朝ドラおむすびネタバレ第2週あらすじ吹き出し!第7話(10月8日)最終回まで2024

スポンサーリンク

パラパラの練習

糸島のイベントで踊るパラパラに参加する流れとなっている結。

しかし、ハギャレンのメンバーのタマッチからは良く思われていません。

タマッチは無理な要求と承知の上で結に言うのです。

タマッチ

うち、あんたのこと認めてないから。
認めてほしかったら1日でも早く踊れるようになりい

スポンサーリンク
目次

朝ドラおむすびネタバレ第2週あらすじ吹き出し第7話:野菜とパラパラ

糸島東高校での充実した高校生活を過ごしていた結。

これはまさに「青春」そのものでした。

そんな充実した日々を過ごしていた土曜日の昼下がり、クラスにいる時の地味でおとなしい恰好をしたリサポンが米田家へやってきました。

リサポン

柚木理沙です。はじめまして

リサポンは礼儀正しく愛子や佳代に挨拶をした後、結の耳元でささやきます。

リサポン

メール見てない?パラパラの練習しよう

いつものようにギャル文字が解読できなかった結は、ルーリーからのメールをそのままにしてしまっていたのでした。

リサポンは天神で映画を見る約束がある、といって結を連れ出します。

出かけに祖母の佳代が野菜の入った袋を「これ柚木さんと食べり」といって結に手渡してきます。

リサポンはゲームセンターに向かう途中の公衆トイレで完全なるギャルに変身しました。

ゲームセンターに到着すると、この日もスズリンはスナック菓子を食べています。

結はあっとひらめき、野菜が入った袋を取り出しました。

米田 結

ミニキャロット。生で食べられるけん

スズリンがミニキャロットをかじってみると意外にも美味しい…!

ルーりーやリサポンも手を伸ばして美味しそうに野菜を食べ始めます。

そもそも結の加盟に好意的ではなかったタマッチがすくっと立ち上がります。

タマッチ

今からうちらが躍るけん、振り覚えて

そしてメンバーたちが切れ切れのダンスを踊り始めます。

リサポンが、結に話しかけてきます。

リサポン

タマッチ、うまくない?
あの人、ダンサーなんだよ

タマッチはつかつかと結に歩み寄ります。

タマッチ

覚えろって言ったよね、踊って。
アユはパラパラ一発で覚えたって聞いたよ。
あんたもできるでしょ、妹なんやけん

タマッチは無理な要求と承知の上で言いました。

タマッチ

うち、あんたのこと認めてないから。
認めてほしかったら1日でも早く踊れるようになりい

朝ドラおむすびネタバレ第2週あらすじ吹き出し第7話:みんなムカつく

結がすっきりしないまま最寄りの駅で降り帰宅しようとしていると、聖人が近くに停めた軽トラから降りてきました。

米田聖人(結の父)

そろそろ帰ってくることやと思ったから待ってた
自転車、乗せり

米田 結

そんなにうちのことが信じられんの?

自分はお姉ちゃんとは違う、と怒りが込み上げてきた結は、勢いよく自転車に乗ります。

聖人の行動は母の愛子を激怒させました。

米田愛子(結の母)

だからって娘を駅で待ち伏せする?ほんと何考えてんの

米田聖人(結の父)

親が子供の心配して何が悪い

米田愛子(結の母)

度が過ぎてんのよ、あんたは!

結は二階の部屋で

両親の言い争いに耳をふさぐのでした。

米田 結

ムカつく、ギャルもお父さんもみんなムカつく!

朝ドラおむすびネタバレ第2週あらすじ吹き出し第7話:崖っぷちのハギャレン

書道部での部活を終えた結に、リサボンが話しかけてきます。

リサポン

ねぇ練習やろうよ

しかし結はそれを拒みます。

米田 結

ごめん、うちじゃ無理

その場はすぐさまルーりーやタマッチのもとへと届きます。

タマッチ

じゃあ、あいつくびだね
あいつ、クビにせんなら、うちがハギャレンやめるけん

タマッチが抜ければ、いよいよハギャレンはがけっぷちに立たされます。

朝ドラおむすびネタバレ第2週あらすじ吹き出し第7話:次話【第8話】

注目の第8話はこちら!

【第6話】【第8話】10月9日(水)

朝ドラおむすびネタバレ第2週あらすじ吹き出し!第8話(10月9日)最終回まで2024

第1週 | 第3週

おむすび | ネタバレ吹き出しあらすじトップページ

おむすび第2週のネタバレ吹き出し・あらすじ一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次