朝ドラおむすびネタバレ4週吹き出し!第17話あらすじ(10月22日)最終回まで2024

スポンサーリンク

5歳の結

歩の博多ギャル連合を否定する言い方に怒った結は、港で佇み、幼い頃姉と一緒に過ごしていた昔を思い出すのです。

1994年、両親の聖人と愛子は神戸の理髪店で働いていて、5歳の結は漫画の美少女戦士・セーラームーンが大好きでした。

中学生の歩は、親友の真紀ちゃんとよく遊んでいたのです。

スポンサーリンク
目次

朝ドラおむすびネタバレ4週吹き出し:アーケード設置の話

10年ほど遡った1994年10月、当時結はまだ5歳で、両親と姉の歩と共に神戸で暮らしていました。

当時、結の父の聖人は「バーバー米田」という理髪店を経営しており、その日も、歩と歩の友人の真紀、そして歩の妹の結は一緒に遊んでいました。

真紀の家は同じ商店街の渡辺靴店の娘でした。

ちょうどそのころ、商店街にアーケードを設置する話が出ており、その件で歩の父の聖人と真紀の父は対立していました。

朝ドラおむすびネタバレ4週吹き出し:真紀ちゃんのお父さん

真紀ちゃんの父の渡辺孝雄は、妻に先立たれてからというもの、ますます頑固になっていました。

孝雄

真紀、もうここんちの子と遊ぶな

しかし歩と真紀は

歩(結の姉)

ずっと親友同士でいようね

と約束の指切りとしていたのでした。

孝雄

真紀、おるんやろ

階下から真紀ちゃんのお父さんの声が聞こえて、二人は仕方なく階段を下りて行きました。

強引に真紀を連れ帰ろうとする孝雄を他の大人たちが攻め立てます。

孝雄

子供をだしにして、俺にアーケードの設置を認めさせたいんやろ!

朝ドラおむすびネタバレ4週吹き出し:けんかしたあかん!

そんな大人たちのいざこざをみていた5歳の結が、大人たちの仲にとことこと入って行ってこう言います。

みんな、なかよく!けんかしたあかん!

その場にいた大人たちは不意をつかれた状態になります。

歩があわてて結の口をふさいで抱え込むと、それをいいことに、真紀ちゃんの父の孝雄は真紀ちゃんを連れてバーバー米田から出て行ってしまうのでした。

朝ドラおむすびネタバレ4週吹き出し:次話【第18話】

注目の第18話はこちら!

【第16話】【第18話】10月23日(水)

朝ドラおむすびネタバレ4週吹き出し!第18話あらすじ(10月23日)最終回まで2024

第3週 | 第5週

おむすび | ネタバレ吹き出しあらすじトップページ

おむすびネタバレ17話の筆者の見解&感想

セーラームーンの結

お姉ちゃんの歩のぶかぶかのセーラー服を着て、髪の毛を歩に可愛く結んでもらった結は、とっても可愛かったです!

そして素直で屈託なく、大人の喧嘩にも意見していきます。

喧嘩したあかん!

商店街のみんなにも言われていましたが、このころの結と歩は本当に仲良し姉妹でしたね。

真紀ちゃん

そして、歩と結の喧嘩のシーンで、結の口から出てきた「真紀ちゃん」というキーワードでしたが、回想シーンではこの真紀ちゃんも出てきます。

この”真紀ちゃん”という存在が、結たち姉妹には深い傷を負った原因となっているようです…

天神乙女会の明日香

かつてハギャレンと対立していた天神乙女会の大河内明日香との再会も注目でした!

派手なファッションで、ギャル時代の当時の面影そのままに登場した明日香ちゃん。

歩とは切っても切れない関係がありそうですね…!

この後二人はラーメン大食い対決へと進むのですが、「敵対」していた、といっても憎み合う関係性ではなく、「同士」のような関係性であったことも垣間見えます。

再開した二人の対決が楽しみです~!

おむすび第4週のネタバレ吹き出し・あらすじ一覧

連続テレビ小説 おむすび Part1【電子書籍】[ 根本ノンジ ]はこちら!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次