朝ドラおむすびあらすじ第6週!ネタバレ吹き出し第26~30話(11月4日~11月8日)最終回まで!2024

スポンサーリンク

朝ドラおむすびの第6週で想定されるネタバレとあらすじを記載いたします。

第6週の副題は「うち、ギャル、やめるけん」です

スポンサーリンク
目次

朝ドラおむすびあらすじ第6週!ネタバレ吹き出し:神戸にはいかない!

翌日、結は早朝から愛子と佳代の農園の仕事を手伝いました。

結がギャルをやめると聞いて、佳代や祖父の永吉は残念そうです。

結は放課後に書道部の顧問にも退部届を出していました。

米田 結

すみません急に…
家の仕事を手伝わんといかんくて

結は風見先輩にもそう伝えます。

風見亮介(書道部の先輩)

そういうことなら、休部でもいいんやない?
筆の扱いにも慣れてきて、書道の面白さが分かってくるのは
これからやけん、やめるなんてもったいない

風見先輩の言葉にも、結の意思は揺らぎません。

宮崎恵美(結の友達)

本気なん?
もしかして、風見先輩に彼女がおったけん?

米田 結

…そりゃ、風見先輩のこと、素敵やなぁって思ったよ
でも、やめるのはそれが理由じゃないけん
本当に家の手伝いが忙しいんよ…

結は明かすことのできない胸の内を笑顔で隠すのでした。

その晩、歩は祖父の永吉に頼んで、すき焼きを囲んで家族の話し合いの場を設けることになりました。

歩(結の姉)

私は家族みんなで神戸に行きたいと思ってる

歩は自ら意思表明をしました。

米田愛子(結の母)

お母さんは、糸島でも神戸でも、子供たちがただいまって帰ってこられる場所だったらどこでもいい

歩(結の姉)

お父さんはどうしたいの?

米田聖人(結の父)

どうって…おれは神戸に戻って床屋ばやりたい、って思っとったけど…
うちの畑はどげんなる?
それに…
床屋を一からやるには金がかかる
そげんな金ははっきりいうてうちにはない…

だまって聞いていた結が声を上げます。

米田 結

お姉ちゃん、ほんと勝手よね!
勝手に東京行って、勝手に帰ってきたと思ったら、みんなで神戸に戻ろうって。
何それ。うちにやっと平穏な生活が戻ってきたのに、なんでまたもめるようなこと言うん?
もう大人なんやけん、行きたかったら神戸に一人で行けばいいやん

結がこんな風に自分の意見をさらけ出すのは珍しく、みんなが箸を止めています。

米田 結

うちは神戸になんかいかんけん
高校卒業しても、ずっと糸島におる

この日から、結はこれまで以上にぬ作業を手伝いました。

朝は両親よりも早く農園に出て働き、歩が話し合おうとしても受け合いませんでした。

朝ドラおむすびあらすじ第6週!ネタバレ吹き出し:【26話】11月4日(月)

朝ドラおむすびあらすじ第6週!ネタバレ吹き出し:大女優の歩?

糸島フェスティバルのパラショーに感動した、カナ、メグ、レナが新人ギャルとしてハギャレンに加わりました。

タマッチ

うちら厳しい掟あるから、それだけは筋通して守ってね

そこへ歩がふらりと現れます。

歩(結の姉)

だれか最近、結と連絡とってる?

しかし、結が誰にも心を開かず何も話していないことを知った歩でした。

リサポン

うち、ムスビンと同じクラスなんですけど…
すごく敏感になっとって。
きっとギャルになったこと、クラスメイトとか部活の人より
お父さんにバレるのが一番嫌やったんやないかなって思うんです

歩(結の姉)

…そっか。
ありがとう、ごめんね邪魔して

帰ろうとする歩に、ルーリーが気になっていることを質問します。

ルーリー

あの…「私ギャルじゃないんだけど。私ニセモノだから」
といった意味は何ですか…?

歩(結の姉)

意味って。言葉のまんま。
私なんかよりみんなのほうがちゃんとギャルやってるよ

歩が笑って立ち去りました。

ルーリーたちは煙に巻かれたような気持になるのでした。

一方、米田家では結の祖父の永吉が昼寝から起こされていました。

チャイムが鳴り玄関を開けるとそこには見知らぬ男性の姿がありました。

佐々木佑馬(歩の付き人)

自分、アユさんの付き人の佐々木佑馬っス。
アユさん、いますか?

永吉(結のおじいちゃん)

おや、今は出かけとりますが…

佐々木佑馬(歩の付き人)

でも無事なんスね!よかったぁ!
実はアユさん、突然撮影現場からいなくなっちゃって。
大女優のアユさんが消えて、現場大混乱なんス!

永吉(結のおじいちゃん)

だ、だ、だいじょゆう?!?!

永吉の眠気は一気に吹き飛ぶのでした。

朝ドラおむすびあらすじ第6週!ネタバレ吹き出し:【27話】11月5日(火)

朝ドラおむすびあらすじ第6週!ネタバレ吹き出し:姉妹の絆

糸島東高校の掲示板に

書道部快挙!全日本高等学校書道コンクール 優秀賞 風見亮介(二年)、佳作 宮崎恵美(一年)

の記事が書かれた校内新聞が張り出されました。

米田 結

すごいやん、恵美ちゃん!

風見亮介(書道部の先輩)

米田。また一緒にやらん?

結と恵美が話していると、風見先輩が話しかけてきますが、結の表情からは笑顔が消え、風見先輩に一礼した後、その場を離れます。

下駄箱の前で結は今度はリサポンに話しかけられます。

リサポン

こないだアユさん、うちらのとこきたよ。ムスビンのこと聞きに。
あと、これ、プレゼント

リサポンは何かが入った紙袋を結に手渡しました。

ちなみに歩は、付き人の佑馬を振り切ってから、カフェバーHeavenGodでバイトをし、元天神乙女会の明日香の部屋に泊めてもらっていました。

明日香(元天神乙女会)

東京で何があったか知らんけどさ、
このまま逃げとうわけにはいかんっちゃない?

明日香の指摘がぐさりと歩の胸に刺さります。

______

結は海の見えるいつもの場所まで来て、リサポンから渡された紙袋を開いてみます。

それは手作りのプリ写真帳でした。

ページには糸島フェスティバルでギャルの格好をして勢ぞろいした写真があり

うちら一生、マブダチ!

とギャル文字で書かれています。

結は最後のページを開いたとき、こみ上げる涙を抑えられなくなるのでした。

_____

歩(結の姉)

結!

ついに結が過労で倒れてしまいます。

枚朝早くから畑仕事を手伝い、高校に行き、帰宅すればすぐに農園を手伝ってきた結です。

土日も働いて、それなのに夜もよく眠れない日々が続いていました。

結はベッドで眠っており、十分な休養を取れば問題なさそうでした。

歩(結の姉)

よかった…本当によかった…

結が幼いころに迷子になった時の記憶がよみがえります。

泣いている結を歩はしっかりと抱きしめます。

米田 結

…お姉ちゃん?

結は不思議そうに涙を浮かべている歩を見ます。

米田 結

…今な、ゆい、夢みててん

米田 結

…うちな、神社で迷子になってな…お姉ちゃんと真紀ちゃんが
迎えに来てくれてん…メッチャ嬉しかった夢

歩(結の姉)

…結、それ、夢じゃないよ。
うち、あん時、必死で探したんやから、結のこと。
真紀ちゃんと一緒に。あんた見つけた時メッチャ嬉しかったわ

歩が微笑み涙を浮かべました。

結も涙を浮かべ、歩の手を握り返します。

姉妹が心を通わせた瞬間でした。

朝ドラおむすびあらすじ第6週!ネタバレ吹き出し:【28話】11月6日(水)

朝ドラおむすびあらすじ第6週!ネタバレ吹き出し:姉妹の対話

この夜、祖母の佳代が作ってくれた特製スープを飲んでいた結の部屋に歩が入ってきます。

歩は撮影の仕事を再開するため、翌日には東京に帰る予定でした。

歩(結の姉)

…私さ、真紀ちゃんのお墓参りに行きたかったんだ…
ただどうしても一人じゃいけなくて。
皆と一緒なら行けるかもしれないって思って。だから…

米田 結

…そうやったんや

結は歩のこんな気弱な一面は見たことがありませんでした。

歩(結の姉)

あの日から、真紀ちゃんがいなくなったこと、
どうしても認めたくなくて…
…また明日ね、って言うたのに
また買い物いこうねって言うたのに…

新学期が始まり、歩なりに新しい糸島での環境になじもうと努力をしたのです。

糸島の周囲の生徒たちは、地震には関心がなく、何もなかったみたいに生活していました。

歩(結の姉)

…それ受け入れたら、真紀ちゃんが本当にいなくなっちゃう気がして…
だから中学、行きたくなくなって

米田 結

だから高校で不良になったん?
だってお姉ちゃん、別人みたいに変わっちゃったから

歩(結の姉)

あぁ、あれは約束してたの。真紀ちゃんと

アユちゃん、うち、高校卒業したら東京行こうと思う。

東京でな、こういう雑誌のモデルになるのが夢なんよ!

今な、東京でギャルゆうのが流行り出しとうねんて!

アユちゃん、うちと東京行って一緒にギャルやらへん?

歩(結の姉)

でもあんなことになって…。
だったら私が代わりに
真紀ちゃんがやりたかったことをやろうって思った。

その気持ちが、高校の登校初日にギャルの格好で登場するという行動になって表れたのでした。

結と歩は、姉妹で語り合って長い空白の時間を埋めました。

米田 結

お姉ちゃん、ごめんね
何も知らないのにあんなひどいこと言って

朝ドラおむすびあらすじ第6週!ネタバレ吹き出し:【29話】11月7日(木)

朝ドラおむすびあらすじ第6週!ネタバレ吹き出し:やっぱりギャルやりたい

翌日、結は朝食が取れるまでに回復し、歩は博多発の新幹線で東京へ戻る日になりました

そこへハギャレンのメンバーが押しかけます。

ルーリー

アユさんおはようございます!
聞きましたよ~、よ!大女優!

歩(結の姉)

大女優?

佐々木佑馬(歩の付き人)

僕はアユさんのこと、大女優だと思ってるッス!

ルーリー

ってかアユさん、ニセモノとか言いよったけど、やっぱチョー本物!
チョーカリスマ~!

歩(結の姉)

わかった。みんなちょっと来て!

歩の先導で、米田家とハギャレンは向かった先は「スナックひみこ」でした。

歩(結の姉)

みんなに私の本当の仕事が何なのか教えるから

歩がカラオケのマイクをとり、浜崎あゆみの「Boys&Girls」の前奏が流れ始めます。

歩はサビの途中で歌うのをやめ

歩(結の姉)

画面、よく見て!

みんなが画面を見ると、浜崎あゆみの歌詞に合わせて、若いギャルが下手な演技をしている映像が画面に流れています。

米田 結

え、これお姉ちゃんなん?!

真紀との約束を守り、歩は東京でギャル雑誌のモデルになりましたが、すぐに声がかからなくなり、その後は今回のような映像の仕事ばかりでした。

来ている服もブランドのバッグも撮影用の衣装で、黒く染めた髪は演歌の歌詞に併せてのことでした。

歩(結の姉)

私は大女優でもなければカリスマでもない!
何ならギャルでもない!ただのニセモノ!

すると突然、結が歌い出しました。

米田 結

お姉ちゃん、知っとう?この曲、ギャルにとって救いの歌なんよ!
みんながこの歌を歌って元気になっとう!チョーかっこいいやん!
お姉ちゃんはニセモノなんかやない!

ルーリー

うちらも歌お!

愛子、聖人、そこにいるみんなが手拍子を打って結たちの明日を応援していました。

家に戻った結は、プレゼントでもらったプリ帳を歩に見せました。

その最後のページには渋谷109を背景に、ギャル仲間の真ん中に満面の笑みを浮かべた歩がいました。

米田 結

うちにはお姉ちゃんが真紀ちゃんの代わりやなkて、真紀ちゃんとずっと一緒に生きてきたように見える。
そうやなかったらこんな風に笑えんよ
お姉ちゃん、ギャルやっとって楽しかったやろ

歩(結の姉)

…めちゃくちゃ楽しかったよ…

その夜、今でくつろいでいる愛子と聖人の前に、結が可愛いギャルの姿で現れました。

米田 結

お父さん、お母さん、うち、ギャルやりたい

米田 結

それに書道もやりたい!もしかしたらこれからもっとやりたいこと
出てくるかもしれんけど、それも全部やってみたい

米田聖人(結の父)

人に迷惑かけんって約束できるなら
好きなことばやれ

あっけなく許しがもらえて拍子抜けする結でした。

歩(結の姉)

じゃあ、私は東京に戻って仕事片づけてくる!
終わったら福岡戻ってくるから!

結、愛子、聖人は笑顔で頷くのでした。

朝ドラおむすびあらすじ第6週!ネタバレ吹き出し:【30話】11月8日(金)

朝ドラおむすびあらすじ第6週!ネタバレ吹き出し:次週【第7週】

注目の第7週はこちら!

朝ドラおむすびあらすじ第7週!ネタバレ吹き出し第31~35話(11月11日~11月15日)最終回まで!2024

第5週 | 第7週

おむすび | ネタバレ吹き出しあらすじトップページ

おむすび第6週のネタバレ吹き出し・あらすじ一覧

第6週 うち、ギャル、やめるけん

26話 11/4(月)
27話 11/5(火)
28話 11/6(水)
29話 11/7(木)
30話 11/8(金)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次