朝ドラおむすびあらすじ第3週!ネタバレ吹き出し第11~15話(10月14日~10月18日)最終回まで!2024

スポンサーリンク

朝ドラおむすびの第3週で想定されるネタバレとあらすじを記載いたします。

第3週の副題は「夢って何なん?」です

スポンサーリンク
目次

朝ドラおむすびあらすじ第3週!ネタバレ吹き出し:鬼軍曹タマッチ

タマッチ

ストップ!リサポン、またズレとう。
てか、一週間何しよったん?

タマッチは鬼軍曹のように厳しくパラパラを踊るギャルたちにダメ出しをします。

タマッチ

ムスビン、後半、手、左右逆。

ルーリー

ま~ま~、ダンサーのタマッチからしたら簡単でも、初心者にはむずいって。

ルーリーはタマッチをなだめたり結をいたわったりで忙しくしています。

そんな様子を物陰からこっそりと心配そうに見つめている幼馴染の陽太です。

古賀陽太(結の幼なじみ)

結…大丈夫やろか…

朝ドラおむすびあらすじ第3週!ネタバレ吹き出し:【11話】10月14日(月)

朝ドラおむすびあらすじ第3週!ネタバレ吹き出し:結の彼氏?

パラパラの猛特訓の日々を過ごしていたそんな結でしたが、ついに門限の7時を超えてしまう日がありました。

古賀陽太(結の幼なじみ)

門限7時やろ?おじさん、大丈夫か?
俺に任せろ!

そういって幼なじみの陽太は米田家に一緒に行き、玄関に出てきた父の聖人と母の愛子に土下座をしてこう言います。

古賀陽太(結の幼なじみ)

門限破ったの、全部俺のせいなんです!
実は俺たち、付き合っとるんです!

米田 結

はぁぁぁぁぁぁぁ?!?!?

年頃の娘に彼氏ができたことを知った父の聖人はかなりの衝撃を受け、縁側にぼんやりと座っています。

朝ドラおむすびあらすじ第3週!ネタバレ吹き出し:【12話】10月15日(火)

朝ドラおむすびあらすじ第3週!ネタバレ吹き出し:風見先輩の告白?

結は、書道部で「一」の字の練習をようやく卒業することができました。

しかし、この日の結は気が散って全く集中できません。

風見亮介(書道部の先輩)

部活の後で、話があるんだ

今朝、結は風見先輩からこう告げられていたのです。

やがて部活が終わり、部員たちが一人、二人、と帰っていき、やがては結と風見先輩の二人だけになりました。

風見亮介(書道部の先輩)

ごめんな米田。急に。
みんなに聞かれたらちょっと恥ずかしいけんさ…

ドキドキする結を前に、風見先輩は続けます。

風見亮介(書道部の先輩)

米田の…それ。巻き布…
野菜染めやろう?

米田 結

やさいぞめ…?!

想像と大きくかけ離れた風見先輩の言葉に、思わず聞き返してしまう結でした。

朝ドラおむすびあらすじ第3週!ネタバレ吹き出し:【13話】10月16日(水)

朝ドラおむすびあらすじ第3週!ネタバレ吹き出し:ムスビンパパ

ムスビンパパこと、結の父の聖人は「糸島フェスティバル会合」に参加していました。

米田聖人(結の父)

このフェスティバルは必ず成功させてみせるぞ!

イベントに来る大勢の人たちに、魚や肉や農産物などの糸島の素晴らしい食材を知ってもらおう、糸島の未来のために!と意気込んでいました。

一方、米田家でパラパラの練習をしていたギャルチームは、結の母の愛子と祖母の佳代に出してもらった新鮮とれたて野菜のバーニャカウダを味わっていました。

ルーリー

ねぇ、アユさんの部屋、見てもいい?

突然ルーリーが結に聞きます。

ルーリー

うちらにとってアユさん、カリスマだし

米田愛子(結の母)

じゃぁ結、カリスマの部屋に案内してあげて

母の愛子はいとも簡単にOKし、部屋に案内するようにと、結の背中を押しました。

そんな日々の中、突然、父の聖人は結にこう聞きます。

米田聖人(結の父)

結…もし家族で神戸に戻ろうって言ったら、おまえ、どうする?

米田 結

え?戻るの?いつ…?

突然の話に驚く結です。

米田聖人(結の父)

まだ何も決まっとらん。
ただ、結の気持ちを聞きたい。

米田 結

…今、そんなこと言われても分からんよ…

米田聖人(結の父)

そうか、そうやな…
ごめん、急に

胸がざわつく結でした。

朝ドラおむすびあらすじ第3週!ネタバレ吹き出し:【14話】10月17日(木)

朝ドラおむすびあらすじ第3週!ネタバレ吹き出し:お姉ちゃん!?

海が見えるいつもの場所に結が行くと、そこには先客がいました。

翔也(福西のヨン様)

お礼したかったんだけど、家が分がんねんだから、ほれ!

米田 結

いらん!イチゴもういらん!

ヨン様は実家のイチゴをリュックサックから次々と取り出していきます。

そのはずみで1冊のノートが落ちました。

結がひょいと拾い上げるとそこにはこう書いてありました。

四ツ木翔也のサクセスロードマップ

そこには夢をかなえるためにやるべきことがびっしりと書いてありました。

次の土曜日、ルーリーたちと待ち合わせていた結が街に行くと、路地裏でヤンキーギャルたちがサラリーマンを脅していました。

痴漢の証拠をばらされたくなかったら金を出せ、という脅しです。

タマッチ

あんたらでしょ、天神界隈、荒らしとうの!

危うく喧嘩になりかけたその場へ、サラリーマンの通報を受けて駆け付けた警官が止めに入ります。

そして疲れ切った結が帰宅すると、

ただいま~

そこには黒髪で清楚な雰囲気の若い女性がにこやかに立っていました。

米田 結

お姉ちゃん…!?

朝ドラおむすびあらすじ第3週!ネタバレ吹き出し:【15話】10月18日(金)

朝ドラおむすびあらすじ第3週!ネタバレ吹き出し:次週【第4週】

注目の第4週はこちら!

朝ドラおむすびあらすじ第4週!ネタバレ吹き出し第16~20話(10月21日~10月25日)最終回まで!2024

第2週 | 第4週

おむすび | ネタバレ吹き出しあらすじトップページ

おむすび第3週のネタバレ吹き出し・あらすじ一覧

第3週 夢って何なん?

11話 10/14(月)
12話 10/15(火)
13話 10/16(水)
14話 10/17(木)
15話 10/18(金)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次