朝ドラおむすびネタバレ第2週あらすじ吹き出し!第8話(10月9日)最終回まで2024

スポンサーリンク

福西のヨン様

マウンドに向かったのは、メガネをかけた河童でした。

風見亮介(書道部の先輩)

四ツ木翔也。栃木から来た野球留学で福西にきた

風見先輩の説明では、河童は中学生のころから注目されていた選手ということでした。

バッターの陽太との対戦はいかに…!

スポンサーリンク
目次

朝ドラおむすびネタバレ第2週あらすじ吹き出し第8話:心配かけたくない

海が見えるいつもの場所で、結はのんびりと寝そべっていました。

するとそこへルーリーとリサポンがぬっと姿を現します。

ルーリー

ね、パラパラやろうよ!

ルーリーは凝りもせず結を誘ってきます。

米田 結

うち、やっぱりギャルを好きになれないんです

ルーリー

なんで?ムスビンのお姉さん、すごいギャルやったのに!

米田 結

だから!お姉ちゃんが嫌いだから、ギャルが嫌いなの!

結は8年前の、父と姉の怒鳴り合いのシーンを思い出すのでした。

心配が先に立つ聖人と、娘を受け入れようとする愛子は必ず口論になりました。

米田 結

あの人のせいでいつも両親が喧嘩して、
家の中ずっとぎすぎすしてきました。
またうちのせいでお父さんが心配するようになって、
うちはあんな思い二度としたくない。

ルーリー

心配してくれてチョーいい親じゃん
けど、うちらにしてはどーしてもムスビンが必要なの
ほら、いこ

るーりーが引っ張る手を振り払い、結はそのまま自転車で走り去りました。

朝ドラおむすびネタバレ第2週あらすじ吹き出し第8話:陽太の想い

野球部のために横断幕を書く事となっている書道部では、

一致団結

の文字が完成の時を迎えていました。

風見先輩の華麗な筆さばきに結はもう夢中です。

米田 結

風見先輩…かっこいい!!

そんな結を見た陽太は嫉妬の炎がめらめらと燃え滾っています。

放課後、米田家の玄関で声がします。

古賀陽太(結の幼なじみ)

こんばんは!古賀の陽太でーす!
ヤリイカ、父ちゃんが持ってけって

それは陽太の声でした。

玄関で発砲スチロールの箱を受け取った結は、いつになくよう陽太の顔が真剣なことに気づきました。

古賀陽太(結の幼なじみ)

試合、オレ、出るけん

野球部の先輩がけがをしてしまい、1年生の陽太に出番が回ってきたそうです。

古賀陽太(結の幼なじみ)

俺、そこで絶対ホームラン打つ。だけんおむすび、
しっかり見届けてくれ

米田 結

う、うん
がんばって!

陽太は颯爽と米田家を後にするのでした。

朝ドラおむすびネタバレ第2週あらすじ吹き出し第8話:

いよいよ試合当日となりました。

対戦相手の福岡西高校は新興勢力で甲子園に出場するために他県から様々な選手を集めている高校です。

米田 結

あ、河童!

マウンドに向かったのは、メガネをかけた河童でした。

風見亮介(書道部の先輩)

四ツ木翔也。栃木から来た野球留学で福西にきた

風見先輩の説明では、河童は中学生のころから注目されてきた選手ということです。

米田 結

陽太、がんばれ!

陽太との対戦は、ピッチャーフライとなり、陽太はその場に崩れこみました。

朝ドラおむすびネタバレ第2週あらすじ吹き出し第8話:福西のヨン様、爆誕!

翌日、長官の地方欄には、河童が

福西のヨン様、誕生!

と紹介されていました。

冬のソナタが大好きな愛子と佳代が色めきます。

米田愛子(結の母)

トマトあげた子やろ?

米田 結

うん、でもメガネかけとうだけで
ヨン様に全然似とらん

一方、父の聖人はぶすっとしています。

結を勝手に軽トラ出迎えに来てから、聖人と結は、まともに話してはいませんでした。

朝ドラおむすびネタバレ第2週あらすじ吹き出し第8話:次話【第9話】

注目の第9話はこちら!

【第7話】【第9話】10月10日(木)

朝ドラおむすびネタバレ第2週あらすじ吹き出し!第9話(10月10日)最終回まで2024

第1週 | 第3週

おむすび | ネタバレ吹き出しあらすじトップページ

おむすび第2週のネタバレ吹き出し・あらすじ一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次