朝ドラおむすびネタバレ第1週あらすじ吹き出し!第4話(10月3日)最終回まで2024

スポンサーリンク

ギャルへの偏見

天神のゲームセンター近くでギャルたちに出くわした結が、しつこく博多ギャル連合への加入を求められ困ってるところに、なんと警察が現れます。

米田 結

えっ…
なんで警察が!?

結とギャルたちを見かけたサラリーマンの男が恐喝と勘違いしたようで、ギャルたちは何も悪いことはしてないと反発するのですが、男はギャルたちを見た目で判断して社会のクズ呼ばわりをするのです。

スポンサーリンク
目次

朝ドラおむすびネタバレ第1週あらすじ吹き出し第4話:偶然の出会い

天神にあるゲームセンター近くで、偶然にもあのギャルたちに出くわした結です。

書道展がいまいち理解できず、派手なファッションやかわいいネイルで思い思いのおしゃれをしているルーリー達が結いにはキラキラして映りました

ルーリー

来て来て!一緒にプリ撮ろ!

ハギャレンメンバーに取り囲まれるようになった結です。

ルーリー

これもう運命じゃね?
やっぱ総代になるしかないっしょ
ね~、やろ~よ~、ギャル

米田 結

うち、そういうの興味ないんで。なら、これで

結は断るとルーリーは少し深刻な口調になります。

ルーリー

てかさ、アユの妹なんやし、お姉さんのためにも協力してよ

ルーリーが初めてアユを見たのは10歳の時でした。

ルーリーが怖そうなヤンキーギャルに絡まれている時に、「ハギャレンのアユ」が率いるギャルたちが現れ、ヤンキーギャルから救い出してくれたのでした。

ルーリー

その日からずっとアユに憧れて、服装も髪型も学校もハギャレンも全部アユの後を追いかけてきた!

米田 結

しょうもな…

タマッチ

今なんつった?

…とその時、サラリーマンの声がしました。

朝ドラおむすびネタバレ第1週あらすじ吹き出し第4話:男の通報

お巡りさん、あそこです!女の子が不良に絡まれてます!

結とギャルたちのやり取りを遠巻きに見ていたサラリーマンの男性が、ギャルたちが結を恐喝していると勘違いして通報をしたのです。

カツアゲしていただろ、と問い詰められるハギャレンメンバーたちは反論します

タマッチ

してねーよ!
何決めつけよーと!

朝ドラおむすびネタバレ第1週あらすじ吹き出し第4話:ギャルへの偏見

不良のくせに、と言われルーリーも黙ってはいません。

ルーリー

不良じゃなくてギャルやし!一緒にすんなよ、おっさん!

ルーリーたちは何も悪いことはしていないと反発しますが、サラリーマンはそんなギャルたちをクズ呼ばわりするのです。

口の悪いガキ、そんなケバイ格好してみっともない。このままだと社会のクズになる。

そんなひどい言葉を投げつけられるハギャレンメンバーでした。

ルーリー

めんどくさ、タマッチ、もういいよ
ほら、スズリン、行こ

ルーリーの後を追いかけるスズリンの足元がふらついていることを心配そうに見る結でした。

朝ドラおむすびネタバレ第1週あらすじ吹き出し第4話:くず野菜?

米田農園では収穫した野菜を規格品と規格外に振り分けをする作業を進めていました。

結は帰宅するとその作業を手伝おうとします。

米田 結

前から思っとんやけど、これってやっぱ破棄しなきゃダメなん?

規格外でも十分に美味しい野菜を、結はずっともったいないと思ってきました。

米田聖人(結の父)

どんだけ味が良くても見た目が悪かったらクズになる

結の脳裏に、サラリーマンがルーリーたちに投げかけた辛辣な言葉が脳裏をよぎります。

おまえら、このままやったら社会のクズんなるぞ!

結はもう一度、規格外の野菜が大量に入った箱の中を見つめていました。

朝ドラおむすびネタバレ第1週あらすじ吹き出し第4話:二度と関わらないで

翌日、幼馴染の陽太に規格外の野菜の入った袋を手渡した結でした。

その日の放課後、帰宅途中に再度ハギャレンメンバーにに出会いました。

米田 結

なんで嫌がっとうのが分からないんですか?そんなことばっかしよったら
あの人が言ったみたいにほんとにクズになりますよ!
とにかく、うちはギャルもお姉ちゃんも大嫌いなんです
やけん二度と近づかないでください

結は言い過ぎかもと思いつつ、制御がききませんでした。

朝ドラおむすびネタバレ第1週あらすじ吹き出し第4話:

よねだ農園まで戻ってくると、祖父の永吉が規格外野菜をトラックに積んでどこかで売りさばいてくると言います。

永吉はホークスのはっぴを着て、結に乗れと合図します。

永吉(結のおじいちゃん)

さて、ここに並んだ不揃いの野菜。みてくれは悪いばってん、味は一級。
それもそのはず神が宿りし糸島の土で育った奇跡ん野菜ばい

野菜を買おうと集まった人々の中に河童の翔也がいました。

米田 結

例の河童

翔也(福西のヨン様)

四ツ木翔也だ。河童っていうな、おめ

米田 結

うちもおめじゃなくて米田結っていう名前があるっちゃけど

そこへ永吉が入ります。

永吉(結のおじいちゃん)

君、福西の野球部やろ
ならついでにこれもおまけたい
もってけドロボー!
その代わり甲子園で活躍ばしたら、ホークスにこなよ!

翔也はもらった野菜を抱えて嬉しそうに帰っていきました。

永吉(結のおじいちゃん)

儲けやらどげんでんよか。雨ん日も風ん日もみんなが丹精込めて育てた野菜やけん。
一円でんよかけん誰かに買うてもらえたら立派な商品として報われる。
結、覚えとき。
形が悪かろうが見てくれがひどかろうが、
この世にクズなんてもんはなか。

ルーリーたちに突き付けた言葉が、結自身に跳ね返ってくるようです。

朝ドラおむすびネタバレ第1週あらすじ吹き出し第4話:次話【第5話】

注目の第5話はこちら!

【第3話】【第5話】10月4日(金)

朝ドラおむすびネタバレ第1週あらすじ吹き出し!第5話(10月4日)最終回まで2024

虎に翼 第26週 | おむすび 第2週

おむすび | ネタバレ吹き出しあらすじトップページ

おむすび第1週のネタバレ吹き出し・あらすじ一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次