朝ドラおむすびネタバレ第2週あらすじ吹き出し!第9話(10月10日)最終回まで2024

スポンサーリンク

ルーリーの寂しさ

米田 結

親って細かいことばっかりするもんなのかな。

そう思っていた結でしたがすべての家庭の環境がそれに当てはまるわけではないようです。

警察に歩道されたルーリーでしたが、両親の電話番号は、どちらも全くつながらす、困る警察官でした。

ルーリー

パパは中国に出張してるし、ママは仕事で東京やけん、
どうせ出ないよ

スポンサーリンク
目次

朝ドラおむすびネタバレ第2週あらすじ吹き出し第9話:親の心配

この日の帰り、結はいつもの場所に自転車を停めていました。

マジで一回話そうよ

ルーリーからギャル文字のメールが来ますが、結には解読できません。

ふとフルネームで名前を呼ばれて振り返ると、そこには河童が立っていました。

米田 結

あんた、すごい選手らしいやん

翔也(福西のヨン様)

全然すごくねぇ。俺はスタミナがねぇ。
1回か2回ならいい球投げれても長い回は投げられねんだ。
だからこうして重いもんおぶって毎日走ってる

そして河童は結にあるものを渡します。

翔也(福西のヨン様)

これ、イチゴだ。
こないだおめえのじいちゃんがトマトくれたからそのお礼

話を聞けば、河童のお母さんがイチゴをしょっちゅう送ってくるといいます。

翔也(福西のヨン様)

うちの母ちゃんが送る際、そのたびに手紙が入ってる
ちゃんと飯食ってるんか、腹だして寝てねえか、風呂入ってんか、
歯磨いてんか。細毛いことばっかり心配して

結はそのイチゴをもって帰宅しました。

帰宅すると、まだ農作業中の両親はおらず、祖母の佳代だけでした。

そこで、結は父の聖人が、お姉ちゃんがああなったのは全部自分のせいであったと後悔していること、結のことが心配でならないことなどを聞きました。

結は、河童の言葉を思い出していました。

うちの母ちゃん、細けえことばかり心配しとる

親ってそういうもんなのかなあ、結は思うのでした。

朝ドラおむすびネタバレ第2週あらすじ吹き出し第9話:ルーリーの寂しさ

とあるマンションの一室に「真島」と書かれた表札がかかっています。

派手なギャルの恰好をしたルーリーがその部屋へと入っていき、キャリアウーマンの母親の姿もあります。

母親の絵梨花はこれから仕事で東京に行かなければならないと言って、適当に夕飯を食べるようルーリーに1万円札を渡します。

ルーリー

…パパは

あの人のことはあの人にきいて、と言われたルーリーは寂しそうです。

しばらくすると、ルーリーは一人でコンビニで買ったお弁当をもそもそと食べます。

夜遅く、繁華街をウロウロ歩くルーリーは「行くところがないんだったら一緒に遊ぼう」と知らない怪しげな二人組の男性に声をかけられるのです。

朝ドラおむすびネタバレ第2週あらすじ吹き出し第9話:消えたルーリー

翌日の土曜日、結はひさしぶりによねだ農園の仕事を手伝うことにしました。

米田 結

今日は土曜日でしょ
学校休みやけん手伝う

久しぶりに家族での時間を過ごす結たちでした。

みんなでほおばるおむすびの味は格別でした。

するとそこへ、一本の電話が入っていきます。

結がためらいながらも電話に出るとリサポンの焦った声がします。

リサポン

ルーリーから連絡きとらん?

米田 結

きとらんけど…

リサポン

連絡つかんくて

りさぽんは不安そうにスズリンと一緒にルーリーの家に行ってみると言って電話を切りました。

朝ドラおむすびネタバレ第2週あらすじ吹き出し第9話:すぐに来て

ルーリーは深夜に保護され、天神の交番でしょんぼり座っています。

巡回していた警察官が、いかがわしい男性二人がルーリーにちょっかいを出そうとしていたところを保護したのでした。

両親の電話番号は、どちらも全くつながらす、困る警察官でした。

ルーリー

パパは中国に出張してるし、ママは仕事で東京やけん、
どうせ出ないよ

____

結が作業の手を止めて汗をぬぐったとき、携帯のメールが着信しました。

天神駅前交番にいるからすぐ来て

そこに書かれたギャル文字を凝視して、結の手が止まりました。

朝ドラおむすびネタバレ第2週あらすじ吹き出し第9話:次話【第10話】

注目の第10話はこちら!

【第8話】【第10話】10月11日(金)

朝ドラおむすびネタバレ第2週あらすじ吹き出し!第10話(10月11日)最終回まで2024

第1週 | 第3週

おむすび | ネタバレ吹き出しあらすじトップページ

おむすび第2週のネタバレ吹き出し・あらすじ一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次