。

菜摘

結ちゃん、リーマンショックって知っとう?
うちらが就職するころには、もっとひどくなるから
今のうちに動いとけって

結はますます追い込まれる気持ちになり、夜に翔也に電話をして不安を打ち明けます。

米田 結

日本ってまだまだ栄養士としてスポーツにかかわれる企業
少ないんやって。
そろそろ二次募集始まるけん、そこに賭けてみる

翔也(福西のヨン様)

…うん、がんばれ

翔也も励まします。

翌日、トレーニングルームで澤田に話しかける翔也です。

翔也(福西のヨン様)

澤田さん、例の栄養士の話ってどうなりました?
今、彼女が就活中なんですけど、なかなか決まらないみたいで。
だからもし専任の方が来んなら、アシスタントみたいな仕事ねえかと思って

翔也は結のために動きます。

しかし、あの話はなくなったと澤田は言います。

こちらもリーマンショックの影響で工場の人員が削減されるかもしれないというときに、野球部に栄養士を雇う予算はないというのがその理由のようです。

しかし数日後、事態は一転します。

さわださんが「お前の彼女に話がある」と言ってきたのです。

米田 結

はじめまして。米田結です。

挨拶が済むと、澤田はうちの食堂で働いてくれないか、とすぐに用件を切り出します。

澤田は少し前に、野球部に選任の栄養士を入れてほしいと頼んで会社に断られていますが諦めずに話したところ、社員食堂の栄養士としてなら雇える、ということになったそうなのです。

ただ予算が限られているため、給料の高い栄養士は無理ということで、新卒の結に話が来たのです。

米田 結

無理です。そんな大切な役目、うちなんかじゃ

決して悪い話ではありませんが、帰り道に翔也に気持ちを打ち明ける結です。

米田 結

なんか、甘えとう気がする

翔也(福西のヨン様)

そう思う結の気持ちもわかる。
だから結が自分で決めろ。

なかなか結は決断が出来ず、両親やハギャレンメンバーにも相談しますが、みんなが背中を押してくれるのです。

朝ドラおむすびあらすじ第11週!ネタバレ吹き出し:卒業

3月、いよいよ結たちは卒業式を迎えました。

卒業証書と同時に栄養士の免許証が授与されました。

米田 結

なんかいろいろあっという間やったね、二年間

この仲間と二年間を過ごすことができ、結は心から良かったと思っていました。

そして最後はみんなでプリクラです!

朝ドラおむすびあらすじ第11週!ネタバレ吹き出し:波乱の前触れ

4月、結が初出社する日となりました。

しばらくはギャルファッションは封印で、新社会人らしいメイクと服装の結です。

米田 結

米田結です。よろしくお願いします。

結は気合を入れて社員食堂へ入りました。

米田 結

今日から栄養士として働かせてもらうことになりました。
みなさん、どうかーーー

結の挨拶を調理師の立川が遮りました。

さきに言うとく。

うちに栄養士なんかいらん

結が固まりました。

これは、初日から一波乱が起こる予感です…。

そしてちょうど同じころ、投球練習をしていた翔也は、肩に違和感を感じ、顔をしかめているのでした…。

朝ドラおむすびあらすじ第11週!ネタバレ吹き出し:次週【第12週】

注目の第12週はこちら!

朝ドラおむすびあらすじ第12週!ネタバレ吹き出し第56~60話(12月16日~12月20日)最終回まで!2024

第10週 | 第12週

おむすび | ネタバレ吹き出しあらすじトップページ

おむすび第11週のネタバレ吹き出し・あらすじ一覧

第11週 支えるって何なん?

51話 12/9(月)
52話 12/10(火)
53話 12/11(水)
54話 12/12(木)
55話 12/13(金)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次