朝ドラおむすびあらすじ第7週!ネタバレ吹き出し第31~35話(11月11日~11月15日)最終回まで!2024

スポンサーリンク

朝ドラおむすびの第7週で想定されるネタバレとあらすじを記載いたします。

第7週の副題は「おむすび、恋をする」です

スポンサーリンク
目次

朝ドラおむすびあらすじ第7週!ネタバレ吹き出し:スタミナをつけるには?

夕方、元気を取り戻した結は、海が見えるいつもの場所で翔也(河童)が来るのを待ちました。

翔也(福西のヨン様)

米田結!用ってなんだ?

米田 結

うん、あの時、助けてくれてありがと。
やけん、なんかお礼させて

河童はお礼などいらないと言いますが、引き下がらない結にこう言います。

翔也(福西のヨン様)

ほんじゃ、スタミナ!俺の弱点

翔也はスタミナをつけるためにランニングを欠かさない日課を送っていますが、思うような結果が出なくて悩んでいました。

米田 結

待って。何とかなるかも。
明日の朝、学校に行く前、ここにきて

結は佳代おばあちゃんが作ってくれたトマトと大豆のスープのことを思い出していました。

あのスープには、確かに栄養がパンパンに入っていました。

夕食を作る愛子と佳代に、さっそくスタミナの付くお料理について質問をしてみます。

米田 結

最近疲れやすいからさ…
あと、ほら、うちギャルやったり書道やったり忙しいけん
スタミナ付けたくて

佳代(おばあちゃん)

やったら豚のレバーかねえ

糸島の豚はエサにこだわっていて、臭みがなくて食べやすいと言います。

米田 結

なんでレバー食べたらスタミナつくん?

しかしそれは母の愛子によって自分で調べるように促されてしまいました。

米田 結

ねえ、おばあちゃん
明日、その豚のレバーが入ったお弁当二つ作って!

おばあちゃんも横で聞いていたお母さんも、なぜお弁当が二つ必要なのかを疑問に思います。

米田 結

あー、うちが食べる!
ほら、育ち盛りやし!

朝ドラおむすびあらすじ第7週!ネタバレ吹き出し:毎日の日課

翌朝、佳代の手作り弁当をひとつ、河童に渡しました。

米田 結

これ、スタミナがつくはずだから!

夕方、間食した弁当箱を結に返した河童は言います。

翔也(福西のヨン様)

これめちゃくちゃうまかったぞ!
俺、レバー苦手だったんだけどこれなら食える

唯は家に帰るなりおばあちゃんに頼みます。

米田 結

お願いおばあちゃん!
毎日お弁当2個作って!

しかし、空になったお弁当箱から

うまかった!ごちそうさん!翔也

というメモが出てきてすべてのいきさつを白状します。

米田愛子(結の母)

だったら自分で作らなきゃダメでしょ!

佳代(おばあちゃん)

おばあちゃんが教えちゃあよ
やってみよう

結は図書館で借りた「体を強くする料理」をおばあちゃんに見せます。

米田 結

なら、この「豚肉と玉ねぎのニンニク炒め」にしようかな

結はぎこちない手つきで玉ねぎを切っていきます。

朝ドラおむすびあらすじ第7週!ネタバレ吹き出し:体重増加

米田 結

はい、今日の分

そういって、毎朝お弁当を河童に手渡すことが日課となった結でした。

2週間もたったある日のこと、福西高校の監督が結のもとを訪ねてきました。

監督の横では河童がうなだれています。

話を聞くと、エースである四ツ木の体調が崩れ、体重がやたら増え、体のキレも悪くなったそうです。

河童は寮の食事も、結のお弁当も、両方をしっかりと食べていたのでした。

翔也(福西のヨン様)

監督、彼女は悪くないんです。
自分がスタミナ漬けたいって頼んだから…

朝ドラおむすびあらすじ第7週!ネタバレ吹き出し:恋する瞬間

夜、結に会いに来た翔也は言いました。

翔也(福西のヨン様)

料率来るのなれてないんだろ。会うたび手のばんそうこう増えてた
こないだ、地震の話してくれたべ。

河童は、幼かった結の心に暗い影を落とした自身のことを知り、なぜ結が

どうせ一生懸命やっても、意味ないけん

とか

どうせいつか、みんな消えてしまうけん

などと悲観的なことを言ったのかが分かるようになったと言います。

翔也(福西のヨン様)

あんなこと言ってたやつが俺のために一生懸命弁当作ってくれて
そんなの残さずに食うにきまってんべ
そのせいで迷惑かけた、本当にごめん

結の胸は高鳴るばかりでした。

米田 結

ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ、本当にヤバい!

朝ドラおむすびあらすじ第7週!ネタバレ吹き出し:フラれた?

ハギャレンメンバーに背中を押されて、結は神社の境内に来ていました。

自分の気持ちを理解した結は、河童に告白することを決意したのでした。

米田 結

ごめんね、急に呼び出して…
ちょっと話が合って…

うち、四ツ木くんのことが…

翔也(福西のヨン様)

ごめんなさい、交際できません!

結が言い終わらないうちに河童にこういわれました。

神社の境内に隠れていたハギャレンメンバーも怒って出てきます。

タマッチ

ありえない!

ルーリー

マジむりこいつ

河童は真剣な目をしています。

翔也(福西のヨン様)

今、おめにその言葉を言われちったら、今、俺がその言葉を言ったら絶対に気持ちが揺らぐ。
んだから、俺が甲子園に行ったら、米田結が好きだって告白する!
それまで待ってくれ!

その後もラブラブなやり取りが続いている結と河童でした。

米田 結

この間は突然ごめん、いろいろ考えてメールで応援することにした
これなら監督に怒られんよね?

翔也(福西のヨン様)

全然問題ない!絶対甲子園に行って、米田結に告白すっかんな!

米田 結

やけんもう告白しとるんだつーの

朝ドラおむすびあらすじ第7週!ネタバレ吹き出し:やりたいことは何?

やがて高校3年生の夏になりました。

河童はあと一歩というところで甲子園出場を逃してきました。

古賀陽太(結の幼なじみ)

おむすびだけやぞ、うちのクラスで進路きまっとらんの

恵美は教員免許を取りたい為大学への進学、陽太は博多のIT企業に就職、そしてハギャレンメンバーもそれぞれ自分のやりたい道へ進んでいます。

帰宅した結は、母の愛子にやりたいことが見つからないことを相談します。

米田愛子(結の母)

もったいないなぁ
お母さんが結の立場だったら、失敗してもいいからおもいついたものを片っ端からやるけど。
だってお母さんはそういうことできなかったから。

愛子は今の結の年齢の時には、既に歩を身ごもっていたのです。

朝ドラおむすびあらすじ第7週!ネタバレ吹き出し:さようなら甲子園

福西野球部は甲子園出場をかけての決勝戦まで来ました。

次の打者は翔也です。

米田 結

いけいけヨン様!

結たちが黄色い声で応援する中、翔也はそのかいタイムリーヒットを遂げますが、最後のピッチングで、相手高校に打たれてしまうのでした。

翔也にとっての、甲子園をかけた最後の挑戦が幕を閉じました。

朝ドラおむすびあらすじ第7週!ネタバレ吹き出し:告白

いつもの場所であった結たち。

翔也(福西のヨン様)

落ち込んでねえ。もう前向いてる
大阪の社会人野球チームに入団を決めた。
そこで3年間頑張って、俺はプロ野球選手になる。
だから米田結…

米田 結

待って待って!いや切り替え早すぎ!

翔也が屈託なく笑い、結もその笑顔につられます。

翔也(福西のヨン様)

いいか、次こそ約束すっから。
社会人野球で結果を出してプロになる。
そしたら米田結が好きだって告白する!

米田 結

やけん、それってもう告白しとるんだつーの!

翔也(福西のヨン様)

え?ああ、そうか
じゃあ、米田結の答えは?

米田 結

はぁ?好きだよ、バーカ

とっさに好きと言ってしまった結でした。

朝ドラおむすびあらすじ第7週!ネタバレ吹き出し:やりたいこと見つかった!

結の机の上には栄養に関する本が山積みになっています。

米田 結

…うち、栄養士になりたい

結は自分のなりたいものがようやく見つかったのです。

両親に向けてそういった結は続けます。

米田 結

ただそのためには資格とかとらんといかんくて…
やけん、栄養士の専門学校に行きたい

聖人からの、なぜ栄養士になりたいのか、という質問にも結は答えます。

米田 結

自分がやったことで、誰かが喜んでくれたら、すごく幸せな気持ちになるんやって気づいた。
一生懸命やってる人を支える。
そういう仕事が自分に向いとると思う

それを静かに聞いていた愛子がが言います

米田愛子(結の母)

結がちゃんと自分のやりたいこと話したんだから、
お父さんもやりたいこと話したら?

いつもの場所であった朝ドラおむすびあらすじ第7週!ネタバレ吹き出し:

秋と冬があっという間に過ぎ、三月となりました。

米田愛子(結の母)

ちょっとお父さん、いつになったらおじいちゃんに神戸行きのこと話すの?

なかなか永吉に切り出せないでいた聖人でしたが、あることをきっかけに話すこととなります。

案の定、大喧嘩(父と息子の親子喧嘩)となった米田家です。

米田 結

おじいちゃん!
こんな風にお別れするとかヤダよ!

栄吉には後悔の念がありました。

若い頃からトラックで日本中を走り回っていて、家族で食卓を囲むことはほぼありませんでした。

それが結たちと暮らすようになって、食卓を囲み、野球のナイターを見て笑って喧嘩したり、そんなだんらんが楽しかったのです。

永吉(結のおじいちゃん)

いかん、おまえらがいなくなったらつまらん…

米田 結

やったら、うちいっぱい遊びに来るけん
夏休みも冬休みも春休みも来る

結が約束すると、おもむろに永吉が頷きます。

永吉(結のおじいちゃん)

ならいい。神戸でん、どこでも行けばよかたい。
ばってん、つらいことがあったらいつでも戻ってこい
ここはおまえらん故郷たい

結立ち家族をとても大切に思っている永吉の思いが伝わって、結の胸も熱くなります。

朝ドラおむすびあらすじ第7週!ネタバレ吹き出し:次週【第8週】

注目の第8週はこちら!

朝ドラおむすびあらすじ第8週!ネタバレ吹き出し第36~40話(11月18日~11月22日)最終回まで!2024

第6週 | 第8週

おむすび | ネタバレ吹き出しあらすじトップページ

おむすび第7週のネタバレ吹き出し・あらすじ一覧

第7週 おむすび、恋をする

31話 11/11(月)
32話 11/12(火)
33話 11/13(水)
34話 11/14(木)
35話 11/15(金)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次